2007年05月08日

鳥取花回廊その2

70507_1.jpg

この鳥取花回廊のイメージキャラクター、「ピロロとポロロ」ですぴかぴか(新しい) 
鮮やかなビオラのお洋服を着せてもらっています。
かわいいでしょう〜〜

後方は、園内を20分で一周するフラワートレイン!
緑に囲まれたところを通り抜けるのも気持ちいいでしょうね。

70507_2.jpg

花の丘に咲いていたビオラのお花畑です。
青い空の下でキラキラと輝いているように見えるビオラなのだ〜

70507_3.jpg

そしてこちらは一面のポピー畑ぴかぴか(新しい)
黄色、オレンジ、白いお花も見えますね。

こんなオブジェも・・・・・

70507_4.jpg

70507_5.jpg

つげの木でできた動物のオブジェです。
明石海峡大橋や横浜ベイブリッジを手がけた、有名な照明デザイナー 
石井幹子さんの作品です。夜にはこの動物たちもライトアップされます。
展望回廊や「月の光」をイメージしデザインされた景観照明も見応えがあるフラワーガーデンなのです。

ライトアップされる時期は夏期、クリスマスの頃のようですので、もし行ってみよう〜って思われる方は、お調べになってからお出かけくださいね。

シリーズでお伝えいたしました鳥取花回廊ですが、まだまだ見どころはたくさんありますよぴかぴか(新しい)
ご興味のある方はぜひ行ってみて下さいね。

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

とっとり花回廊♪

70502_1.jpg

ずーと念願だった、とっとり花回廊へ行ってきました。
神戸から車で片道約3時間。GW中の渋滞に巻き込まれることもなく、のんびりゆったりときれいなお花と自然の息吹を満喫してきましたぴかぴか(新しい)

ここは鳥取県が誇る秀峰・大山の裾野に広がる日本最大級のフラワーパーク! 四季折々のお花が楽しめます。

写した写真はたくさんあってどれをアップしようかと悩んでしまうほど・・・・・。今回はチューリップをメインにお届けしますね。
上の写真は、オランダ キューケンホフ公園をモデルにデザインされた一場面です! 風車も見えますねぇ〜

70502_2.jpg
キューケンホフ公園から贈られたチューリップ、マウリンです。



70502_3.jpg
こちらはモナリサ! すっごく元気いっぱいでしょう〜


70502_4.jpg
こちらの優しい感じのチューリップは、マウントタコアです。


70502_5.jpg
音楽に合わせて踊っているような、バレリーナです。
同じチューリップでも色んな品種があるんですねぇ〜


70502_6.jpg

最後にたくさんの種類のチューリップが勢揃い。。。
見ごたえありますでしょう〜〜

色んなテーマの花壇があり、まずは私の一番お気に入りの
オランダ キューケンホフコーナーのご紹介でした。

その他、ビオラ、アイスランドポピー、ラン・・・・・など
まだまだきれいなお花がいっぱいなんですよ〜
つづきもまたご覧下さいね。

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 23:50| Comment(24) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

神戸花鳥園です!

70422_1.jpg

オープンして1周年になる神戸花鳥園に行ってきました。
今日は神戸市民に無料開放の日。
満開のお花と鳥たちとのふれあい・・・楽しんできましたよぴかぴか(新しい)

上の写真は温室にいっぱいぶら下がっていたベゴニア&サフィニアです。
色とりどりの満開のお花の下をくぐり抜けるのは最高の気分ですよ〜手(チョキ)

70422_2.jpg
真下から撮ってみました。
本日、私が一番に気に入ったベゴニアです。
けっこう大輪だけど優しい色合いがとっても好き!


70422_3.jpgトルクメニアンワシミミズク



70422_4.jpgオシドリ


70422_5.jpg
1500uの池にスイレンがいっぱい咲いています。
蕾も可愛いけれど、豪華に開いたときも素敵ですね。


70422_6.jpg

名前は忘れちゃったけれど、緑がいっぱいの温室で過ごす鳥たちものびのび楽しそうです。

そしてこの神戸花鳥園で存分に楽しんだあと、初めて神戸空港に行き、
そこでランチタイムるんるん

70422_7.jpg

そして最後の締めくくり、本日のスイーツです。
三宮、加納町にあるカフェベーネでいただいたケーキです。喫茶店

たくさん種類があってどれにするか悩んだあげく選んだのがこのケーキ! 私ひとりで食べたんじゃないですよ〜〜

雨が降る一日でしたが、花鳥園も濡れることなく見学できたし、
美味しいものも食べて、おしゃべりして、日頃のストレス解消になりましたぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 21:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

宝塚市のダリア園 Part2

61017_1.jpg
宝塚のダリア園で摘んだオレンジのダリアを飾ってみましたぴかぴか(新しい)
庭にあるアオキの葉っぱといっしょにアレンジ。。。
今、自宅の中はダリアのお花でいっぱいです。
ダリア園で写したちょっと珍しい品種をご紹介しま〜す。


61017_2.jpg
ブラッキー
黒いダリアも迫力あります。




61017_3.jpg
ちょっとコスモスのような感じでしょう〜

61017_4.jpg
お〜豪華!!


61017_5.jpg
ダブルの花びらの色合いと重なりがとっても素敵!

かわいいこのダリア園へ行かれる方は・・・
JR福知山線武田尾駅下車 阪急園田バス(約30分)上佐曽利下車すぐです。
お車の方は臨時の田んぼ駐車場がありま〜す。
11月上旬まで開催。入園料は200円です。
園内は田んぼなので歩きやすい靴でおでかけ下さいね。
近くには芋ほり、栗拾い、椎茸狩り、バーベキューができる所がありま〜す。手(チョキ)
応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 20:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

宝塚のダリア園

61015_1.jpg

今日は秋晴れの絶好の行楽日和でしたね!
兵庫県宝塚市上佐曽利にあるダリア園に行ってきました。
先週、朝のテレビ番組で紹介されたこともあってたくさんの人でいっぱいだったんですよ。
今夏旅先で見たダリアの美しさに感激してから、すっかりダリアファンになってしまった私なんです〜〜ハートたち(複数ハート)

ここは350品種ものダリアが栽培され、珍しい品種のお花がたくさん見られます手(チョキ)
上の赤と白のミックスのダリアはアンナという名前でーす。

61015_2.jpg

ダリア園全体のようすは・・・・・
山間を通り抜け広々とした田んぼが見えてきます。そしてその田んぼの中にカラフルなお花畑が出現!そこがダリア園なんです。


61015_3.jpg

雪の舞
イエローとホワイトのハーフが素敵〜〜



61015_4.jpg

朝日丁字
一重だけれど白に赤の縁取りがきれい!



そしてこのダリア園の何よりの魅力は、お花が摘み取りさせてもらえることぴかぴか(新しい)
1本50円という超お安いお値段で! 栽培されている方々にちょっと気の毒な感じですね。
私は約20本くらい摘み取りさせていただきましたぁ。。。

61015_5.jpg

自宅に帰って早速アレンジしてみました。。。
出来るだけ蕾を摘み取ったのでまだちょっと寂しいかな。
でもこの重そうなお花・・・咲いた時はお辞儀しちゃうのかなぁ〜?
ちょっと心配です。

まだ珍しい品種が多々ありますので次回も紹介させて下さいね。

お話は変わりまして、当ブログも開設から1周年を迎えることとなりました。アクセス数も5万件を越えほんと驚くばかりです。
たくさんの方々にご覧頂き、そしてたくさんの方に色々教えていただいたこと、ブログを通してお友達になれたこと、とても感謝しております。
これからも頑張って続けて行きたいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしま〜す。m(_ _)m

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 20:30| Comment(17) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

暑中お見舞い申し上げます♪

60807_1.jpg

とっても気になるお花です。何ていう名前のお花なのでしょうか?
お色はパープル系のピンク色ぴかぴか(新しい)
細くてきゃしゃな茎に、たくさんのお花がついています。
とっても印象深いお花なんです。

60807_2.jpg

暑さが厳しい毎日ですが、少しでも高原の涼しい空気を
みなさまにお届けできたらと・・・・・。
ごめんなさい。やっぱり旅先のお花や風景を日々のブログに
盛り込んでいきますね!☆⌒(*^∇゜)v

標高1200mの山の上からの景色です。
この写真を見ていると、思わず深呼吸してしまいそうな
そんな気分になりま〜す。

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       

posted by Maa at 21:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

キャピラノ渓谷のお花

60802_1.jpg

皆さん少々お疲れでしょうが、もう一日だけカナダ編
おつきあいくださいませm(_ _)m

前回の記事、キャピラノの吊橋を無事通過すると、今までの深い森の
イメージとは全く違った明るい世界・・・
こんなにきれいなお花たちが迎えてくれますぴかぴか(新しい)
花車やウッドコンテナに寄せ植えされたカラフルなお花たちが
森のイメージとはまた違った、ほんのりとした温かさを感じさせてくれました。

60802_3.jpg

60802_4.jpg   60802_2.jpg

サスペンション・ブリッジでスリルを味わったあと、
こんな素敵なお花で癒される・・・ナイスな演出にも感動でしたぁ〜

度々すみません。応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       

posted by Maa at 20:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

キャピラノ吊橋と渓谷公園

60801_1.jpg

バンクーバー郊外にある渓谷にかかる全長137mの吊橋です。
ぐらぐら揺れる吊橋を渡り、雄大な常緑樹の森の中へぴかぴか(新しい)
針葉樹林に架けられた7つの吊橋を渡り歩く、
まさにサスペンス・アドベンチャー・・・・・!

60801_2.jpg   60801_3.jpg   60801_4.jpg

地図を片手にいくつかのキーポイントを通過します。

60801_5.jpg

まさにスリル満点!恐がりの私にはちょっと厳しい冒険ではありましたが
大自然を感じることができ、いい思い出となりましたぁ〜

60801_6.jpg

無事この世界最大の吊橋と森林の中を通過し戻ることができた記念に
この証明書をいただきました。手(チョキ)

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 09:15| Comment(23) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ビクトリアの街並み

60730_1.jpg

緑あふれるガーデンシティー ビクトリアぴかぴか(新しい)
あちらこちらに花と緑があふれています。
上はお城のような老舗高級ホテルフェアモント・エンプレス
蔦のからまる外観、ビクトリアを象徴する風格のあるホテルです。
憧れのホテルだったんですが、残念ながら私はここには泊まれませんでした。。。
でも街並みを見て歩けただけで、じゅうぶん満足なのです。

60730_2.jpg

街角のオープンカフェのまわりもお花でいっぱいです!


60730_3.jpg

VIA鉄道ビクトリア駅近くのホテル、スワンズ・スイート
窓辺が季節のお花でいっぱいの外観、とても印象に残ったホテルです。

さすがガーデン・シティーの名にふさわしいお花がいっぱいの街でした。
人々もみんな優しく、私達が地図を持って立ち止まっていたら
気軽に声をかけて下さったり、そんな温かな街です。



応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 22:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ブッチャートガーデン

60729_4.jpg

カナダ ビクトリアにある庭園、ブッチャートガーデンです。
1904年、夫が経営するセメント会社の採掘跡地を美しく変身させようと
ブッチャート夫人が造園を始め、世界的に有名になった庭園です。
念願のこの庭園に行ってきました。
上の写真はこのガーデンのメイン、サンケンガーデンです。ぴかぴか(新しい)
20ヘクタールもある広大な敷地ですが、隅々までお手入れの行き届いた
美しい庭園にとっても感動いたしました。


60729_2.jpg
バラ園に咲いていたお花、ストックとルピナスでしょうか・・・


60729_3.jpg
こちらの芝生では時折、コンサートなども開かれます。
可愛いお家のまわりにもお花がいっぱい。。。
世界中の人から愛される素晴らしい庭園をこのように管理されるのには
きっと相当たくさんの方のご苦労がおありなのでしょうが・・・
私は、とっても癒されましたぁ〜


応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

