2006年01月27日

お花モチーフに夢中!

60127_1.jpg


毛糸で編んだお花のモチーフです。ぴかぴか(新しい)
楽しくて楽しくていっぱい編めちゃいます。

パターンを覚えたら以外と簡単で次々と編めます。
たくさん編んでこれをつないで何にしようかな〜?

ただ今考え中・・・・・

マフラーや巾着など、最近は小物が多かったから
春先に着るお花のかわいいベストなんかもいいかなー
さぁーて、どんなのが出来るかお楽しみに〜手(チョキ)

60127_2.jpg



最近の新作!お花のモチーフ手編みマフラーはこれ!

これも優しい感じの春のイメージで編みました。





人気Blogランキング

花ブログ      「自然がいいよね!」を応援クリックよろしくです!


posted by Maa at 22:20| Comment(20) | TrackBack(1) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

毛糸のお花と巾着

60118.jpg


モヘアの毛糸で編んだお花のコサージュと
きんちゃく(小物入れ)です。

先日、生花でもコサージュを作りましたが
やはり流行しているようなので毛糸でもやってみましたぁ〜

きんちゃくはおまけかなー
バックの中に入れるにはちょっとかさばって邪魔になるかも?

貧乏性の私は家でもどうもジッとしていられない〜〜
何か手作りしていると落ち着くんですぅ〜 変なやつ?
ほんと自分だけが納得して喜んでいるだけなんですがね。

皆さん、いつもお付き合いさせてしまってごめんなさい。
でも私、手作りやめられないよぉーーー手(パー)


花ブログ 
人気Blogランキング
   今日も応援よろしく!
posted by Maa at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

手編みセーター

sweter.jpg


思いつきで編んだセーターですぴかぴか(新しい)

このミックスモヘアは今度もマフラーを編もうと
その分量だけ買っていたもの。


しかし急に気が変わって違うものが編みたくなったぁ〜手(チョキ)


オフホワイトの毛糸と組み合わせてセーターにすることに!
早く仕上げたかったので、お袖は七分袖に。
首ぐりはピコット編みでちょっと可愛らしく・・・

まったくの自己流創作バージョンセーターの出来上がり〜

私が編むのってなんとなく"ぶりっ子”かなー?
今度はもう少し大人のイメージで編んでみたいな〜るんるん



yellow.gif

今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す!
yazirusi.gif banner_04.gif

posted by Maa at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

モチーフマフラー

mafura4.jpg


ジャーン!またまた登場!私の手作りマフラーです。
ちょっと可愛くお花のモチーフかわいいをつけてみました。

色はレモンイエロー。ちょっと画像わかり辛いかなー?

首に一回転くるりと巻いた時のちょうど其のポイントに
モチーフがくるように編みました。

イエローの濃淡づかいが今までのとはちょっと違うところかな揺れるハート

ひらめき 毛糸だま 2005年冬号(No.128)P15に掲載されている
  マフラーのモチーフを参考に編みました。


yellow.gif

今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す!
yazirusi.gif banner_04.gif

posted by Maa at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

手編みマフラーNo.2

mafura_w.jpg mafura_r.jpg


以前にクリーム色で作ったのとお色違いのマフラーです。
とっても可愛いと好評でお友達のも作りましたぁ〜

どちらもモヘアの毛足は短めだけど
アルパカが入っていて軽くて暖かいのがポイントです!

真っ赤もかわいいし、オフホワイトも清楚でいいでしょー

このタイプは既に6本編んでるので、編み方もほとんど覚えたよ手(グー)

今年いちばんのヒット作かもね?


yellow.gif

一日一回、応援クリックよろしくお願いしま〜す!
yazirusi.gif banner_04.gif




posted by Maa at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

シンプルマフラー

mafura3.jpg  mafura2.jpg

オフホワイトの毛糸で編んだシンプルなマフラーです。ぴかぴか(新しい)

これはけっこう何でも合わせやすい・・・

すかし編みにちょっと模様を入れてみましたが、
   モヘアなのでけっこう暖かいです。るんるん

以外と巻き方って難しい・・・・・???

私、下手くそなんですが、上手に巻くコツとかあったら
教えてくださいね!手(チョキ)

yellow.gif


応援クリックよろしくお願いしま〜す!
yazirusi.gif banner_04.gif

posted by Maa at 11:49| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

クリスマスツリー

mama.jpg

私の母も手作り大好き手(チョキ)
母が好きだから私も好きになったのか・・・

クリスマス向けにつくった壁飾りです。

サンタさん雪クリスマス をフェルトで切り抜いて
貼り付けただけだけど、可愛いかったので載せてみましたぁ〜


yellow.gif

みなさま〜よろしく!!応援クリックお願いしま〜す!
banner_04.gif

posted by Maa at 09:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ケープ No.2

cape2.jpg

調子にのってもうひとつご紹介〜手(パー)

これは昨年編んだケープなんですが、
ちょっとこちらの方が大人のイメージかしら?

裾のパイナップル編みがポイントです。

コートを着るほどでもないし・・・
ちょっと車でおでかけの時とかに重宝しています。

このケープも昨日と同じ本を見て編みましたぁ〜手(チョキ)


yellow.gif

みなさま〜よろしく!!応援クリックお願いしま〜す!
banner_04.gif

posted by Maa at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ケープ

cape.jpg

かぎ針編みのケープが仕上がりました。

オフホワイトの毛糸でふんわりと編みましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

ちょっとかわいいなんかもついてて・・・ロマンティック気分ハートたち(複数ハート)
クリスマスも近いしね! 乙女チックにリボン

でもちょっぴり私には可愛らし過ぎたかしら?
肩にのせてるだけで、かなりあたたかいですよ。

今日から12月クリスマス 皆さんも風邪などひかれませんようにお気をつけ下さいませるんるん


yellow.gif

たくさんの方にこのブログを見ていただきたいのでランキングに参加しています。
皆さまのクリックでランキングがあがりま〜す。
下の緑色の "人気blogRanking" クリックよろしくお願いしま〜す。
banner_04.gif

posted by Maa at 19:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

手編みマフラー

mafura.jpg

今年は細めの幅のマフラーが流行るのかしら?

モヘアでフリフリ、ふんわりと編んでみました。ぴかぴか(新しい)

やっぱモヘアだけあってすごく暖かいよぉ〜

ちょっと大きめの"ピンブローチ"なんかで留めたら
素敵かなぁ〜? なんて思っています。

寒くなると急に毛糸が恋しくなりました。
また、色々編もうかなー手(グー)
posted by Maa at 19:20| Comment(11) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

