2006年03月26日

桜咲く!

60325_1.jpg


京都の高台寺公園の早咲きの桜です。
今年は寒いのでまだ桜は無理かと思っていたのですが、
こちらの公園はきれいでした。

何年かぶりに母を連れて、実家のお墓参りで京都へ。
たまたま車で行く用があり一緒に行きました。
見た目はとっても元気。そんな年齢だとは思えないくらい〜
でも悲しいかな確かに足は弱ってきているんですね。
慣れない所を少し長く歩くと辛いらしいんです。
親ってなんだかいつの間にか年をとるんですよね・・・

  1bbirdani.gif皆さんのクリックでランクが上がります。応援してね!1bbirdani.gif
人気Blogランキング
     花ブログ       
続きを読む
posted by Maa at 15:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

御津町の梅公園です!

60320.jpg


お待たせしました。兵庫県たつの市にある世界の梅公園です!

詳細写真は私のHP・・・こちらをご覧下さいね!

まだ今月中ならじゅうぶん楽しめると思いますので
ぜひお近くの方は行ってみて下さいね!


人気Blogランキング
  花ブログ      
  1bbirdani.gif今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 16:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

世界の梅公園

60319_1.jpg


今月初めから体調を崩していた私・・・・・自宅療養をしていました。
ようやく体調も戻りつつあり、やっと久々のお出かけです。
「世界の梅公園」へ連れて行ってもらいました。

いっぱいお届けしたい写真がありますので詳細は次回に!
お楽しみに〜〜ぴかぴか(新しい)


人気Blogランキング
  花ブログ      
  1bbirdani.gif今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

箕面勝尾寺の紅葉

mino1.jpg    mino2.jpg

大阪の北摂にある箕面公園&勝尾寺の紅葉です。
赤・黄・緑のコントラストが何とも言えない程美しかったですぅ〜ぴかぴか(新しい)
左上は箕面公園の滝近くの写真、右は勝尾寺です。
紅葉の中にお寺が浮かび上がるように美しい手(チョキ)

mino3.jpg

勝尾寺に入るとあちらこちらに”小さなだるまさん”がいます。
だるまみくじと言って一つ500円。底を開けるとおみくじが入っています。

中のおみくじのみ木に結んでいけばいいのですが、
大部分の人がご利益を求めてか、境内に置いて帰るようですぅ〜

ここの棚はたぶんカップルで来た人のだるまさんでしょうね!
うまく整列されてかわいいですよねぇ〜〜黒ハート
(すべて写真をクリックすると拡大表示されます)


このあたりは幼い頃、遠足やハイキングによく出かけたので
とっても思い出深い場所です。

久々に夫婦でのんびり秋の一日を満喫しましたぁ〜るんるん

動画も見れる方はご覧くださいね!
IMGP2970.mp4

yellow.gif

みなさま〜よろしく!!応援クリックお願いしま〜す!
banner_04.gif


posted by Maa at 22:41| Comment(15) | TrackBack(1) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

神戸布引ハーブ園

harben.jpg


六甲山の紅葉を眺めながら布引ハーブ園へ行ってきました。

山の上はかなり寒かったのですが、たくさんの
ハーブの香りに包まれて心も体も癒されて・・・大満足ぴかぴか(新しい)

お花が大好きな私の為に、入園券とハーブティー券までも
用意して連れてってくれた親友に感謝・感謝〜〜です!

かわいいガーデングッズやトピアリー、寄せ植え、
プリザーブドフラワーetc いっぱいありました。

今後のガーデニングの参考になりましたぁ〜

その様子は近々私のHP
Maa Gardenにも掲載するのでまた見て下さいねわーい(嬉しい顔)


よろしければ応援クリックお願いしま〜す!
banner_04.gif

posted by Maa at 23:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

『金物まつり』と『菊花展覧会』

今日は”三木市金物まつり”に行ってきました。
お天気もよく晴れ約15万人の人・人・人・・・
「吉川太鼓」や「キッズダンス」などたくさんイベントもありました。

あまりの混雑でこのイベントの写真はないんですが・・・・。

  akashi1.jpg
akashi2.jpg  


帰りに立ち寄った「明石公園菊花展覧会」の写真を掲載しま〜す。

すっごくかわいいくて・・・・菊を使ってこんなことができるんですね。
たこの菊は、さすが明石。。。って感じでしょ!
プーさんミフィーもかわゆい〜



ランキングに登録していま〜す。よろしければワンクリックお願いしま〜す!
banner_04.gif


posted by Maa at 18:39| Comment(13) | TrackBack(1) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

宮島の鹿ちゃん

miyazi2.jpg

先日行った宮島でかわいい鹿の親子に出会いました。
すっごく愛らしくて黒ハート・・・思わずシャッターを押してしまいました。
なんだかとてもほのぼのとしていいですねぇ〜

安芸の宮島、昨年の台風の被害にも負けず元気でしたよ!
その時の様子はこちらまで・・・・・
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/maa/miyazima.html
posted by Maa at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

