2007年02月06日

ア・ラ・フェット 手作り雑貨のお店です♪

70206_1.jpg

西神戸の玉津にあるお気に入りの雑貨屋さん、ア・ラ・フェット(a la fete)です♪
たくさんの作家さんたちの作品がいっぱい並んでいま〜す。ぴかぴか(新しい)
見てみて〜〜すっごく可愛いでしょう〜〜〜
もう見てるだけでも楽しくってわくわくドキドキしちゃうのるんるん

70206_2.jpg

白い壁のインテリアに可愛い雑貨、お帽子が素敵なあみぐるみたち・・・  仲良しで楽しそう〜

そう言えば私もあみぐるみに、はまった時期があったな。。。
「プルルと生チョコ物語」ちょうど一年前位、私もあみぐるみ作りに励んでました。

私のはもういいてっばぁ・・・・・わーい(嬉しい顔)

70206_3.jpg

他にも、カップやお茶碗なんかの陶芸品やドライフラワー、袋物、ビーズのペンダント・・・・・ハウスウェアーetc いっぱいあるんですよ。

私は麻ひもで編んだナチュラルなバッグを買って帰りました。

70206_4.jpg

外から眺めたお店はこんな感じ〜
緑の中にまるでお菓子のお家が現れたかのような素敵な外観です。
とっても絵になるような風景なんですよ〜

70206_5.jpg    70206_6.jpg

入口のアンティークなオブジェやナチュラルな多肉ちゃんも素敵!

定期的に開催されるカフェやお菓子の即売会なんかも魅力的ですぴかぴか(新しい)

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 22:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

四季桜と町屋カフェ「兄方」

70201_1.jpg

昨日に比べると少し気温は下がったものの、今年は暖冬ですよね〜
寒くてブルブル〜〜なんて震えることは今のところまだありませぬ。
寒すぎるのも嫌だけど、なんだか季節感がだんだんなくなっていくような・・・

そんな中、近くの公園で見つけた桜です。ぴかぴか(新しい)
え〜もう咲いたの?? なんて思ったら、違うんですね。。。
これは、”シキザクラ”(四季桜)といって、秋と早春の2回咲きます。
一番のピークは紅葉の時期なのだそうですが、今の時期も優しいうすピンクの色合いが上品でとても可愛くて。。。

70201_2.jpg

ほ〜ら、たくさん咲いていま〜す。
ソメイヨシノに比べるとお花は少し小さめですが、なんだか春を先取りした気分でとっても嬉しいのです。

70201_3.jpg
そしてお友達とランチしたお店、町屋カフェ「兄方」です。
古民家をカフェに改造した、隠れ家的な落ち着けるお店なんです。

70201_4.jpg

民家と言っても靴のまま入れるんですよ。豪華に生けられたお花が迎えてくれるお玄関です。

70201_5.jpg

チューリップ、アルストロメリア、ユリ、イリス、あじさいの葉・・・
どちらかと言うと大きな備前焼の鉢の中に入り込んでちょっと負けちゃっている気もするけれど・・・ 春の暖かい陽射しを感じさせてくれるお花が迎えてくれるのはとても嬉しいものです。

70201_6.jpg     70201_7.jpg

そしていただいたランチは、お赤飯とおまかせのおばんざいメニュー&シフォンケーキ&コーヒーのセットで¥1200ぴかぴか(新しい) なかなかのおすすめです。のんびりゆったり落ち着いてお食事できますよん。ついつい長居をしてしまいましたぁ手(グー)

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 20:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

トラットリア ラマンテ

61022_1.jpg
JR湖西線 西大津駅すぐのところにあるイタリアンのお店
トラットリア ラマンテ Trattoria L'AMANTE です。


61022_2.jpg
前菜はカルパッチョ


61022_3.jpg
プリモピアットはパスタorリゾットから選べます。


61022_4.jpg
コーヒーとチョコレートムースのデザート


けっこうボリュームたっぷりのランチコース♪ 1500円はお得でしょ〜手(チョキ)
そしてお味も抜群、お魚の鮮度もよかったよ〜ん。
熱々の自家製のパンもGooですよ!

いきなりグルメの話題から入りましたが、週末、親友の住む琵琶湖のほとりまで行ってきました。
京都駅からもけっこう近い、おすすめのお店で〜す。

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 21:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ガーデニング&スイーツ

60831_1.jpg
今日は神戸市にあるとっても美味しいスイーツのお店のご紹介ですぴかぴか(新しい)
センス良く飾られた外観のガーデニングがまた素敵なの〜〜
お手入れの行き届いた植物の数々には感激しちゃいました。


60831_2.jpg
この寄せ植えも素敵でしょう〜ぴかぴか(新しい)


60831_3.jpg

こちらはお店の正面、テラスデッキのガーデニング。
ピンクのサフィニアがとってもきれいでしょう〜


60831_4.jpg     60831_5.jpg
今日いただいたスイーツはこちら。
マンゴやチーズケーキなど盛りだくさんのトロピカルパフェなどなど。
本日までの限定の特別メニューです。
お花とスイーツ、両方楽しめるなんて、ほんと大満足な一日でした。

皆さん応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 22:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

素敵なお花屋さん

60310_1.jpg


三宮にあるイチオシのお花屋さんです!
なんせとってもセンス抜群なんです。
センター街の筋よりひとつ南の筋にありますが
私は三宮に行く時は、絶対にこのお店に立ち寄ります。

60310_2.jpg


枕木に何気なく飾られているお花だとか・・・プランターもお洒落で素敵ぴかぴか(新しい)
しばらくこのお店の前を離れられません、いつも!
このお店のディスプレイのように素敵にお家を飾れたらなぁ〜
っていつも感心しながら眺めているのです手(グー)


人気Blogランキング
  花ブログ      
  1bbirdani.gif今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 20:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

お花屋さんめぐり

60304_1.jpg


神戸の街を歩いていても真っ先に目が行くのはやはりお花屋さん!

元気の出るビタミンカラーのアレンジメント。
紫のムスカリが春を感じさせ、ネズミのミニお雛さまもかわいい〜〜ぴかぴか(新しい)

60304_2.jpg


最近、こういう形のブーケ増えましたよね。
ゼンマイのようなクルリとなった巻きが可愛い〜
私の本日一番のお気に入りです!




60304_3.jpg

こちらも素敵なブーケ!
デージー、菜の花、ブプレウルム、チューリップetc 
春のお花がいっぱいぴかぴか(新しい)






人気Blogランキング
  花ブログ
      1bbirdani.gif今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 08:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

観葉植物とインテリア

60209_1.jpg
神戸元町にある Liang You (リャン ヨウ)という
広東料理のお店!
お仕事仲間と一緒に行ってきました。

店内入口にあったドラセナの木ぴかぴか(新しい)
線は細いが上に向かって広がりを見せた枝ぶりに
花火のように元気に色づく葉っぱ・・・
照明とのバランスがさりげなく心地よい!

60209_2.jpg



店内は落ち着いたムードであるがモダンな空間も演出。
トクサに似たような植物が心を和ませてくれた。




60209_3.jpg

純白の胡蝶蘭も艶やかに飾られていました・・・・・
お料理に花を添えるようにぴかぴか(新しい)


さぁ〜て、こちらのお店でいただいたものは・・・

60209_4.jpg    60209_5.jpg

このお店で一番! 自慢の”中華風寄せ鍋”
中央を仕切ったお鍋に、鶏がらベースのスープと
たくさんの香辛料が入った赤いスープ。
海老・貝柱・あんこう・カキ・はまぐりなどの魚介類、
鶏肉・牛肉・豚肉・野菜などたくさんの具材がいっぱい入ったお鍋です!
ひとつのお鍋で2種類のお味が楽しめるのはとっても贅沢な気分でした。

私、別にこのお店のまわし者ではありませんが
お店の雰囲気といいお料理といいなかなかの優れものでしたよ手(チョキ)



人気Blogランキング

花ブログ       ← みなさん今日も応援よろしくで〜す!
posted by Maa at 00:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

サザンモール六甲

actus1.jpg


灘区新在家にあるインテリア&雑貨、お洒落なカフェなどがいっぱい
集まったショッピングモールへ行ってきました。

その中の「アクタス」は輸入家具や洒落た雑貨がいっぱいぴかぴか(新しい)
SALEをしてたのでのぞいてきました。
見ているだけでもちょっと優雅な気分になれて楽しいのです。

お店の前のウッドデッキはいつも季節のお花がいっぱい

actus2.jpgactus3.jpg






これも私の楽しみひとつなんです。
春になるとオープンカフェなんかもあるんだー

actus4.jpg

かわいい寄せ植えもありました。
actus5.jpg  actus6.jpg


Re-Vivalというフレンチ&イタリアンをベースにした
カフェがあり、ここでのんびり Tea Time にして・・・・・

一軒ブティックがありまして、そこでSALEの洋服買っちゃったぁ〜
自分へのお年玉プレゼントですね!

なかなかゆったりと落ち着いたショッピングモールなので
是非、みなさんも行ってみてくださいね!

詳しくは・・・サザンモール六甲


yellow.gif

みなさん応援クリックよろしくお願いしま〜す m(_ _)m
yazirusi.gif banner_04.gif
posted by Maa at 22:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

メディテラス

flowershop.jpg

MEDITERRASSE 〜Maison de KOBE〜

12/1 神戸・三宮に南フランス・マルセイユ地方の町並みを再現した
ストアがOpenしました。

トアロードと三宮センター街を交差する角地にあるこのビルは
1Fのフラワーショップ アオヤマフラワーマーケット
エントランスに吹抜けの階段を上がって行くと
そこには洒落たショップがいっぱい目にはいります。

アクセサリー・コスメ・服・靴・ネイルサロン・・・
喫茶店Cafeレストランもありましたよ!

ちょっと今までとは違うコンセプトのお店たちって感じでしたぁ〜

ちなみに私は写真のフラワーショップのお花につられて入ったのですが・・・ぴかぴか(新しい)


PS. 建物の外観写真等詳しい様子は、風民さんの「街並み」をご覧下さいね!


yellow.gif

みなさま〜よろしく!!応援クリックお願いしま〜す!
banner_04.gif

posted by Maa at 17:00| Comment(18) | TrackBack(2) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ハーブガーデン

herb.jpg

ピンキーさんのご要望にお答えいたしまして、
ハーブガーデンの様子を公開いたします。

と言っても三角屋根のかわいい温室を撮りたくて〜!

この中でハーブ達がスクスクと育ってるんでしょうが、
どんなハーブがあるのかちょっとよくわかりませんふらふら

実は私はこのミニ温室にとっても興味があったんですね!

我が家の植物の冬支度にと考えていて、ちょうどこのくらいの
サイズなら、ミニ温室として置けるかな〜と思って
写真を撮っておきました。

早速、ホームセンターで捜したのですが、
かなり大きなものしかなくて・・・・・。

どこに売っているんでしょう? 
我が家のお庭にはちょうどいいサイズなんですが・・・
どなたがご存知ないでしょうか〜〜?
もし、ご存知の方がおられましたらぜひ教えてくださいませ〜〜手(チョキ)


yellow.gif

みなさま〜よろしく!!応援クリックお願いしま〜す!
banner_04.gif
posted by Maa at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

