2007年07月13日

世界一周クルーズ「飛鳥U」

707013_1.jpg

今日、神戸港に入港した「飛鳥U」に偶然出くわした。
さすが世界一周クルーズのお船とあってなんせ大きいこと!
思わず嬉しくなっていっぱい写真を撮っちゃったぁ〜

707013_2.jpg

今年の4月3日に横浜を出港し→シンガポール→モルジブ→エジプト→トルコ→ウクライナ→ルーマニア→ギリシア→イタリア→フランス→スペイン→ポルトガル→ベルギー→イギリス→アイルランド→アメリカ→バハマ→メキシコ→コスタリカ→パナマ→アメリカ→カナダ→神戸と101日間のクルーズを終えて帰ってきたところです。

707013_3.jpg

神戸市消防音楽隊による歓迎セレモニーもあり・・・・・

こんなに近くで見たのは初めてなので、ちょっと興奮気味なのだぴかぴか(新しい)

ちなみにこの101日間のクルーズのお値段は、320万円〜1800万円だとさるんるん
いったいどんな人が乗るんだろうね。
私も宝くじでも当たったら考えようかな。。。。。わーい(嬉しい顔)

707013_4.jpg

そして職場での三時のおやつ。
グレゴリーコレのケーキをいただきました。ハートたち(複数ハート)
他にいただいたケーキと合わせて2個も食べてしまった。。。
美味しいもの食べてる時がいちばんしあわせ!

そして夜のお友達とのお食事会。またまたデザートまでしっかり食べて・・・・・。
お腹がはちけそうなくらい満腹。

さぁ、明日からまたちょっとダイエットしなきゃね。

せっかくの三連休なのに台風が近づいてますね。
みなさん、じゅうぶんお気をつけくださいね。
posted by Maa at 23:36| Comment(6) | TrackBack(1) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

感動のお誕生日♪

70427_1.jpg
お誕生日だからってもう喜んでいられる年齢ではないけれど、
今日はとっても嬉しい出来事がありました。

仕事でいつもお世話になっている方から豪華な花束をいただきました。

70427_2.jpg
そしてこちらは別の男性から・・・・・ぴかぴか(新しい)


思いがけないプレゼントだったのでとても嬉しくて♪
仕事でご迷惑をおかけすることも多々あるのですが、
日頃お仕事をさせていただいてよかったなぁ〜
「また明日からも頑張らなくっちゃ!」そんな思いがこみ上げてきました。ありがとうございま〜す。

70427_3.jpg

お花のアップはこちら〜
カラー、真紅のバラ、アリストロメディアにビバーナム。
ピンクのアリストロメディアは良く見るけれど、白に赤いラインが入ったのは珍しくはないですか?
そして一見、小さなアジサイのようなビバーナムの黄緑が全体の雰囲気を和らげてくれてとても心地いいのです。

70427_4.jpg
先程のブルーの包みは、グレゴリー・コレの焼き菓子。
これもとっても美味しいの。私の大好きなお店です。


母からは今まで赤で揃えていたキッチン用品をホワイトに変えたいな〜って思う私の願いから真白のものをもらいました。

実は今日4月27日は、私たち夫婦二人のお誕生日でもあるんですね。
ここ数年は主人の仕事も忙しく二人でお祝いしたこともなかったのですが、本日のお誕生ケーキを買ってきてくれたのは、Myダーリンと母でした。

なんだか今夜は嬉しくて眠れないかも〜〜〜。
日頃お世話になっている方々にも感謝の気持ちを込めてるんるん
みなさん今後供どうぞよろしくお願いしま〜す。

そして最後にいただいた花束をお部屋に飾りました。

70427_5.jpg


  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

満開の桜とお食事♪

70409_1.jpg

とっても春らしく暖かくなった週末、お花見日和でしたね。
どこも満開の桜を見ようとすごい渋滞や混雑だったようで・・・

お食事会があったこの日、お花見が目的ではなかったけれど
行く途中でこんなに美しい桜の木に出会いましたぴかぴか(新しい)
思わず立ち止まって見とれてしまうほど美しい〜〜

一年の中で春が一番好き♪

70409_2.jpg


そしてお洒落なお宅でいっぱいごちそうをいただいて、
楽しくおしゃべりして
素敵な一日を過ごしました。ありがとうございま〜す。
感謝の気持ちでいっぱいです。

70409_3.jpg   70409_4.jpg


自宅に戻ると京都嵐山のお土産、「くず桜」が届いてました。
くず餅の上にピンクの桜のお花がのっていてこれまた春らしいのです。

なんだかとってもHappyな一日でしたハートたち(複数ハート)

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年(^O^)/

70101.jpg

あけましておめでとうございます♪

淡路島 先光寺に初詣に来ています。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す

良い一年でありますように( ^^)Y☆Y(^^ )
posted by Maa at 16:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

天然芝のスタジアム

61215_1.jpg

神戸ウイングスタジアムへラグビーの試合を見に行ってきました。
見事にお手入れされた、グリーンが美しい天然の芝生ぴかぴか(新しい)
どこに行っても緑があるっていいなぁ〜 ホッとするんですぅ。。私。

こちらの芝は各種センサーからの情報によって、床土内の水分量、酸素量、肥料分、温度をコンピューターで管理しているそうです。

お友達が早めに席を確保してくれていたこともあってコートに近い
前方の席に座れたので、迫力のある演技を間近で見ることができました。
選手の息遣いも感じ取れるくらいの・・・・・

61215_2.jpg

神戸製鋼 vs 東芝の対決だったのですが、残念ながら応援していた
神戸製鋼は負けちゃいました。もう少しで追いつけたのですが・・・
ラグビーについて詳しいというほどではないのですが、
生での観戦はやはり迫力満点! また度々行ってみたいと思います。

61215_3.jpg

この写真は、神戸製鋼チームが得点をあげた瞬間です!
私もこの赤い旗を振って騒いじゃいましたよ〜

逞しい男達がぶつかり合い競い合う・・・・・
まだまだその熱気と興奮が残っていて今夜はなかなか眠れそうにないかもしれません〜目

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 23:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

多肉とスイートポテト♪

60924_1.jpg

可愛いフラワースタンドをいただきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
我が家の多肉ちゃんをのせたら、サイズがぴったり!
とってもお気に入りで〜す。

そして手作りのスイートポテトもいただいちゃったのハートたち(複数ハート)
確か裏ごしにすっごく時間がかかるんですよねぇ〜
お味も最高!! デリシャスぴかぴか(新しい)
すっごく美味しかったですよ〜〜〜

60924_2.jpg

ラッピングも素敵なの。 手作りのシールもいいですよね!

どちらもとっても心のこもったプレゼント、有難うございました。
応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 23:10| Comment(21) | TrackBack(0) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

しあわせのケーキ♪

60923_1.jpg
お友達の結婚お祝いパーティーに行ってきました。
きれいなバラのお生花で飾られたウェディングケーキでーす。
ラブラブのお二人にぴったりのハート型のケーキぴかぴか(新しい)
今でも幸せそうなお二人の笑顔が浮かんできます。

60923_2.jpg
こちらはアレンジメントとお菓子が入ったバスケット〜〜
とっても温かそうな優しいダーリンさんでほんと良かったぁ〜ハートたち(複数ハート)
超美人の新婦さん。来月の結婚式が楽しみです。


応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       

posted by Maa at 23:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

旬のいただきもの♪

60703_1.jpg

やったぁ〜 我が家にも届きました。今、一番 旬のさくらんぼぴかぴか(新しい)

山形県の佐藤錦。ヤマソウ果樹園の太田静夫氏が丹精こめて作られた
さくらんぼです。すっごくうれしいです。
我が家で買うのは、殆どがアメリカンチェリーだから国産は最高に嬉しいです。

60703_2.jpg

ほ〜ら、斜めから見てもツヤツヤでプルルンとしていますハートたち(複数ハート)

60703_3.jpg

夕食後、早速デザートにいただきました。
旬の産直の食べ物をいただけるってほんと最高にしあわせ〜〜〜です。ぴかぴか(新しい)

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 00:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

おしゃれ雑貨

60322_1.jpg

最近買った一番お気に入りのフラワーベースです。
ラ・ウーベというお洒落なお店で見つけました。
ちょっとした額縁のように絵になる光景です。

透き通るようにキラキラ輝くガラスの器にお水を入れて
素朴なワイヤーにひっかけてあります。

本日のお花はお庭に咲いていた"冬知らず"です。
たっぷりのお水を美味しそうにゴックンと吸い上げると
茎がピーンと伸び上がって見るたびに額縁の光景が変わるんです〜ぴかぴか(新しい)

ひらめきプログランキング応援よろしくお願いします。↓続きを読む
posted by Maa at 07:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

オリジナルベアー

60301_1.jpg    60301_2.jpg


お友達のお家でとってもかわいいベアーを発見!

何々・・・? その様子を聞いてみると・・・・・

たくさんある動物のキャラクターの中からお気に入りを選び、
洋服や小物を自由にコーディネートして、自分だけのオリジナルな
ぬいぐるみを作っていくそうです。
1997年米国セントルイスにオープン以来、子供たちはもちろん大人たちにも
人気を呼び、現在では世界中へと広がっているそうです。

すっごく可愛いでしょう〜〜ぴかぴか(新しい)
お友達んちのめぐちゃんがとってもお気に入りでかわいがっているようすでした。
今後どんどん増えそうですよね!

ちなみに神戸では「神戸阪急5F」にお店があるそうです。




人気Blogランキング
  花ブログ
      1bbirdani.gif今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

