2013年01月15日

ハートの贈り物 ♪

1.jpg

久しぶりの投稿です。
最近、私が編んだハートのチャームをアップしま〜す。
一つ一つのハートにリボンがついて、どこにでも
ぶら下げられるように作りました。

色鮮やかでキュートで可愛いらしく仕上がったので
たくさんの方に喜んでもらえました。

今年も頑張って、いっぱい作りたいと思います!(*^_^*)
posted by Maa at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ヤギのいるお家♪

121009_1.jpg  121009_2.jpg


可愛い双子のヤギを飼っている お友達のお家 に遊びに行ってきました。
雌のカレンと雄のカノン(白)ぴかぴか(新しい)しぐさがとっても可愛いのです。

ヤギと言えば「めぇ〜」と鳴いて、紙を食べてるイメージなのですが、
こちらのヤギは、アイビーや山葡萄・エビヅルの葉が大好物なんだそうですよ♪


この日、私がお友達のお家にお邪魔した理由は・・・


121009_4.jpg

私が編んだヤギをプレゼントするため黒ハート
よ〜くカレン&カノンを観察してみたら、ちょっとイメージ違うかな?
茶色の方がちょっと愉快な顔になったみたい目

毛糸で編むあみぐるみは、ほかの雑貨や衣類と違って、
いつもそばに置いて眺めていたい。。。話しかけてみたい。。。
そんな愛おしさがある子に編みあげたかったんだぁ。
でも、なかなか、難しいやわーい(嬉しい顔)


121009_3.jpg

カレン&カノンのツーショットダッシュ(走り出すさま)
前足を折ってお座りしている姿がまたかわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)


posted by Maa at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

イルカくん、編みました♪

120809.jpg

暑中、お見舞い申し上げます。
久々の更新です。皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

最近編んだ私の「イルカくん」、久々の大作でちょっと嬉しくて
アップします。全長40cmのイルカくんは、
抱っこすると胸にすっぽり納まるサイズ。

とってもお気に入りなのだ〜(*^_^*)

イルカと言えば「海」。夏のイメージで作ってみました。


まだまだ暑い日が続きます。皆さま、お体大切になさって下さいねるんるん

posted by Maa at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

さくらんぼ&くるみのケーキ


120511_3.jpg


今年はさくらんぼの木に実がいっぱい出来たので作ってみました。

さくらんぼの甘酸っぱさとくるみの香ばしさ〜

けっこうマッチして美味しく出来たんですぅ。るんるん


120511_2.jpg


本当は、この真っ赤に色づいたさくらんぼを上からデコレーションしたかったんだけど、
やっぱ野生のさくらんぼ。。。。。水っぽくて甘みが少ないの。

実も小さいので種の取り出しがけっこうたいへんでしたふらふら
いつも時間に追われて、赤くなった実をそのまま食べることが多かったけれど
今年はこんな風にして食べれたこと〜 さくらんぼさんにも感謝です。

四季の移ろいを感じながら、色んな虫たちや植物との出会いを大切に、
そして、今ここに生きていることに感謝しながら過ごしていきたいです。

さぁ〜次の収穫は、夏のミニトマト! 楽しみなのだ手(グー)

posted by Maa at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

わんこがいっぱい♪

120501_2.jpg

久々のハンドメイド、編み物のアップです。
しばらくは、この”わんこ”に、かかりっきりでした。
ちょっと足が短めのこの”わんこ”は、何犬でしょ?

チャームにはちょうどいい大きさで、愛嬌があって可愛らしい〜?
けっこう楽しく編めましたぁるんるん

120501_1.jpg

箱に詰めると、”わんこ”のお節のようですね。


ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)⇒⇒

posted by Maa at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

小さなポーチ編みました♪

120401_1.jpg

アクセサリーを入れたり、ちょっとした小物入れ用にと編んだポーチです。
細編みで編んだ本体に、お花の丸〜いモチーフをかぶせています。

色はあまりたくさん使わず、2色で仕上げているので
けっこうおとなしくシンプルなポーチとなりました。


「こういうシンプルなのが一番重宝するのよねぇ〜〜〜」
と、そばにいるお友達が一言手(グー)

白いふんわりしたお花が可愛いとも! ありがとね。

ますます頑張ってたくさん作りたくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)


お色違いは、こちらです。ぴかぴか(新しい)


120401_2.jpg


posted by Maa at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

小さなケープ編みました♪

120401_3.jpg

今日から4月ぴかぴか(新しい)春のよそおい〜というところですが、まだ少し肌寒い気温ですよね。

こんな時季とっても重宝しているのが、このケープ。
2月に編みあがっていたものの、どうもコートの中ではゴロゴロしてつけにくい。

首まわりがあいた洋服を着たとき、襟元のアクセントにもなるし、
温かいしと、一石二鳥のケープです手(チョキ)



ちょっと横から、角度をかえてみてカメラ

120401_4.jpg



そして、後ろ姿はこんな感じ〜

120401_5.jpg

春はすぐそこまで。。。るんるんるんるんるんるん

桜のお花が満開になり、そして花びらが散りゆく頃まで
もう少しの期間活躍してくれそうなこのケープ。

わたしもとってもお気に入りです。


posted by Maa at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

いちご狩りと小さなバッグ♪

120308_3.jpg

先日、はじめてのいちご狩りに行ってきました。
場所は神戸市北区二郎(にろう)にある農園るんるん
子供たちも一緒に総勢9名で、わいわいがやがや騒ぎながら、
大きな甘〜いいちごを摘んでは食べ、摘んでは食べ・・・・・ハートたち(複数ハート)

ほっぺが落ちるほどの美味しさ。堪能しました。
いちご狩りはこれからが本番。また何度か行ってみたいなぁ〜
白いいちごのお花もかわいいですね。


120308_4.jpg

最近、教材のために編んだ、ミニのバッグ♪
他にもいろ〜んなカラフルな色がありましたが、
とても好評でした。さぁ〜て次回はどんなにするか・・・・・思案中なのだ。
考えるのもしんどいけど、これもまた楽しんですわーい(嬉しい顔)


posted by Maa at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

かぎ針編みモチーフつなぎのチュニック

120302_1.jpg

かなりレトロな作品ですが、かぎ針編みのモチーフをつなぎ合わせた
チュニックです。ぴかぴか(新しい)
お尻がちょうど隠れる丈でとっても着やすいです。

昔、母がニットデザイナーだった頃、デザインして作り上げた作品手(チョキ)

裏地もついているから型崩れもしないし、とても温かくて
私の一番お気に入りの一着です。

120302_2.jpg

モチーフのアップはこちら。
ベージュの丸いのは、豚皮を使用しています。
糸は中細でかなり網目が細かいので、編むのには時間がかかったと思います。

でも、それだけやっぱり愛着がありますハートたち(複数ハート)


posted by Maa at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

かぎ針モチーフのソファーカバー


120225_1.jpg

ちょっと前に編んだものですが、いろんな場所で活躍しています。
そう、このブログのトップの写真にも登場しているんです。

ベットのカバーにしたり、ソファーのカバーにしたりと
あちらこちらのお部屋に登場しています。るんるん

かぎ針編みでモチーフをひたすら編み・・・・・なんと117個をつなげたものです。

モチーフってね、不思議なことにこれだけの数を編んでも
配色を考えたり、また次々色を変えて編む楽しさ、そして完成した時の
作品をウキウキしながら想像したりして。。。それはそれは楽しいんですぴかぴか(新しい)

ただ、カットした糸の始末がめんどうだってことはありますけどね。

これでカバーリングするだけで、な〜んとなくお部屋がパッと明るくなるような気がして。

そして,遊びに来たお友達も、やっぱ真っ先に目に入るのが、これのようです。
みんな〜見てくれてありがとう! 褒めてくれてありがとね〜ハートたち(複数ハート)

120225_2.jpg


posted by Maa at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

