2007年06月08日

お花のグランドピアノ

70608_1.jpg

アレンジメントの先生のアトリエにレッスンに行ってきました。
今回はプリザーブドフラワーを使った作品ぴかぴか(新しい)
シルバーのグランドピアノにブルーのバラをメインにアレンジしていきます。
線の細いカスミソウがちょっとオアシスに刺さりにくかったかなぁ〜

でも、初夏らしく涼しげでキュートな作品ができあがりました。
自分で言うのもなんですが・・・・・。
家に帰って飾ったお部屋も明るく可愛らしいイメージになりましたよ〜〜

70608_2.jpg

お色違いのピンクで作ったお友達の作品と並べて撮影してみました。
ピンクも素敵でしょう〜〜
プリザーブドフラワーは、2〜3年はずーときれいなまま楽しめるからいいですよね!


そしてレッスンのあと。。。

70608_3.jpg

清流のせせらぎと小鳥の声にひかれてベランダに出てみると
オレンジ色の鮮やかなナスターチウムのお花を発見!
ハーブと一緒にお洒落なバスケットに寄せ植えされてました。

お友達に「このお花って食べられるんだよね」って話したら・・・

70608_4.jpg


「うわぁ〜食べてみたい!」ってことになって、あ、、、食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
先生ごめんなさい。食べれるお花とは知っていたものの、まだ食べたことなかったのでふらふら

毎回、先生のアトリエにお邪魔すると、新たな発見や楽しい出来事がいっぱいで、とてもウキウキした気分になるんですよ〜

この日も心も体も癒された、とても素敵な一日となりました手(チョキ)

  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
ピリっと辛い味がしましたか〜??
我が家にもナスタチウムがあるんですけど、娘にはまだ辛いみたいで食べるのは私だけです〜^^
Posted by カリスマ庭師 at 2007年06月10日 11:00
ふぅ〜ん、食べられるんだね。
サラダに散らしたらキレイ♪
で、お味はどうでしたか?
Posted by emico at 2007年06月11日 06:47
もしかして、
Pちゃんのと色違い?
赤は赤できれいだけど、
ブルーもさわやかでいいねぇ
Posted by へー at 2007年06月11日 14:03
☆カリスマ庭師さんへ
 う〜ん、辛くは思わなかったですが・・・
 あまり美味しいというものでもないですね。
 少し甘みがあるとお譲ちゃんにも好まれるんでしょうねぇ。
Posted by Maa at 2007年06月11日 16:38
☆へーちゃんへ
 そうそうお色違いです。
 Pちゃんのは、上にあるのと同じピンク系で、
 もう一色、真紅のバラってのあったんだ。
 どれも魅力的でかなり迷ってしまいました。
Posted by Maa at 2007年06月11日 16:41
☆emicoさんへ
 サラダには色取りGOOです! 最高です!
 私も育ててみたくなりました。
 お味はそこそこ・・・・
 うわぁ〜先生がご覧になったら叱られちゃうかな。
Posted by Maa at 2007年06月11日 16:41
お花の色がどれも鮮やかでキレイです。
ブルーのバラのアレンジはとても涼しげで爽やかですね。

ナスターチウム、こんなキレイなお花が食べれるんですね〜ビックリ!
ピリッと辛い味がするんですね♪
薬味に良いでしょうか?
これからの季節、おそうめんに入れてもいいかもですねー。
Posted by ちいたん at 2007年06月13日 15:47
こんばんは^^。
お花のグランドピアノ、可愛いですね〜。
とても素敵です!!。
ブリザードフラワーって、長い間楽しめるんですね。
Maaさんみたいに、私もセンス良くアレンジしてみたいとは思っていますが・・・。
なんせ不器用なので、Maaさんのブログで楽しませていただいています^^。

食べられるお花、食べちゃったんですね〜。
どんなお味なのか、一度食べてみたくなりました。
サラダに入れたら良い感じになりそう・・・。

p.s.ブログを更新したのでお知らせします。
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2007年06月14日 21:01
Maaさん、こんばんは〜
涼しげなプリザーブドのアレンジ、素敵ですねぇ。
ナスタチウムはうちでも次々お花を咲かせていて
時々食卓にも登場させておりますが、モシャモシャしていて
食べてもあんまり美味しいものではありませんよね〜
でも華やかでお料理も引き立つので毎年育てています(^^)
種からでも発芽率いいし、茎ごと水に挿したら4、5日で発根するので、どんどん増やせますよ〜
Posted by まゆみ at 2007年06月14日 22:19
☆ちいたんさんへ
 ナスタチウムのお花、あんまりお味はないですよ〜
 でも鮮やかでとっても色がきれいなので
 おそうめんのトッピング、gooですね!
Posted by Maa at 2007年06月15日 14:07
☆みかっちさんへ
 ぜひぜひ、アレンジなさってくださいね。
 勇人くんと工作気分で楽しいですよ。

 最近、ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
 またブログにお邪魔させていただきま〜す。
Posted by Maa at 2007年06月15日 14:10
☆まゆみさんへ
 最近、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

 ナスタチウム、そんなにすぐ発根するんですか〜?
 じゃぁ、私もすぐに園芸店に買いに行かなくっちゃ!
 お料理のいろどりに最高ですね。
Posted by Maa at 2007年06月15日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44232628

この記事へのトラックバック
×

