2011年06月24日

美しい薔薇に魅せられて♪

110623_1.jpg

今、お庭に咲いているお花を集めてみました。

お友達にいただいた涼しげなガラスの花器にさりげなくアレンジぴかぴか(新しい)
イングリッシュラベンダー・二色のビオラ・つるバラのエバーゴールド


110623_2.jpg

この花器を見ていると、ハローウィンや馬車を想像してしまうのは私だけ〜?
「かぼちゃ」のかたちにそっくりですよね。
まぁ〜るくぼってりとしていて、とても温かみを感じます揺れるハート

透明感があってシンプルだから、どんな植物を入れても似合いますね。

110623_3.jpg

ピンクのバラ、「ニュードーン」が開いたところ。
これは夕暮れ時、フラッシュを使っての撮影です。

そう、近々「楽しい写真教室」に参加することにしました。
最近はまた手抜きをして、お手軽なコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で
撮っちゃっているわけですが、本格的にデジイチ(デジタル一眼)の使い方を学び、
胸にグッとくる写真を撮りたいなと思っています。

せっかくデジイチを買っても、どうもオート撮影で撮ってしまうことが多く、
たぶんもう少し露出とかを変えたら、いい写真がとれるんじゃないかなと思ったり・・・
難しくてわかんないことだらけですふらふら

いずれは、もっと近くでアップで撮影する接写のレンズが欲しいなぁ〜!

植物だけでなく、風景、夜景、花火、動くもの・・・などなど上手に撮りたいな。
夢は膨らみますハートたち(複数ハート)

110623_4.jpg


そして最後は、お友達が手作りしてくれたトールペイントのウエルカムボードぴかぴか(新しい)

鶯と花ミズキが立体的に描かれていてとても素適なんです。
ウエルカムボードだから、普通はお玄関に飾るんでしょうが、
ずーと眺めていたくて、今はリビングの壁に飾っています。

私のイメージで制作してくれたそうです。
こういった手作りで心のこもったものや、日々成長していく植物たちと
一緒にいるだけて、何となく心が豊かになり嬉しい気持ちになります。

私もいっぱい手作りをして、お部屋中にいっぱいに飾りたいと思いま〜す手(チョキ)

1bbirdani.gifこちらの癒されるガーデンもご覧くださいね。ナチュラルガーデン



posted by Maa at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

あたたかい愛につつまれて♪

110606_5.jpg

はじめて我が家で収穫した「さくらんぼ」です。ぴかぴか(新しい)

名付けて・・・・・「あらまぁ錦」???

背丈は50cm位の木なのですが、しっかり実はついてますよ。

これがまた最高に美味しくて〜 しあわせ〜るんるん


110606_4.jpg   110606_3.jpg

3月下旬、ご近所の盆栽好きのおじさんが下さったもので、

いただいた頃にはピンクの桜のお花が満開でした。

お花が咲いたあとは「さくらんぼ」ができるからね〜と、

今か今かと心待ちにしていたんですぅ。


お味は、ほんのりとした甘酸の中にもジューシーな美味しさがあり、とってもデリシャスるんるん

お庭でできた、はじめての「さくらんぼ」のお味は最高でした!



そして、今ちょうど満開なのは、この「さつき」です。


110609.jpg

これもおじさんが大切に育てられたもの。

きれいにまぁるく仕立てられていて、とてもいい格好です。

新緑の中に優しいサーモンピンクのお花がニッコリほほ笑んでいます。

110606_2.jpg   110606_1.jpg

ピンクのグラデーションでちょっぴり濃い色のお花もありますよ。

日々、お庭に鮮やかなお花や美味しそうな実があると、

私も元気になるだろうとお気遣いくださったおじさん。


季節の移ろいを感じつつ、植物からのパワーをもらいながら、毎日じーと眺めています。

この木々たちが我が家を気に入ってくれて、翌年もきれいに咲いてくれますように、

お世話もしっかりしないといけませんよね手(チョキ)


と言っても盆栽は難しい。。。。。

早速、翌年のための選定をお願いしちゃいました。

ちゃっかりもののわたしですわーい(嬉しい顔)


110609_1.jpg


そして、これはお友達んちのホームパーティーでのサプライズぴかぴか(新しい)

とうとう大台・・・○○歳になりました。

たくさんの心のこもったお料理の他に、現れたのはこのケーキとプレゼント!

嬉しくて嬉しくて涙がでるほどでした。みんなありがとう〜黒ハート

大台になったこの年を新たなスタートとして、もう一度今までの生活を見直し、

自分に欠けていたものをよく考え、軌道修正していく。。。


私に与えられた大きな節目の年なのかもしれませんね。

自分の家族・友人を大切に、そして日頃お世話になっている方々に深く感謝しながら、

日々過ごしていきたいなと思います。






posted by Maa at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ミディー胡蝶蘭

110517.jpg

職場のミディ胡蝶蘭が今、満開です!

流行りのミディ丈の可愛らしい赤紫の胡蝶蘭で、
はっきりとした品種はわかりませんが、
お花の大きさは、4cmくらいかな〜

二年前にお客様にいただいた胡蝶蘭なのですが、
昨年は二つくらいしか咲かなかったんです。

それが、今年はこんなに立派に、たくさんのお花が咲きました。

やっぱり・・・・・ぴかぴか(新しい)

蝶々がいっぱい楽しそうに舞っているるんるん

ここにも花言葉どおり、幸せが飛んできたんですね〜

な〜となく、職場を和やかな雰囲気にしてくれる、そんな植物のちからってすごいもんですよね。

植わっている鉢が、ナチュラルな石あせあせ(飛び散る汗)なのも、素敵って思っちゃいます。手(チョキ)



1bbirdani.gifこちらの癒されるガーデンもご覧くださいね。ナチュラルガーデン


posted by Maa at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ヴィッセル神戸 サッカー観戦♪

110507_1.jpg

先週末、ホームズスタジアムへサッカー
ヴィッセル神戸の応援に行ってきました!

いつの間にか初夏のような気温で暑い暑い〜〜
バックの自由席だったのですが、日射しが強すぎて倒れそうになったので
サポーターズシートに移動
ここがまた声援が熱くて楽しい〜楽しい〜手(チョキ)

サポーターの皆様と一丸となってギャーギャー叫び、
応援したかいあって、ヴィッセル神戸の勝利となりました。

写真は勝利の後、サポーター席に向かって選手たちが喜びの笑顔を
見せてくれたところで〜す。

110507_2.jpg

サポーターの声援、すごいですよ!
これって、なんだかはまりそう〜 絶対また応援に行くぞ手(グー)

所変わって、ここからは我が家家

110507_3.jpg

今年も咲きました、幸せのスズランぴかぴか(新しい)

110507_4.jpg

そして名前が不明。ご近所のおじさまにいただいた可愛いお花ぴかぴか(新しい)
どなたが名前をご存じの方、教えてくださいませ。

植物たちの元気強さ、勢いに後押しされて、私も日々元気モリモリになってま〜す。


1bbirdani.gifこちらの癒されるガーデンもご覧くださいね。ナチュラルガーデン


posted by Maa at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

復興への思い♪

110425_1.jpg

この週末でチューリップは見事に色づき満開になりました。
寂しかったお庭がいっぺんに明るくなった感じぴかぴか(新しい)

110425_2.jpg

一重咲きのピンクダイアモンドぴかぴか(新しい)
とても優しく上品なピンク色。

110425_3.jpg

赤と白のコントラストが素晴らしい〜?
こんもりとしたラウンド型。
ミニ丈のチューリップとノースポールがバランスよく感じられます。
赤は「コーレアカーディナル」というミニチューリップです。

110425_4.jpg

やんわりとした日射しを浴びて日光浴??


110425_5.jpg

こちらは力強く!

110425_6.jpg

真上から覗いたところ。。。

110425_7.jpg


110425_8.jpg

ついでについこの間まで枝しかなかった「ヒメシャラ」の木に
グリーンの葉っぱがいっぱいでてきました。

春満開ですハートたち(複数ハート)

少しずつでも種まき(球根植え)をして愛情をそそいであげると
いつかきっと美しく花開くときがやってきます。

沈んだ陽は、また必ず晴れ昇ります。
夜が開けない日はありません。必ず空は晴れると自分に言い聞かせて
勇気を持って困難にも立ち向かいましょう。

お空の上からも、そして世界中からみんなが応援しています。

東日本大震災の被害にあわれました皆様、少しずつでいいから明るい未来を信じて、
私と一緒に一歩ずつ前に進みましょうぴかぴか(新しい)


1bbirdani.gifこちらの癒されるガーデンもご覧くださいね。ナチュラルガーデン





posted by Maa at 12:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

