2012年06月08日

梅雨入りのようですね

120608_1.jpg

しばらくぶりの更新です。
どうやら近畿地方も梅雨入りのようですね。

この季節、一番輝いて見えるお花、そう紫陽花ですよね!
近所の公園の紫陽花もとても美しく咲き誇っています。
中でもこの「カシワバアジサイ」は白いロケットのようで、
縦横無尽にのびのびと・・・・・って感じですごい勢いなの。
色は真っ白で清楚なところが好き手(チョキ)

120608_2.jpg

こちらは、ハーバーランドで見つけた可愛いお花るんるん

フクシアのお花のようにも見えますが葉っぱが違う・・・・・
何と言う名前なのか判明せず、すっきりしないんですもうやだ〜(悲しい顔)

どなたかご存知ないですか〜?



ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)⇒⇒

posted by Maa at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

Spring has come ! 春到来♪

0910125_1.jpg

さ〜て、これな〜んだ?

ガラスの中で.....透明のジュレに包まれて.....輝く貝がらぴかぴか(新しい)


0910125_2.jpg

純白のスイトピー♪ 花言葉は優しい思い出。

ふんわりと優しいイメージのお花ですね。

甘〜い香りが、どことなく春の気分にさせてくれます。



0910125_3.jpg

神戸にあるホテルのロビーに飾られていた、アレンジメントです。

思わず立ち止まって、引き寄せられるように眺めてしまいましたぁ〜

暖かい春! 待ち遠しいですねハートたち(複数ハート)


  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blog
           ナチュラルガーデン
posted by Maa at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

神戸モザイクガーデン

70913_1.jpg

神戸ハーバーランドにあるモザイクの入口ぴかぴか(新しい)
秋を感じることができるオブジェがいっぱいなんです。
この場所は、季節にマッチした素敵なオブジェが並ぶのでとっても楽しみな場所なんです。

以前、バレンタインの時には、こんなにかわいい男の子と女の子がこの椅子に腰掛けていました。ラブラブでね!


70913_2.jpg
さぁ〜てじっくり眺めてみると、
かぼちゃ、栗、とうがらし・・・
秋の味覚が、かごにたくさん盛り付けられてました。

70913_3.jpg


菊の花、ケイトウ、麦の穂・・・・・
さらさら揺れる感じが秋っぽくていいですねぇ〜



連休中には、秋の夜長、「月」をテーマにロマンチックなコンサートも開催されるそうです。

な〜んとなく、秋の気配を感じていただけましたでしょうか?
秋はもうすぐそこまで来ていますよ!

味覚の秋!食欲の秋!行楽の秋!楽しみがいっぱいわーい(嬉しい顔)

  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

菜の花畑

70309_1.jpg

神戸市西区を走行中、黄色が眩しいくらい輝いていた菜の花畑に出くわしました。思わず車を停めて写したのがこの写真ぴかぴか(新しい)
青空と菜の花のコントラストが素敵でしょう〜

ここは神戸市立農業公園の入口です。
とても日当たりのいいこの土手に引き付けられた人は多かったようで、私の他にもシャッターを押していらっしゃるかたがいました。

70309_2.jpg

アップはこんな感じ〜〜 なんだか元気がでちゃうでしょ〜
美味しそう〜、いや食用の菜の花とはまた違うんでしょうね。

このすぐそばには、一見、れんげ草?って思っちゃう赤紫の小さなお花が・・・・・
70309_3.jpg

シソ科のお花でホトケノザを見つけました!
ちょっと雑草のようにも間違えられそうな素朴なお花ですが、
そこがまたたまらなくいい感じなんですよ〜ハートたち(複数ハート)

ここのところ少々寒い日が続きますが、陽ざしはもうすっかり春ですね!

この農業公園の横にはJAの農産物直売所「六甲のめぐみ」があり、新鮮なお野菜やお花なんかが安値で買えるんですよ。
私もたくさん買って帰りました。

この度お友達の kobezuki さんのお誘いで「神戸の地域・グルメの発信局」なるコミュニティーに参加しました。
神戸の美味しい、素敵な情報が満載で〜す。私のブログもあるよん。ぜひ見てねぇ〜手(パー)

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

クリスマスパーティー♪

61221_1.jpg

先日あったクリスマスのイベントぴかぴか(新しい)
上の写真はホテルロビーのクリスマスツリークリスマスです。
三つのツリーがキラキラと輝いていま〜す。

今回ちょっとビックリしたのは、なんと私がいたフロアーと同じところで
”ヴィッセル神戸 J1復帰祝賀パーティー”があったこと!
なんせ大勢のお客様に、TV局や、お祝いのお花もすごいこと・・・

61221_2.jpg

豪華!! カサブランカとグロリオサなどとても素敵ですね。

61221_3.jpg

私が一番お気に入りのイキなアレンジメントぴかぴか(新しい)
今後の活躍を期待するかのように元気に高く長く伸びた赤目ヤナギ。
そしてダリアやカラーがポイントとなっていますよね〜
竹籠のようなアジアンっぽい花器も素敵です。
なんせ一番目立っていたアレンジでした。

61221_4.jpg

他にもた〜くさんのお祝いのお花がいっぱいでぴかぴか(新しい)

入口ドアーの隙間から、ユニホーム姿の選手たちがちょっと見えました。
もっとじっくり見たかったなぁ〜〜
頑張れヴィッセル神戸! J1での活躍を期待します手(チョキ)

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       

posted by Maa at 12:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

アロハ〜ハイビスカスです♪

60902_1.jpg

ハワイの州花として有名なハイビスカスですぴかぴか(新しい)
お空に向かって元気にそびえ立つって感じ?
お空となにやら楽しそうに会話をしているかのようですねぇ〜

60902_2.jpg

こちらもハイビスカスぴかぴか(新しい)
一瞬、「えーこれも?」って思っちゃうほどビックリしちゃいました。

この子はハイビスカス・ピンクフラミンゴという八重の品種なんです。
お花の中央からもう一つカーネーションのようなお花が咲いています。
とっても豪華ですよね。

素敵なお花を見つけることができた、ラッキーな一日の予感です。

♪応援してねぇ♪ おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 00:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ダリア

60722_1.jpg

近所の公園で撮ったダリアです。赤、黄色、オレンジ、ミックスなど
さまざまなダリアをこの公園では観察できます。
そんな中、今回は白のダリアをクローズアップします。

最近デジカメを買い換えました。上の写真は新しいカメラで撮ったもの。
今までのカメラは接写距離30cmが限界だったのでかなり苦労をしていました。
以前よりもかなり高画素数ですが、Web上では小さなサイズにするので
あまり違いはないかもしれませんね。

今日はお天気もよく久しぶりにイキイキと活気のある、そして表現力のある写真が撮れたように思います。

60722_2.jpg

こちらは1週間程前に同じ公園で撮影した、以前のカメラの写真です。
お天気や撮り方によっても差がでるかもしれませんねぇ〜

60722_3.jpg
CASIO Exilm EX-Z1000

「このコンパクトなサイズでも一眼レフに負けない!」の
宣伝文句につられて選らんじゃったデジカメでーす。
正真正銘の一眼に比べたらお値段もかなりお手頃感がありますよ。

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 18:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

マリーゴールド

60720_1.jpg

街角ウォッチングです。近所の花壇に咲く一年草のマリーゴールドぴかぴか(新しい)
色鮮やかで見ているだけで元気にさせてくれるお花です。
お花の形も色んなのがありますよ〜

60720_2.jpg   60720_3.jpg

オレンジやレッド系のもきれいですね!
これはフレンチマリーゴールドだと思いま〜す。

60720_4.jpg    60720_5.jpg

こちらは私の影響でガーデニング大好きになったお友達から手(チョキ)
保母さんをしていて、子供達と一緒に種から育てたマリーゴールドです。
みんなで力をあわせて育てたらこんなに見事に咲きましたって!

子供達も大感激!だそうです。植物だって生き物ですもの、
愛情を持って育てることを植物を通して上手に教えたお友達に
二重丸をあげたいです。

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       


posted by Maa at 21:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

クロッカス

60322_3.jpg


家の近くの公園に咲いていたクロッカスです。
アヤメ科の植物で、秋に球根を植えると翌年春に咲いてくれます。

背丈もほんの10cm位までの見るからに可愛らしいお花です。
公園で見つけた時、思わず地面に座り込むようにして見てしまいましたぁ〜
ちぃっちゃくてかわいいなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

60322_4.jpg

この他、真っ白や黄色のクロッカスもあったんですが・・・・・
お出かけの行きしなには、みんな元気にお日さまに向かって咲いてました。
でも帰りが夕方近くになると、残念ながら閉じてしまって・・・
このパープル系のクロッカスはかろうじて夕日があたって咲いていたのです。
やっぱり、行きしなに撮っておくべきでした・・・
二色だけの写真になりましたがお許し下さいませ。
でもこんなにまだ肌寒い時期にも、美しく元気に咲くクロッカスに出会えて、とってもしあわせな気分になりましたぁ〜手(チョキ)


人気Blogランキング
  花ブログ      
  1bbirdani.gif今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 23:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

心地いいお花!

60318_1.jpg


以前お花屋さんで見つけたさりげないお花ぴかぴか(新しい)
何となく落ち着く色の取り合わせ・・・。
斑入りの葉っぱにコロンとこぼれ落ちそうに可愛いお花たち〜
いいなぁ〜 こういうの。


60318_2.jpg

これも感じは同じだけど、純白の柔らかなお花に赤がきいている・・・

60318_3.jpg


いつかお庭のお花は全部、白一色ぴかぴか(新しい)
白いお花ばっかり咲かせたいと思ったことがある。
こんなお花もかわいいくていいですよねー

アレンジメントを始めてから少しずつガーデニングの趣向も
変わり始めています。
どうせお花を育てるなら、そのお花でリースを作ったり
ブーケができたり、アレンジにも取り入れられるような
そんなお花が育てられたらなぁ〜なんて思うようになってきた
今日この頃です。


人気Blogランキング
  花ブログ      
  1bbirdani.gif今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 18:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

