2012年02月08日

真冬のあったかベストとジュリアン♪

120208_4.jpg

今、我が家で咲いているお花で今年初デビュー
「プレミアム バラ咲きジュリアン マスカットのジュレ」です。
パープルのムスカリと一緒に寄せ植えしています。
花びらがとても豪華で貴賓があり、淡いマスカットの色がとても素敵なの。
とってもお気に入りです黒ハート

120208_5.jpg

こちらは極太の毛糸で編んだ、とても暖かいベストです。
これを着るとかなり膨れ上がって豚さんのようになりまするわーい(嬉しい顔)


120208_6.jpg
お袖の部分は、お揃いの毛糸で編んだ、ハンドウォーマーでカバー。

120208_7.jpg
指先がオープンだから、ちょっとした動きにもはずさず重宝しています。
この冬の寒さには持ってこいの作品となりましたぁ〜手(チョキ)

120208_8.jpg

もうひとつ、寒い中も元気に咲いてくれているお家の守り神、
薄紫色のビオラくんの素敵な顔もご覧くださいね。


 
posted by Maa at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

編み編みカフェ♪

20120117_2.jpg


今年はじめてのブログ更新です。
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたしま〜すぴかぴか(新しい)

新しい年のはじまりは、私の作品からのスタートです。
このお花のマフラーを巻いていると、「きゃーかわいい〜〜」なんて
言われちゃったりして・・・それはそれはとっても嬉しくってね手(チョキ)

お色違いには、こんなのもあります。
20120117_1.jpg

20120117_3.jpg


昨年秋からの教材にも使ったりして、かなりの数を編みました。

編み方教えてや編み図欲しいなぁ〜 の声にお答えして、自宅で「編み編みカフェ」を
することにいたしました。

春に向けてオフホワイトや淡いピンクやベージュで編んでも可愛いと思います。

    《と き》・・・・・2月18日(土)・2月29日(水)

    《じかん》・・・・・13時半〜15時半

(毛糸はご自身で用意されても可。またこちらで用意も可。)


一つのお花の編み方さえマスターすれば、案外短時間で出来上がりますよ!
一緒に編んでみようって方は、コメント欄または、直接私にメールでお知らせ下さいませ。

この頃、洋裁や編み物などの手作りブームが続いているそうです。
大地震の影響もあり人と人のぬくもり、絆を大切にしようという考えが広がり
心をこめた温かみのある作品が見直されているようです。

作品が出来上がった時の感動手(グー)
一緒に楽しみませんか〜

 

posted by Maa at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

三木山森林公園

111125_1.jpg


久しぶりに一眼レフのカメラをさげて、紅葉狩りに行ってきました。
上の写真は、撮った写真の中で一番お気に入りの写真ぴかぴか(新しい)

今回は一眼に詳しい彼も一緒だったので(不倫??いやいや奥様とBabyちゃんも一緒よん)
色々撮り方を教わりながらの撮影カメラ

何度も説明を受けるものの、M(マニュアルモード)で露出やISO感度を設定しながらは難しいわぁ〜ふらふら
確かに同じ場所でも、感度を上げたり露出をかえると全く違ったイメージの写真がとれるんです。
今までのようにカメラ任せのオートでの撮影よりも、一枚一枚に時間はかかるけれど、
きっと納得のいく写真がとれるんだろうなと思いました。
重たい思いをして持って行った一眼だもの・・・・・
とにかくた〜くさん撮って試してみることですね手(グー)

111125_2.jpg

三木山森林公園
マイナスイオンを浴びながら森の中を散策・・・・・
さほどアップダウンもなく、ウオーキング気分でのんびりと楽しめます。

111125_3.jpg




111125_4.jpg

近くにあった三木ホースランドパークにも寄ってみました。
入口の紅葉がとてもきれでした。ハンサムなお馬さんにも会えてしあわせ〜ハートたち(複数ハート)

111125_5.jpg
posted by Maa at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

秋の彩り・・・

111111.jpg

さ〜て、ここはどこでしょう??
コスモス畑と大草原に放牧された牛さんたち・・・・・。

大きく息をすって、深呼吸したくなるほど清々しい気持ちにぴかぴか(新しい) 

111111_1.jpg

アップで見てもキュートなコスモス!

 111111_2.jpg

カラフルでたくさんのサルビアが畑いっぱいに広がります。


111111_3.jpg

こんな素朴なお花も私は大好きです。

答えは、あわじ花さじき でした。



場所はちょっとかわり・・・・・

111111_4.jpg

芝生のグリーンと紅葉、どんよりとした空。
深まる秋を連想するとちょっぴり寂しくなりますが、
私的には、ぐっと心にひきつけられる写真となりました。雷

大阪湾や明石海峡大橋が一望できる展望広場、森林浴ができる遊歩道、
大きな芝生広場で寝転がったり、お弁当を食べたり、子供たちが遊べる
アスレチックやローラー滑り台などがあり、自然の中でのんびり楽しめる所です。

入園料も無料ですし、淡路サービスエリアからも直接行けるのがいいですよ手(チョキ)


こちらもおすすめの場所です。 兵庫県立淡路島公園


そろそろこの島で暮らそうかな・・・・・ 

そんな思いにさせてくれる、癒しの島なのですぴかぴか(新しい)



posted by Maa at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 淡路島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

風のガーデン

111018_1.jpg

富良野を舞台に放映された、倉本聰氏脚本のテレビドラマ「風のガーデン」を思い出すぴかぴか(新しい)

私の大好きな場所〜  布引ハーブ園

の〜びりとリラックスした気分で過ごすにはとってもいいところです。


園内のカフェにて、ハーブティーとスイーツをいただきました。

111018_2.jpg

早起きして朝一番に立ち寄ったハーブ園。

秋晴れの最高のお天気のなか、肌に感じる心地いい風と
ハーブの香りに包まれながら、季節のお花といっしょに過ごす時間・・・・・ぴかぴか(新しい)

とても清々しく、ほんの少し心豊かで優しい自分になれたような、そんな気がします。



そして、風のガーデンをネットで探していて、たまたま遭遇した素適なガーデン。
いつかきっと訪れてみたいところ、見つけちゃいました。
北海道ガーデン街道

旭川 〜 富良野 〜 十勝 に、七つのガーデンがあり、
自然たっぷりで癒しのお花もいっぱいのところのようです。

いつか こんな所をゆっくり旅してみたいなぁ〜るんるん



posted by Maa at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

