2012年04月09日

さわやかな春のお花♪

120408.jpg

先月、お友達から届いたアレンジメントのお花ぴかぴか(新しい)

半月たってもまだ元気なお花だけを集めて、こんな風に飾ってみました。

届いた頃のアレンジメントは、それはそれは豪華で立派なお花だったのですが、
こんな風にこじんまりとした、春の優しいイメージになって今も健在ですよぉ〜るんるん

ピンクのカーネーション、白のぽんぽん菊・アルストロメリアなどなど。
バラのニュードーンは我が家の庭に、この春一番に咲いたバラです。

そして、このブリキのジョーロも別の友人にプレゼントしてもらったもの。

それぞれ頂いた時のエピソード、光景、その方のお顔を思い浮かべながら・・・
一日でも長く、美しくきれいに咲いていて欲しい〜
そんな願いをこめて、アレンジしてみました。

お花たちからもらえるパワー、エネルギーってすごいな〜って思います手(グー)



posted by Maa at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

小さなポーチ編みました♪

120401_1.jpg

アクセサリーを入れたり、ちょっとした小物入れ用にと編んだポーチです。
細編みで編んだ本体に、お花の丸〜いモチーフをかぶせています。

色はあまりたくさん使わず、2色で仕上げているので
けっこうおとなしくシンプルなポーチとなりました。


「こういうシンプルなのが一番重宝するのよねぇ〜〜〜」
と、そばにいるお友達が一言手(グー)

白いふんわりしたお花が可愛いとも! ありがとね。

ますます頑張ってたくさん作りたくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)


お色違いは、こちらです。ぴかぴか(新しい)


120401_2.jpg


posted by Maa at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

小さなケープ編みました♪

120401_3.jpg

今日から4月ぴかぴか(新しい)春のよそおい〜というところですが、まだ少し肌寒い気温ですよね。

こんな時季とっても重宝しているのが、このケープ。
2月に編みあがっていたものの、どうもコートの中ではゴロゴロしてつけにくい。

首まわりがあいた洋服を着たとき、襟元のアクセントにもなるし、
温かいしと、一石二鳥のケープです手(チョキ)



ちょっと横から、角度をかえてみてカメラ

120401_4.jpg



そして、後ろ姿はこんな感じ〜

120401_5.jpg

春はすぐそこまで。。。るんるんるんるんるんるん

桜のお花が満開になり、そして花びらが散りゆく頃まで
もう少しの期間活躍してくれそうなこのケープ。

わたしもとってもお気に入りです。


posted by Maa at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

桜と梅(*^▽^*)

120308_1.jpg

我が家のさくらんぼの木が満開です。
早春とは言え、3月はまだ肌寒い季節ですが、
今一番の見頃〜 とても美しく咲いています。

この咲いたお花が、やがて赤い実となり、可愛いさくらんぼにるんるん

とっても楽しみです。

昨年の様子は、こちら



そして、上のさくらと同時期に咲いているのは・・・・・


120308_2.jpg

ピンクの枝垂れ梅です。
私の剪定が悪かったのか、年々お花の数が減ってきて
ちょっとさびしいです。

でも、季節の移り変わりと共に、我が家にも春を運んできて
くれているようで、嬉しさと感謝でいっぱいなんです。ぴかぴか(新しい)

やわらかな春の陽射し・・・

ひと雨ごとに木々の芽も少しずつ膨らみ・・・

春の訪れに感謝。ありがとう〜ぴかぴか(新しい)






posted by Maa at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

いちご狩りと小さなバッグ♪

120308_3.jpg

先日、はじめてのいちご狩りに行ってきました。
場所は神戸市北区二郎(にろう)にある農園るんるん
子供たちも一緒に総勢9名で、わいわいがやがや騒ぎながら、
大きな甘〜いいちごを摘んでは食べ、摘んでは食べ・・・・・ハートたち(複数ハート)

ほっぺが落ちるほどの美味しさ。堪能しました。
いちご狩りはこれからが本番。また何度か行ってみたいなぁ〜
白いいちごのお花もかわいいですね。


120308_4.jpg

最近、教材のために編んだ、ミニのバッグ♪
他にもいろ〜んなカラフルな色がありましたが、
とても好評でした。さぁ〜て次回はどんなにするか・・・・・思案中なのだ。
考えるのもしんどいけど、これもまた楽しんですわーい(嬉しい顔)


posted by Maa at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

