2006年01月02日

美味しいそうな椎茸

image/maagarden-2006-01-02T16:54:35-1.JPG

ポツンとひとつできてましたぁ〜♪

この頃は雨が少ないからなかなか大きくならなくて...

今夜はお鍋にするんで早速、食べちゃうことにしますね♪

( ^^)Y☆Y(^^ )


yellow.gif

今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す!
yazirusi.gif banner_04.gif にほんブログ村 花ブログへ

posted by Maa at 16:54| Comment(18) | TrackBack(1) | 淡路島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

淡路島のお正月♪

VFSH0070.jpg

あけましておめでとうございます♪
お天気も良く暖かいお正月です

写真は我が家のお鏡です。
これでまだちょっと華やかな方なんですよー
この辺りは昔からの風習でオヒツの中に全部いれ込んでしまうんですね。
二段重ねのお餅、スルメ、ゴマメ、お米、昆布、干し柿を全部オヒツの中にいれちゃいます。

蓋を閉めてその上にだいだいを乗せるくらいかなー
私はちょっと外にも出して見せたいから
自分流に変えちゃたぁ〜

とこんな感じで皆で賑やかなお正月を迎えていま〜す♪
皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


ひらめき携帯からの投稿だった為、画像が縦になってましたぁ〜
 お見苦しい写真をお見せしまして申し訳ありません〜〜ふらふら
posted by Maa at 14:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 淡路島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

お正月準備そのA

image/maagarden-2005-12-29T17:59:28-1.JPG

山に登って松を採ってきました。

これもアレンジメントやお玄関の飾りに使いたいと思っています。

本当はリースにもしてみたいんですが、
初心者の私にはちょっと難しいかなー?

どなたか詳しい方教えてくださーい!
とりあえず何でもいいから頑張って作ってみますね♪
posted by Maa at 17:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 淡路島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

お正月準備

image/maagarden-2005-12-28T18:34:39-1.JPG
淡路島に来ています。
いつもはPCからアップしていますが
今回 初めて携帯からのアップなので
画像の色の具合や本文構成等ちょっと不安です(-.-;)
お正月用のお花を物色中〜★

写真は裏庭できれいだった南天でーす。

どうでしょ? 赤い実の鮮やかな色あいわかりますかー?
クリスマスで使ったアレンジメントの土台に
入れてみようかと考えてまーす。

またお正月アレンジも見てくださいね♪
posted by Maa at 18:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 淡路島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

淡路島のお花

日ごとに寒さが増してきていますが・・・・
ここ淡路島は早春のお花が咲きはじめています。
ツバキ・・・約250種類もの品種があるようです。
椿=日本のお花〜とも思われますが、
最近では洋種ツバキもたくさんあるようですよ!

sumoto5.jpg

 Mizuyoshi ユキツバキ系 
  花びらが多く清楚なツバキです。




sumoto3.jpg

 Akashigata
  一番よく見かけるツバキでしょうか?




sumoto4.jpg

水仙卿でおなじみのラッパ水仙です。
 早咲きの水仙です。すっごくいい香り〜





街の中心部はクリスマスムードたっぷりぴかぴか(新しい)

sumoto1.jpg   sumoto2.jpg

今年のライトアップはツリーが大きくてきれい〜 
  さずが光の街・・・・・ひらめき


yellow.gif

応援クリックよろしくお願いしま〜す!
yazirusi.gif banner_04.gif

posted by Maa at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 淡路島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

淡路洲本城のちょっと早い紅葉

sumoto.jpg

きれいな紅葉さがしに始めてこの地を訪れました。
やっぱりこのあたりの紅葉はまだ早いみたい〜
紅葉する木が少ないのもあるらしいけど・・・

この洲本城は、洲本温泉の旅館街を上がって行った
三熊山の頂上にあります。小さな天守閣のみですが、
四方八方見渡せる展望台からの見晴らしは抜群でした。

この地出身の主人も小学生以来だったらしく
かなりきれいに整備されているのに驚いてました〜

春の桜の時期もよさそうですよ!
もし行く機会があれば、一度行ってみて下さいね手(チョキ)
posted by Maa at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 淡路島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

