2007年03月09日

菜の花畑

70309_1.jpg

神戸市西区を走行中、黄色が眩しいくらい輝いていた菜の花畑に出くわしました。思わず車を停めて写したのがこの写真ぴかぴか(新しい)
青空と菜の花のコントラストが素敵でしょう〜

ここは神戸市立農業公園の入口です。
とても日当たりのいいこの土手に引き付けられた人は多かったようで、私の他にもシャッターを押していらっしゃるかたがいました。

70309_2.jpg

アップはこんな感じ〜〜 なんだか元気がでちゃうでしょ〜
美味しそう〜、いや食用の菜の花とはまた違うんでしょうね。

このすぐそばには、一見、れんげ草?って思っちゃう赤紫の小さなお花が・・・・・
70309_3.jpg

シソ科のお花でホトケノザを見つけました!
ちょっと雑草のようにも間違えられそうな素朴なお花ですが、
そこがまたたまらなくいい感じなんですよ〜ハートたち(複数ハート)

ここのところ少々寒い日が続きますが、陽ざしはもうすっかり春ですね!

この農業公園の横にはJAの農産物直売所「六甲のめぐみ」があり、新鮮なお野菜やお花なんかが安値で買えるんですよ。
私もたくさん買って帰りました。

この度お友達の kobezuki さんのお誘いで「神戸の地域・グルメの発信局」なるコミュニティーに参加しました。
神戸の美味しい、素敵な情報が満載で〜す。私のブログもあるよん。ぜひ見てねぇ〜手(パー)

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青い空と菜の花ってお似合いだね
勤めていたころの近くなんだけど ぜんぜん知りませんでした
チョッピリ懐かしい
Posted by マー坊 at 2007年03月10日 17:38
☆マー坊さんへ
 会社のお近くだったんですね〜
 BBQしたことあるっとか?
 私も以前したことありますよ。
 懐かしんでもらえて嬉しいです!
Posted by Maa at 2007年03月11日 21:01
菜の花畑を見て、
おいしそう・・・
と思う私はダメダメですね・・・

でも、スパゲティとかに入れると
本当に美味しいんだよ〜。
Posted by へー at 2007年03月12日 12:33
☆へーちゃんへ
 私も一瞬美味しそう〜って思ったよ〜ん。
 スパゲティーにもいいんだね。。。
 私もやってみようーと!
 
 でも食べ過ぎるとまた私ニキビできるかな?
Posted by Maa at 2007年03月12日 21:57
ホントきれい!
お花の密度がすごいよねぇ〜
Posted by emico at 2007年03月13日 06:59
ご無沙汰してました〜春になって寒くなったね(笑)
でも、この菜の花たちはすごい!
元気があふれてますね。空の色も、うっすらと雲がたなびいているのもステキです♪

ホトケノザ、赤い丸っこいのが閉鎖花だってこと、つい最近まで知りませんでした。
可愛いですよね〜
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年03月13日 09:31
☆emicoさんへ
 う〜ん、ぎっしり詰まって咲いてました。
 ミツバチくんもいっぱいいたよ〜
Posted by Maa at 2007年03月13日 21:29
☆森のどんぐり屋さんへ
 こちらこそご無沙汰しちゃいました。
 森のどんぐり屋さんのようにもっと素敵な
 写真が撮れたらなぁ〜 って思ってるんですよ。
 ちっちゃな自然に感動し喜んでるわたしたち・・・
 気が合うかもしれませんね。
Posted by Maa at 2007年03月13日 21:37
青い空と菜の花、すごく美しい写真ですね。
黄色は特にパワーを与えてくれる色のような気がします☆
一気に春が来たというカンジですね♪
Posted by ちいたん at 2007年03月14日 15:33
こんにちは^^
ちょっと忙しくご無沙汰しておりました・・><
菜の花いいですよね〜
春って感じがいっぱいで・・・・
私も昨日UPしたのですが・・・相変わらずふざけた記事になってしまいました^^
Posted by カリスマ庭師 at 2007年03月14日 19:00
☆ちいたんさんへ
 ここのところ少し寒い日が続きますから、
 この菜の花と青空の写真を見るとちょっと嬉しくなります。
 春〜〜〜って感じしますよね! ありがとう〜
Posted by Maa at 2007年03月14日 21:32
☆カリスマ庭師さんへ
 お久しぶりで〜す。
 私もご無沙汰しちゃってます。
 また遊びにいきますね。カリスマさんの記事楽しみ〜〜
 

Posted by Maa at 2007年03月14日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35578667

この記事へのトラックバック
×

