2006年03月31日

何のお花でしょう?

60331_1.jpg


さーて何のお花でしょう?
今の季節、よく○○花畑なんて言葉をよく耳にされると思うのですが・・・
そう、これは菜の花のアップの写真です。
お友達が和歌山の日置川の土手を歩いていてみつけたお花だそうです。
たくさんの菜の花を見るのも素敵ですが、
こうやってアップでじっくり見るのもいいでしょ〜ぴかぴか(新しい)
蕾を見ていると白のオキザリスパーシーと似ている気もしますね!

  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blogランキング
     花ブログ       
続きを読む
posted by Maa at 00:01| Comment(11) | TrackBack(1) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

北京のお花たち

pekin_1.jpg

北京に旅行をした友人が送ってくれた写真です。上記は教会だそうです。
レトロな建物にイエローやオレンジのお花がピッタリです。
しかし何のお花かな? うんん・・・この時期にこのお花? あれー作りもの?


pekin_2.jpg     pekin_3.jpg

中国は旧正月とあって赤を基調にしたオブジェが目立ちます!



pekin_5.jpg   pekin_4.jpg   pekin_6.jpg

スーパーの中にあったお花屋さん! 
1元=約15円だから・・・ 左の花束=¥3600 右の花束=¥2800
え〜〜物価の安い中国にしては随分お高くないですか・・・・・??



pekin_7.jpg      pekin_8.jpg

北京の空港にはピンクのアザレアのお花がいっぱいぴかぴか(新しい)
そしてパンダちゃんもいたるところに・・・

中国は建物は地味な感じだけど、お花は原色で鮮やかなのが多いかしら?
何となく中国の様子がつかめた感じです!
貴重なお写真をどうもありがとうございましたぁ〜カメラ

サーバーの不具合の為、長い間皆様にはご迷惑をおかけしました。
私も少々あせりました・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
と言うことで遅れを取り戻さなきゃ〜〜

人気Blogランキング
  花ブログ
      1bbirdani.gifみなさん、応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 00:58| Comment(6) | TrackBack(0) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ブラジルのお花

60205_1.jpg

サンパウロから北へ約2時間飛んだところにある
ポルト・セグーロ(Port Seguro)のお花です。
緑の中でひときわ目立つ鮮やかなお花。
柵に張り付いたように咲いている元気さが魅力ですね!

60205_2.jpg     60205_3.jpg

ポルト・セグーロは、観光地やリゾート地として知られています。
"ポルトガル人が始めてブラジルに着いた港"という由緒正しい土地です。
きれいな海とのんびりした雰囲気が特徴の小さな街。

60205_4.jpg

60205_4.jpg

これもお花の名前はわかりませんが、
一目見ると心に焼き付いてしまうような印象のお花です。

60205_6.jpg

旧市街地(Cidade Historica)には、歴史ある教会が並んでいます。

ブラジルは日本に比べるとかなり暖かい国なので、
お花も色鮮やかで特長のあるお花が多いような気がしました。

写真提供 Toshi



人気Blogランキング
  花ブログ
      1bbirdani.gifみなさん、応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 18:28| Comment(16) | TrackBack(0) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ローマの休日

60202_1.jpg


ローマの素敵なお花屋さんを紹介しま〜す。
お友達が旅先で私のために写してきてくれたホットな写真です!

スペイン階段(「ローマの休日」でオードリーが階段中央に座って
アイスクリームを投げ捨てた場所)近くの路地裏で見つけたお花屋さん!

フリージア、バラ、ヒヤシンス、チューリップ、ゴクラクチョウカ・・・
とっても美しく鮮やかなお花たち。

実は昨晩からちょっと体調くずして寝込んでいた私・・・
でもこのお花を見てすっかり元気になりましたぁ〜〜手(チョキ)

お洒落なアレンジをピックアップ!

60202_2.jpg  60202_5.jpg  60202_7.jpg

何気なくアレンジしたものをブリキのバケツに入れているのがまた素敵!
りんごも普通に食べれる大きなリンゴなのかなー?
こんなアレンジ見たらすぐ買っちゃいそう〜〜


60202_3.jpg     60202_5.jpg


ヒヤシンスも元気良く蕾がアップしてます。
え〜ローマは冬だよねー?? ヒマワリも並んでるよー

石畳と中世の街並みにマッチした素敵なお花屋さんでした〜ぴかぴか(新しい)
尚、お友達のイタリア旅行記は「へーちゃんのだめだめな毎日
で公開されています。


人気Blogランキング
・・・・・現在24位  花ブログ・・・・・現在6位

1bbirdani.gif上記ランキングを開き、応援クリックよろしくお願いしま〜す。    
posted by Maa at 16:35| Comment(18) | TrackBack(0) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

もうすぐ神戸空港開港!

60201.jpg


今日から2月!
いよいよ神戸空港マリンエアが今月16日開港します。

この空港をめぐっては色んな問題もありましたが、
私達が国内線を利用するにはやはり一番近い空港のようです!

既存のポートライナーが神戸空港まで延長され、
三宮駅からは最短16分で到着します。
就航は、JAL、ANA、SKYの3社。

神戸空港フライト情報  神戸発着航空運賃表 


2月4,5,11日は開港前旅客ターミナルビル見学会も開催されます。
事前申込みは不要のようですがかなりの混雑が見込まれます。
でも真っ先に見学に行ってみたい気もしますよねぇ〜

そして2月11日〜3月31日までは「KOBEロマンチックフェア
神戸市内のあちこちがライトアップする、開港記念イベントが行われます。

どちらかと言うと私はこういうイベントの方が楽しみ〜〜ぴかぴか(新しい)

震災後きれいになった神戸の街をあらためて歩いてみたい気がします。

関西以外にお住まいの皆さんもぜひ"お洒落な・神戸"へいらっしゃいませんか?



人気Blogランキング

花ブログ       ← みなさん今日も応援よろしくで〜す!
posted by Maa at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

皆さんも感染?

昨年、このブログを始めてから約4ヶ月!
たくさんの方々にご覧いただき本当にありがとうございます。

私の大好きな植物のことや手作りした作品等を主に掲載していますが、
「かわいいお花だったから私も買ったよ!」だとか
「作品見てたら私も編みたくなって編んじゃった〜」
な〜んてメールをもらうとすごく嬉しくなっちゃいます。ぴかぴか(新しい)


60130_1.jpg

これは私と同じようにオキザリスを育てている友人から
いっぱい咲いたよー」というお知らせ!


60130_2.jpg

こちらは最近お花を育ててみたくなったと言う友人と
園芸店へ出向き一緒に選んだお花。
はじめての寄せ植えできたよー」とのメール!


60130_3.jpg

これは「モチーフのベスト編みあがったよ!
と言う友人の楽しそうなメール。

皆さんが感激する以上に私はこういう報告を受けると
とっても嬉しいのです。
よくこのブログをご覧いただいている皆さんだからよけいに・・・

これからもどんどんガーデニング&手作りライフに感染してください手(チョキ)
共通の趣味で楽しみましょう〜〜

皆さまのご意見、ご報告を参考に当ブログもさらに
前進できますように今後も頑張りたいと思います。

皆さんこれからもどうぞよろしくお願いしま〜す。


人気Blogランキング

花ブログ       ← みなさん今日も応援よろしくで〜す!
posted by Maa at 00:32| Comment(16) | TrackBack(0) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

寒い季節にホットな話題!

見て見て! いいでしょー 暖っまるでしょ〜〜
ハワイ島での出来事! たまたま撮れた素敵な写真

hawii1.jpg
かわいい子供がいるねぇ〜ってカメラ向けたら
なんとパパ&ママが "チュー"だって揺れるハート
とってもナイスな写真ですよね。




hawii2.jpg


これも暖っまるう〜〜〜
二人の世界・・・完全に時間は止まっていますぴかぴか(新しい)



ごく自然にこういことできる外人って素晴らしいわーい(嬉しい顔)
日本でもどうでしょ、自然に愛情表現してみては・・・・・

(画像をクリックして拡大し、ジックリご覧くださいね)

高画質な写真でおなじみのマッチャンのだんなちゃまが
撮られたハワイ島でのお写真でしたぁ〜


yellow.gif

今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す!
yazirusi.gif banner_04.gif

posted by Maa at 18:06| Comment(5) | TrackBack(0) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ハワイの伝説

maui.jpg
写真提供 マッチャン         


『オヒア』という木に咲く、『レフア』というお花です。

昔々、とても深く愛し合っていた若い恋人たちがいました。
女性の名は『レフア』、男性の名は『オヒア』

『オヒア』はとても美男子で一目で女神ペレに気に入られ
結婚を望まれました。
しかしどんなに女神ペレが彼を振り向かせようとしても、
彼が答えることはなかったのです。
『レフア』を心の底から愛していたからです。


そして怒り狂ったペレは『オヒア』を木に変えてしまった・・・


これを知った『レフア』は嘆き悲み・・・・・・・・
毎日『オヒア』の木に腰掛けて泣き続けました。

その姿を見てペレは初めて自分の行いが間違っていたと気づくのです。

そして、ペレは『レフア』を花に変え『オヒア』の木の上に
そっと付けてあげました。
こうして二人は永遠に結ばれました。黒ハート


『レフア』の花を摘むと雨が降る、という言い伝えがあります。
『レフア』がまた、『オヒア』と離れ離れになってしまうと思い、
泣くからだといわれています・・・


yellow.gif

今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す!
yazirusi.gif banner_04.gif

posted by Maa at 21:15| Comment(15) | TrackBack(0) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ライトデコレーション





お家の片隅に平凡なペンダントライトがありませんか?

これは私が作ったのものではありませんが、ちょっと素敵なのを
見つけたのでのせてみました。

アルミのワイヤービーズを使って感じよく組み立てていく・・・ぴかぴか(新しい)

ほらほら手作り好きのあなた、ムズムズしてきたでしょー手(チョキ)

ラジオペンチがあったら案外簡単にできそうですよ!

詳しい作り方は、上のシャンデリアライトの画像をクリックしてねひらめき


yellow.gif

今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す!
yazirusi.gif banner_04.gif

posted by Maa at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

プリモプエル

copu.jpg

お友達んちの"コプちゃん"です。

おしゃべりもお歌を歌うのも得意です!

今日はサンタさんの衣装でおめかし・・・

ツリークリスマスの横でクリスマスソングでも歌ってるのかなーexclamation&question

お目めがクリクリしてとってもかわいいですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)



yellow.gif

応援クリックよろしくお願いしま〜す!
yazirusi.gif banner_04.gif



posted by Maa at 23:13| Comment(11) | TrackBack(0) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

