2006年10月10日

ブライダルの手作り作品

61010_3.jpg

お友達の結婚式に行ってきました。ぴかぴか(新しい)
新郎&新婦が大のサッカーサッカーファンということで・・・
サッカーのコートを模った「リングピロー」を作って〜との依頼が。。。

えっ!? 最初どんな素材でどんな風に・・・ほんとに出来るのかなあせあせ(飛び散る汗)
かなり悪戦苦闘して。。。
ビーズ好きのお友達とその妹さんと私と三人の合作でやっと完成し、
結婚式当日、このリングピローにのったピカピカの指輪が新郎&新婦の指へとぴかぴか(新しい)
何とか出来上がってホッとしています。
一生に一度の晴れ舞台で私たちが作成したピローが役立ったかと思うと感激です。どうぞ末永くお幸せに!!


61010_4.jpg

こちらは別のお友達のご依頼でぴかぴか(新しい)
小さい頃から大のスヌーピーファンのお友達、ペアーのスヌーピーの
衣装を担当してくれとのこと・・・・・・。
いきなりこのぬいぐるみを持ってこられて。。。
型紙も何にもないんで、得意の自己流でタキシードとドレスを
仕上げました。
こうやってみるとけっこう可愛いかしら〜〜〜〜
こちらのカップルもお幸せにね〜〜ハートたち(複数ハート)

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 19:30| Comment(17) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

モチーフつなぎ

60920_1.jpg

やっと編み上げました。お花のモチーフをつなげたショールですぴかぴか(新しい)
実は今年の春から編み始めていたのですが、何度が挫折があって・・・

今まで部分的にモチーフを取り入れたことはあっても
今回のように全体モチーフ編みは初めてなんです。ひとつひとつのモチーフを編むのはけっこう早かったのですが、それをつなぎ合わせると、またその後の糸の始末がけっこうたいへんなんですよぉ〜ふらふら

60920_2.jpg

全体像はこちらぴかぴか(新しい)
肩にかけて、横からみたらこんな感じです。
ノースリーブのワンピースなんかの上に羽織るのには便利です!

60920_3.jpg

真後ろから見た感じ〜〜 なかなか上出来???
自分で褒めるもおかしいですよね〜〜
でも、今回は久々の大作。かなりお気に入りのものができました。

60920_4.jpg

これはただ今製作中の作品ですぴかぴか(新しい)
上と同じゴールドの糸を使って編んでいます。
今週末おでかけの際に着る洋服のインナーにと思っているのですが・・・
まだまだ腹巻のように見えますよねぇ〜 間に合うかしら?
うう〜〜ん。でも頑張ります! 

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 22:22| Comment(16) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

手編みかばんと森のうさぎ♪

60907_1.jpg

またまた登場で〜す! Maaの手作りシリーズぴかぴか(新しい)
これはほんと小さな手提げかばんです。
生成りと茶色のナチュラルな色合いが気に入っています。
手提げの口から可愛い動物の顔をのぞかせて・・・・・
そんな壁掛けにしても可愛いかもー手(チョキ)

60907_2.jpg

こちらはペットボトルホルダーです。
300mlのペットボトルにちょうどいいかな。


60907_3.jpg



この子はうさぎのピョンちゃんですぴかぴか(新しい)
始めてのブログ登場とあってちょっと恥ずかし
そう〜〜です。


暑い夏も終わり、過ごしやすい季節になるとまた手芸熱復活るんるん
楽しみながら、たくさん作ってますよ〜ん。


ひらめきMaaの手作り作品。9月10日(日)9:30〜15:30
  人と未来防災センター 防災未来館 1階ロビーにて出品します。
    場所・・・神戸市中央区脇浜海岸通1-5-2(HAT神戸内)
        [JR灘駅徒歩12分、阪神岩屋駅徒歩10分]

♪応援してねぇ♪ おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 22:10| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

森のクマさん♪

060829_1.jpg

今日は我が家のマスコットをご紹介しま〜すぴかぴか(新しい)

毎日暑い日が続きますね〜 
戸外の植物たちもこの暑さに負けず頑張って育ってくれています。
今朝は思いがけなく久しぶりに雨が降りました。
お水やりするの助かっちゃったぁ。。。
そんな雨上がりのお庭に、かわいい動物たちがやってきました。

060829_2.jpg
もう一匹、クマちゃんの兄弟をご紹介〜〜

実はこのクマちゃん、
  編みぐるみのアクリルたわしなのです。



みなさん、魔法のアクリルたわしってご存知ですか?
アクリル繊維のふっくらとした弾力性が汚れを落としてくれる、食器洗いに最適な道具なんです。
洗剤なしでもきれいに洗えちゃう毛糸のたわしは、手あれの防止にも最適ですね。
そしてキッチンのかわいいマスコットにもなります手(チョキ)

060829_3.jpg

この子は”ゾウさんたわし”でーす。
わかるかな??? ちょっと失敗かな。。。



暑さが苦手な私は、たまにお部屋にこもってこんな編み物も楽しんでいまーす。手作りってとっても楽しいですよぴかぴか(新しい)

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 14:09| Comment(20) | TrackBack(1) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

うさちゃんです。。。

60316_1.jpg

プルルの叔母さんのうさちゃん家に遊びにきました。
パパ&ママが不在中こちらのお宅でお世話になってました。

このうさちゃん。あれ〜〜実は私の家族にはちょっと不評もうやだ〜(悲しい顔)
耳はうさぎのようだけれど、顔はくまさんのようね・・・なんて。
でもせっかく編んだ我が家の一員ですもの。皆さん見てね!
この叔母さんはハーフってことにしておこうかな。手(パー)

60316_2.jpg


アップで見ると確かにくまちゃんのような
ワンちゃんのような・・・





60316_3.jpg
うさちゃん家にピエールくん(Mikaちゃん作)も遊びにきていました。ピエールくんもかわいいでしょぴかぴか(新しい)

プルルも久々にみんな一緒で大はしゃぎの一日でした〜〜〜〜手(チョキ)




人気Blogランキング
  花ブログ      
  1bbirdani.gif今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 18:07| Comment(13) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

手編みネックウォーマー

603014.jpg


肌寒むい日の首もとをそっと暖めてくれる"ネックウォーマー"ですぴかぴか(新しい)

とっても素敵に編んでいらっしゃる方がいて、
その方にお願いして編み方を教わりました。
先月、既に編みあがっていたのですが、
この冬はもう登場することはないかなぁ・・・と思っていました。

でも今日は3月なのに雪が降る寒さ・・・
この寒さならちょうど持ってこいですね!

編み方は、
1.2目ゴム編みで輪にして編む。
2.その後はかぎ針でネット編みに、
3・そして10cmのフリンジをつける・・・
          それだけなんですよ!

以外と楽チンに暖かフリンジ付きネックウォーマーの出来上がりで〜す。


人気Blogランキング
  花ブログ      
  1bbirdani.gif今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 22:36| Comment(16) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

元気になりました☆

『プルルと生チョコ物語』第3話
60223_1.jpg


皆さんこんにちは! 毎度おなじみのプルルです!
実はプルルのママ、ルシードは足を骨折して入院していたのですが、
やっと元気になり今日退院いたしました。ぴかぴか(新しい)

二ヶ月ぶりの我が家は暖かくてとっても居心地がいいです。
家族三人揃って皆さんにやっとごあいさつができまする。

60223_2.jpg

パパのルーキーはお仕事と家事とプルルのお相手と大忙しだったので
つくづく日頃のママのありがたさが身にしみたそうです!
退院して一番嬉しいのはパパかもしれませんね!
パパが出張中は、親戚のうさぎちゃんち(次回紹介しますね!)に
プルルは預けられていました。


60223_3.jpg
プルルも今日からはずっとママのそばにいられるのです。

今夜は三人揃って川の字でおやすみしますね手(チョキ)



以前の記事はこちら〜〜第1話第2話


人気Blogランキング
  花ブログ
      1bbirdani.gif今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 18:21| Comment(17) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ただいま〜〜

『プルルと生チョコ物語』第2話
60217_1.jpg

 今日出張先から戻りました。プルルのパパのルーキーです。

(パパ)・・・プルルはパパがいない間、いい子にしていたかなー?

60217_2.jpg       60217_3.jpg

(プルル)・・・ボクすっごく寂しかったんだ〜〜
  パパが帰ってきてうれしいよー

パパにくっついて離れないプルル! すごく甘えたなんですー

60217_4.jpg

パパの横顔はこんな感じ・・・あんまりハンサムとは言えないけれど、
しっぽがけっこう可愛いだぁ〜 Maaちゃんお気に入り!

60217_5.jpg

パパのお土産のブランコに乗って遊ぶプルル!
やっぱりパパがそばにいるっていいなぁ・・・ ボクしあわせ〜〜手(チョキ)


『プルルと生チョコ物語』第1話 ご存知ない方はこれ。
あみぐるみワールド、編むのすっごく楽しいよ〜〜
まだまだ家族やお友達が増えるよー みなさん続編をお楽しみにぴかぴか(新しい)


人気Blogランキング
  花ブログ
      1bbirdani.gifみなさん、応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 09:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

あみぐるみワールド

amigurumi_1.jpg


はじめまして"プルル"です!
今日から我が家に仲間入りぴかぴか(新しい) モヘアの毛糸で編んでもらいました。
まだボクひとりしかいなくて寂しいんですが、
もっとたくさんお友達がほしいなぁ〜
Maaちゃん早く編んでよぉーーー

今日は手作りの生チョコをもらってボクご機嫌・・・
ほらほら見て〜〜 すっごく美味しそうでしょう。揺れるハートもついてるぅ〜〜


amigurumi_2.jpg

『パリの石畳』っていうんだよ、このチョコ!
美味しくていっぱい食べ過ぎて眠くなってきちゃった。


amigurumi_3.jpg

でもちょっと気になる・・・これは何だろう?
のぞいて見ようーと。
あ〜〜多肉ちゃんだ! 確かグリーンネックレスって言ったよねぇ



amigurumi_4.jpg

もうだめだめ、眠気には勝てない。。。
美味しいチョコも食べたし、ちょっと遊んだし・・・
では、みなさんおやすみなさーい!




人気Blogランキング

花ブログ       ←  今日も応援よろしくでちゅ!

posted by Maa at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ベストになったよ!

60208_1.jpg

先月、ご紹介した毛糸で編んだお花のモチーフは
結局ベストにしました。

仕上がりはこんな感じです〜〜ぴかぴか(新しい)
真っ白のモヘアで裾の方にモチーフを使いましたぁ〜

上の方にももっとモチーフをいれようかとも思ったんですが、
スキッーと清楚に仕上げるにはこの方がいいかなーとも思って!

60208_2.jpg

裾のアップはこんな感じです。


60208_3.jpg

つなぐ前のモチーフはこんなのでしたぁ〜

やわらかいイメージに仕上がったのでこれからの季節、
春先にはピッタリかしら〜〜〜手(グー)
なんてちょっと上機嫌のわたしでーす。




人気Blogランキング

花ブログ       ← みなさん今日も応援よろしくで〜す!
posted by Maa at 17:18| Comment(18) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

