2011年09月16日

こだわりのお味「Restaurant 一喜」

110915_1.jpg

阪神電車 打出にある、隠れ家レストランとでもいいましょうか・・・・・
家庭的なお味で知る人ぞ知る「Restaurant 一喜」さんのビーフシチューです。

連れてっていただいた方が一番のおすすめのお料理とあって、
お肉がとろ〜けるように美味しい!

静かな住宅街の中にあり、お店の外観も素適ぴかぴか(新しい)
女性なら誰しもが「このお店、入ってみたい〜!」って叫ぶようなお店です。

110915_3.jpg

この日はコース料理にせず、単品でいち押しのお料理をいっぱい注文しました。
残念ながら食べるのに一生懸命で、あまりお料理の写真は撮ってないのぉ。。。

その他に注文したお料理は、明石ダコのサラダ、ふわふわのオムレツ、かぼちゃのスープ、
黒毛和牛カツレツ、松茸のピラフ、焼きプリンだっけな。。。

それぞれの量も多くて、4人でこんだけ食べて超満腹るんるん

お店の方が気軽にお話に来て下さったり、靴を脱いでのんびり寛げるところもよかった気がします。
お店入口のオブジェや看板も素適なので載せちゃいますね。

110915_2.jpg      110915_4.jpg

場所は、阪神本線打出駅より徒歩約10分のところにありま〜す。
4人で久々の再会。話も弾み、楽しいお食事会となりました手(チョキ)

1bbirdani.gifこちらの癒されるガーデンもご覧くださいね。ナチュラルガーデン
posted by Maa at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

春はもうすぐ♪

100227_1.jpg

我が家のスイセンです。このところの暖かさでこんなにふっくらぴかぴか(新しい)
鮮やかなイエローで花びらがフリフリ、八重のスイセンです。
開花を今か今かと待ちわびていま〜す。楽しみ〜

100227_2.jpg

1月、淡路島から持ち帰った多くの球根たちが、今年は見事に開花しそうです。
今まで咲かなかったのは、地中に深く植え込んでいたからだったのですね〜
反省です。球根が見えるくらい、土の上にそーと並べてあげたのが良かったみたいです。



そして・・・・・昨日訪れた竣工披露パーティーぴかぴか(新しい)

100227_3.jpg


阪神淡路大震災後、ようやく復活した「ORIENTAL HOTEL」
今から140年前、日本最古のホテルとして開業したホテルが神戸の街に甦りました。
震災から15年、神戸がまたひとつ大きく進化しそうな気配で、嬉しい限りです。

100227_4.jpg


実は私達夫婦が始めて出会ったのは、この地にあった旧オリエンタルホテル。
思い出の場所でもあります。


100227_5.jpg


客室内もオリエンタル調の落ち着いたインテリアで、ゆったりとした気分が味わえそうです。

建物内のショッピング街「神戸居留地25番館」には、ルイ・ヴィトンと関西初出展の
バーニーズ・ニューヨークがオープンします。

ホテルのオープンは3月3日! 
最上階17階のレストランからの眺めは最高!ぜひ足を運んでみて下さいね。

1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!ナチュラルガーデン

posted by Maa at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

64カフェ・休日の心地いい時間・・・♪

190207_1.jpg


しばらくぶりに会った友人と行ったお店、Bar & Bistro 64(ロクヨン)
神戸旧居留地にあります。

メインのお料理「ローストポークのジェネベーゼソース」ぴかぴか(新しい)

すっごく美味しそうに撮れたので、本日のトップに!もちろんお味もグー!

スープ or サラダ、焼きたてのパン食べ放題、ドリンクがついて、なんと640円あせあせ(飛び散る汗)

オープン1周年記念の特別サービスのランチでした。(2/14迄です)

190207_2.jpg


普段もけっこうお手頃で美味しいランチメニューがたくさんありますよ。

お店の外観もとってもおしゃれ〜〜 思わず入りたくなるお店です  手(チョキ) Bar & Bistro 64



190207_3.jpg


そしてこの64のお隣のお店で、春物のレーシーなお洋服をget! 春が待ち遠しい。。。るんるん

久しぶりの神戸旧居留地。
美味しいものとショッピング、そしておしゃべりを楽しんで、
日頃のストレスもすっかり解消〜の一日でした。


1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!ナチュラルガーデン

posted by Maa at 16:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

お気に入りガーデン♪

91206_1.jpg


ここは イタリアン レストラン「DONO」の広〜いお庭ぴかぴか(新しい)
前回に続き、丹波篠山で見つけたお店をご紹介しま〜す。

帰路、高速道路の渋滞をさけて、下道の176号を走行中見つけたお店です。
かなりの人気店なので待ち時間があったのですが、敷地内に素敵なガーデンを見つけたので、
待つのも苦にならず・・・るんるん

豊かな自然の中にあるお洒落な外観。そしてナチュラルなガーデン。
自家栽培の野菜やハーブ、そして私の大好きな素朴な植物たちがいっぱいで・・・

下道を走ったおかげで偶然立ち寄れて、とってもラッキーでした。

91206_2.jpg;      91206_3.jpg

陶の郷・兵庫陶芸美術館・今田薬師温泉ぬくもりの郷の近くにあります。

91206_4.jpg


お腹はいっぱいだったものの、当然しっかり食べましたよ〜
薪窯で香ばしく焼かれたピザ!

これはこの日おすすめの、丹波牛のミートソースとチーズのピッツァぴかぴか(新しい)
皮はパリッ! 中はモチモチのベリーgooのピッツァでした。

91206_5.jpg


お隣のお席の方の、生ハムサラダのピザ もめちゃ美味しそうだったなぁ〜
ぜひ今度はこのお店をめざして、篠山にもう一度行ってみたいと思っていま〜す手(グー)


1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!ナチュラルガーデン


posted by Maa at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

丹波篠山の「四季折々」

91127_1.jpg

四季折々」で食べたランチの"味覚御膳"です。


これだけついていて千円也!篠山の秋の味覚がぎっしり詰まっています。
丹波のくり坊(栗とささやま牛の創作料理など)、枝豆入りのだし巻や栗ご飯も美味しい〜〜
さすがテレビや雑誌で紹介されるだけの人気店だわん。

そしてスイーツは「栗のブロマンジェ」が人気らしい。
でも残念ながら私は、お腹いっぱいで食べれなかったのぉ。

    91127_2.jpg


        店内は町屋風の落ち着いたたたずまい。。。




91127_3.jpg
   
      お店の入口はこんな感じ。





そして、お目当てのお買い物は・・・・・

91127_6.jpg

「小西のパン」の黒豆がいっぱいのパンです。


買って早速1個いただいちゃった。すっごく美味しいです手(チョキ)
篠山に着いて一番に買いに行ったのですぐ買えましたが、お昼頃には長蛇の列でした。

91127_4.jpg

          創業百余年の「小西のパン」  →






91127_5.jpg

こちら天然酵母のパン屋さん「白殻五粉」(しろからごふん)


雑誌で見て楽しみに行ったけれど、3つしか残ってなかったの・・・
本当はたくさん種類があるようなんですが、”もちもちプール”パン1個だけ買って帰りました。
酵母作りから焼きあがりまで約1週間。丹精込めて作られています。

やっぱ、ランチする前に行くべきでしたね。。。反省。。。

そして最後のお買い物、これは主人の希望で猪肉を。
老舗「鳥幸」さんでお味噌と共に買って帰り、夕飯は今年初のボタン鍋に!
主人も喜んでくれてホッとしました。朝からずーとあちらこちら振り回していたので・・・わーい(嬉しい顔)

なんだか食べ物のお話ばかりのようですが、城下町周辺の散策と
紅葉した山々を見て、のんびりと癒された一日でした。

1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!ナチュラルガーデン


posted by Maa at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

近場でリゾート&こだわりダイニング「玉輝」

90808_1.jpg

最近、仕事が忙しかったけれど、やっととれた平日のお休み。

ここは海がすぐそこに見える抜群のロケーション・・・ぴかぴか(新しい)

プールでかる〜く泳ぎ、ジャグジーにサウナにのんびり浸って疲れた体を癒し。。。

ホッと一息の休日でした。



90808_6.jpg

そんな中、ランチに連れて行ってもらったお店は・・・
神戸市西区にある創作料理のお店、こだわりDining「玉輝」


90808_2.jpg

特製胡麻豆腐にゴーヤの輪切りの煮付け


90808_3.jpg

お造り三種盛り


90808_4.jpg

蛸と夏野菜のグラタン


90808_5.jpg

卵豆腐と天婦羅の盛り合わせ


新潟県魚沼産厳選こしひかりに、「玉野のこだわり卵」での玉子かけ御飯は最高!

デザートにシャーベットもありましたよん。これすべてひっくるめて二千円のコースで〜す。
さすが予約が殺到するはずだわねぇ。。。
連れて行ってくれたお友達に感謝、感謝なのです。ハートたち(複数ハート)

その日仕入れたこだわりの食材でメニューが決まるらしい。
ほんとに美味しくて、めちゃくちゃ満足しちゃいました。

店内には、あの料理の重鎮、程一彦氏が書かれた壁一面の水墨画があったり・・・。
中国 桂林。これも引き込まれるくらい素晴らしくって見応えがあります!


1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!ナチュラルガーデン

posted by Maa at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ラ・スイート♪

81023_1.jpg

もうすぐオープンする、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドですぴかぴか(新しい)
全室テラス付オーシャンビューの豪華なホテル。
このハンギングバスケットを見ると、以前訪れたビクトリアの街並みを思い出します。



81023_2.jpg

ラ・スイートの外観は地中海のリゾートホテル風。
季節のお花で彩られ、いつのまにか外国に来たような・・・そんなところです。
女性ならきっと誰もが憧れる〜ハートたち(複数ハート) 神戸の名所となること間違いな〜し!



81023_4.jpg

各室に設けられたバルコニーからの眺めは最高!
海が一望。そしてメリケンパークの景色が見渡せます。
きっと夜景もきれいでしょうね。8月の花火の日は抜群のロケーションよ きっと!
この最も豪華なスイートルームのバルコニーはパーティー仕様で、
テーブルやソファーもたくさんあり広々としてるんですぅあせあせ(飛び散る汗)



81023_6.jpg

ウエディングはこんな感じで・・・・・
アレンジメントもとっても素敵!
どんな方プロデュースされているんでしょうね。。。



81023_7.jpg

そしてチャペルぴかぴか(新しい) 憧れますね。



81023_5.jpg

ひとときの安らぎとゴージャスな気分にさせてくれる、素敵なホテルです。
の〜びりラ・スイートに泊って、エステやスパで日頃の疲れを癒し、
美味しいものをいっぱい食べて、豪華な気分を味わってみた〜い!
夢は大きくもって。いつかきっと泊ってみたいでするんるん


  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blog
           ナチュラルガーデン
posted by Maa at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

和懐食 かなやま♪

80915_8.jpg

この頃のわたし・・・・・また編み物はじめていますぴかぴか(新しい)
これはお友達からのリクエストにお答えして編んだ、携帯ケースとハーフのペットボトルカバー。ナチュラルカラーがお好きな彼女のイメージに合わせて編んでみました。

80915_9.jpg

そしてただいま製作中のこの子ぴかぴか(新しい)
かなりBigなモチーフです。つなげていって流行のジレにするつもり。
ジレってなんだって?それはベストのことなんですよね〜
パリコレとかでよくみかけるのは、男性の三つ揃えのベストみたいなのをさらりと
羽織るのが流行らしい。
私のはかなりイメージは違うけれど、ちょっとかわいいイメージで上手に重ね着
したいなって思っています。

さ〜て、いい感じに出来上がるかしら〜
出来上がったら、またアップしますので皆さん点数をつけて下さいね手(チョキ)


そして恒例のグルメ。。。

80915_1.jpg  80915_2.jpg  80915_3.jpg

80915_4.jpg  80915_5.jpg  80915_6.jpg

80915_7.jpg


三宮で人気の和食のお店 "和懐食 かなやま" へ行ってきました。
なだ万出身の大将のお店だけあって、それはそれはすごい!
目でも舌でも楽しませてくれる季節感あふれる素材のお料理がずらりずらり。
どれが出てきても歓声を上げてしまったって感じ。

美しい女将さんが、丁寧にお料理の説明をして下さったのにも感激しました。
ご飯は、鯛、鮎、スルメイカ、お芋などの五種類の中から選べて、
私達は、別々のを注文し2種類のご飯をいただきました。
そして最後のデザートも三種類の中から選べて、私は黒糖のシャーベット、
お友達は牛乳かんを。

どれもコース料理ですが月代わりのメニューなので、ぜひまた今度足を運んでみたい。そんなお店でした。
食欲の秋あせあせ(飛び散る汗) ますます体か重くなりそうですぅ〜〜

  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blog
           Handmade 編み物
posted by Maa at 18:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ヴェルドゥーラ Verdura

80905_1.jpg

またまたご無沙汰でした。皆様お元気でお過ごしでしょうか?
朝晩涼しくなり、日毎に秋の気配が感じられる今日この頃・・・。
そろそろのんびりと街へとぶらぶらお出掛けしたくなる季節ですね〜

ここは神戸元町、鯉川筋を少し北へ上がったところにあるお店
イタリアンの「ヴェルドゥーラ」です。入口の看板からしてとっても可愛くてお洒落なんだ。。。女性に人気のランチがいただけるということで、早速お友達と行って参りました。

「ヴェルドゥーラ」とはイタリア語で野菜のことなんですが、
その名のとおり、季節の野菜を彩り良く美味しくがモットー。
残念ながら4種類のアンティパスト(前菜)の写真は撮れてなかったのですが、その他をご紹介ぴかぴか(新しい)


80905_2.jpg
ふんわり優しいベビーピンク色に
歓声を上げてしまった、紫芋のスープぴかぴか(新しい)


80905_3.jpg
パスタは南瓜と帆立小柱のクリームソース♪


80905_4.jpg
そして最後のドルチェ・・・ぴかぴか(新しい)


これにパン・サラダ・ドリンクもついて1200円也!
パスタは3種類の中から選べます。お味は少し濃い目かも・・・・・。
でもなかなかお得感があってお店の雰囲気もいいし、今度はディナーもいいかな〜って思っています。手(グー)

そう、お店に入ってすぐ左側に窓辺の木々を眺めながら、寄り添って座れる(カップル向き?)があって、なんだか絵本の中の世界って感じでとても可愛かったの。今度は、そこのお席でもいいかな。。。
さ〜て、誰と行くのでしょうね〜ハートたち(複数ハート)



そして、このあとはアレンジメントの教室に行き・・・・・
作った作品がこれ。久々にのんびりゆったりと楽しんだ一日でした〜

80905_5.jpg


  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blog
           花Blog 庭・花壇づくり
posted by Maa at 13:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

京都アルポルト♪

80707_2.jpg

ここのところ度々、京都に行く用事がありまして・・・・・
実は身内が京都で入院をしています。
そんなこんなでバタバタとしちゃってふらふら

で、用事のついでに地元にいるお友達を呼び出し、ランチしたお店ぴかぴか(新しい)
和イタリアン・アルポルト
西麻布にあるイタリアンのお店「アルポルト」の片岡シェフがプロデュースしたお店に連れて行ってもらいました。
京野菜をつかった和のイタリアン♪

本日のランチメニューは・・・・・
*前菜の3種盛り合わせ
*車海老とじゅん菜のゼリー寄せ
*帆立貝のグラタン
*魚介類のパスタ
*すずきのポアレ
*デザート盛り合わせ
*コーヒー

80707_1.jpg


テレビに出ている人気シェフのお店だけあって女性でいっぱい!
お店の雰囲気もお味もよし。楽しいひと時が過ごせましたぁ〜

と言うことで、今回はお花の写真はちょっとお休み〜
次回は、ハッとするような美しいお花の写真をアップしたいな手(グー)

  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blog
           花Blog 庭・花壇づくり
posted by Maa at 23:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

