2013年09月28日

お気に入りの場所

111.jpg

箱根にある星の王子さまミュージアムです♫
posted by Maa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

花のじゅうたん

120507_1.jpg

同じ県内にありながら、まだ一度も行ってなかった場所。。。
兵庫県三田市永沢寺にある”花のじゅうたん”。
芝桜(モスフロックス)が満開でした。

120507_2.jpg

地面を覆うように咲き誇っている芝桜は、ふかふかの絨毯のよう〜ぴかぴか(新しい)
小さな桜型のお花がいっぱい咲いています。

花ことば“誠実な愛”黒ハート恋人や家族に贈るお花だそうです。
ひとつのお花は小さいけれど、力強くその花を殖やし続けると
いう意味が秘められているそうです。
私も「多摩の流れ」という白とピンクの縞模様の芝桜を買って帰りました。

120507_3.jpg

花のじゅうたん入口のつつじも見事に満開〜
GWということもあって見物客も多かったのですが、
あったかいピンク色に包まれて、そして芝桜の甘い香りに酔いしれながら
のんびりと過ごした一日なのでしたぁ。。。


posted by Maa at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

海津大崎の桜

120416_2.jpg


「日本のさくら名所100選」にも選ばれているここ、海津大崎は琵琶湖北西部にあります。

例年4月10日頃が満開のようで、今年はまだ少し早かったかなぁ〜って感じですが、
これだけ咲いていたらじゅうぶん満足。。。

上の写真は彦根港から海津大崎に向かう、お船の中から撮った景勝地の桜ですぴかぴか(新しい)

そしてマキノ駅まで、桜のトンネルをくぐりながらのウォーキング。
わぁ〜ここの桜がきれい、ピンクの淡〜い色がいいねぇ〜などなど
ワイワイ騒ぎながら カメラ 写ガールしたわたしたち。。。

120416_3.jpg


途中、はしゃぎ過ぎて友達が転んでしまったアクシデントがあったものの、、、
約4kmに渡って咲き誇るソメイヨシノの美しさに感動でした!
偶然見つけた直売の佃煮屋さんで、琵琶湖特産の若鮎が買えたのもラッキーなのだ手(チョキ)

美しい桜やおいしい空気、自然を満喫しながら、てくてく歩く。
心や体にとってもリフレッシュぴかぴか(新しい) とてもいい旅となりました。


posted by Maa at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

彦根城のさくら

120416_1.jpg

ひこにゃんでおなじみの彦根城へお花見にいってきました。
青空にそびえ立つ、国宝彦根城。

120416_4.jpg

満開のソメイヨシノの美しさにうっとり〜ぴかぴか(新しい)

120416_5.jpg

お堀の周りに続くさくらさくら。水面に映る桜もまた美しい。

一眼レフカメラをさげての久々のおでかけでしたが、
うすピンク色の桜の花の表情をうまく撮るのはむずかしい・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

桜のお花見。次回もつづきま〜すぴかぴか(新しい)


posted by Maa at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

三木山森林公園

111125_1.jpg


久しぶりに一眼レフのカメラをさげて、紅葉狩りに行ってきました。
上の写真は、撮った写真の中で一番お気に入りの写真ぴかぴか(新しい)

今回は一眼に詳しい彼も一緒だったので(不倫??いやいや奥様とBabyちゃんも一緒よん)
色々撮り方を教わりながらの撮影カメラ

何度も説明を受けるものの、M(マニュアルモード)で露出やISO感度を設定しながらは難しいわぁ〜ふらふら
確かに同じ場所でも、感度を上げたり露出をかえると全く違ったイメージの写真がとれるんです。
今までのようにカメラ任せのオートでの撮影よりも、一枚一枚に時間はかかるけれど、
きっと納得のいく写真がとれるんだろうなと思いました。
重たい思いをして持って行った一眼だもの・・・・・
とにかくた〜くさん撮って試してみることですね手(グー)

111125_2.jpg

三木山森林公園
マイナスイオンを浴びながら森の中を散策・・・・・
さほどアップダウンもなく、ウオーキング気分でのんびりと楽しめます。

111125_3.jpg




111125_4.jpg

近くにあった三木ホースランドパークにも寄ってみました。
入口の紅葉がとてもきれでした。ハンサムなお馬さんにも会えてしあわせ〜ハートたち(複数ハート)

111125_5.jpg
posted by Maa at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

風のガーデン

111018_1.jpg

富良野を舞台に放映された、倉本聰氏脚本のテレビドラマ「風のガーデン」を思い出すぴかぴか(新しい)

私の大好きな場所〜  布引ハーブ園

の〜びりとリラックスした気分で過ごすにはとってもいいところです。


園内のカフェにて、ハーブティーとスイーツをいただきました。

111018_2.jpg

早起きして朝一番に立ち寄ったハーブ園。

秋晴れの最高のお天気のなか、肌に感じる心地いい風と
ハーブの香りに包まれながら、季節のお花といっしょに過ごす時間・・・・・ぴかぴか(新しい)

とても清々しく、ほんの少し心豊かで優しい自分になれたような、そんな気がします。



そして、風のガーデンをネットで探していて、たまたま遭遇した素適なガーデン。
いつかきっと訪れてみたいところ、見つけちゃいました。
北海道ガーデン街道

旭川 〜 富良野 〜 十勝 に、七つのガーデンがあり、
自然たっぷりで癒しのお花もいっぱいのところのようです。

いつか こんな所をゆっくり旅してみたいなぁ〜るんるん



posted by Maa at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ドイツの森

100706_1.jpg

ここは岡山県にある「ドイツの森」ぴかぴか(新しい)
自然がいっぱいで空気も美味しい〜 のんびりリラックスできるところです。
ほ〜ら、まるで童話の世界に迷い込んだみたいでしょ。。。

100706_2.jpg

豊かな自然を生かした農園とドイツの街並み。。。
そして森の中できれいなお花と動物たちとのふれあい。

石窯のピザや本場ドイツのソーセージ美味しかったなぁるんるん

ぜひぜひ岡山方面へ行かれた際にはお立ち寄りくださいね。


1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!ナチュラルガーデン
posted by Maa at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

日月潭 湖畔の花々♪

10501_4.jpg

遊歩道を散策中に見つけたお花たちです。

100502_2.jpg

「紅粉僕花」Miniature Powderpuff

100502_1.jpg


100502_3.jpg


posted by Maa at 16:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒しの地、日月潭

10501_1.jpg

 あれ〜最近どうしちゃってるの〜?なんて心配して下さってメールが届いたりして・・・ふらふら 
ごめんなさい。久々の復活です。
春はあちこちで美しいお花が見られますが、まずは旅の記録から・・・・・

 ここはGWに訪れた癒しの地「日月潭」(にちげつたん)という湖です。
飛行機飛行機に乗って約3時間、台北到着。そして新幹線新幹線で約1時間で台中へ。
その後バスに乗換え約1時間半。やっと日月潭にたどり着きました。

旅行はツアーで行くよりも、のんびり自分のペースで行きたいところをまわるのが好きるんるん
ここは台湾本島のほぼ中心に位置する台湾最大の湖で、台湾八景にも入るくらいとても美しい湖です。

10501_4.jpg

湖の北側が日(太陽)の形、そして南側が月の形をしていることから「日月潭」という名前がついたそうです。
山々に囲まれた湖は、水面の色が時間と共に変わっていく・・・そんな神秘の湖なのです。
湖のまわり一周の色んな場所から、色んな時間帯にこの美しい湖を眺めてきました。

10501_5.jpg

明け方、朝靄の中、徐々に陽が差し込んでくる。水面はかなり深い緑。
鳥のさえずりと共に、美味しい空気をいっぱい吸ってぴかぴか(新しい)


10501_3.jpg

標高約750mにある「文武廟」から眺めた景色。
青い空に浮かぶ雲、そして湖が広がる中、「文武廟」のオレンジ色の屋根が輝いて見える。



10501_2.jpg

午後・・・・・のどかな風景。


10501_6.jpg

そして黄昏・・・夕陽。あ〜ここに来てよかったぁ〜


1999年の台湾大地震で壊滅状態だったこの周辺なのですが、今では見事に復興されて、
まさにレイクリゾート、癒しの地なのです。

1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!ナチュラルガーデン


posted by Maa at 15:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

さ〜て、これ何〜だ?

91124_1.jpg

三連休最終日に訪れた丹波篠山。そこで見つけた不思議なもの。。。


鮮やかな朱色のこれ、何だと思いますか〜?

続きを読む
posted by Maa at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

