2007年02月24日

おひな祭りのアレンジ♪

70724_1.jpg

あかりをつけましょぼんぼりに・・・・・ハートたち(複数ハート)
今回は神戸市にある先生のアトリエでのレッスンの作品を披露しま〜す。

もうすぐ女の子のお節句、おひな祭りですよね〜
そんな可愛らしい少女のようなイメージに出来上がったアレンジメントぴかぴか(新しい)

えっ?わたしにピッタリ??? かなりムリがありますねぇ。。。

前回の記事で話題となった桃の木、これが正真正銘の桃の木です。
(前回のはどうやらどちらも梅の木だったようです。ごめんなさい)
そして、ガーベラ、スイトピーは同系色のピンク色で。
ゼンマイ、ムギ、コデマリなど春を連想させる植物と一緒に出来上がったアレンジメントです。

あ、そう足元もご覧下さいね。ハランで巻いた胴体に三色のリボンがひし餅のようでしょう〜 美味しそうでしょ〜〜
なんだか幼少の頃を思い出して嬉しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そして3月3日のおひな祭りにはちょっと早いけれど、レッスン後の
お食事会バー
70724_2.jpg

「ごちそう村」でごちそうになっちゃいましたぁ〜手(チョキ)
70724_3.jpg

最近、お酒ひかえめの私はマンゴジュースで乾杯!!
お料理もとっても美味しくて、全室個室になっているこのお店はゆっくりと寛げるのでなかなかおすすめですよ手(グー)

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 20:10| Comment(18) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう直ぐおひな祭りですね。
可愛いアレンジメントにウットリ!!
Posted by mico at 2007年02月25日 13:41
いえいえ、ホントにMaaさんにぴったりなアレンジメントだと思います☆.。.:*・°
お雛様が凛として立っているかのような印象を受けましたよ。
これから桃の花が開いていくともっと華やかになるでしょうね、楽しみですね。
Posted by ちいたん at 2007年02月25日 15:48
おひな祭りだってことをすっかり忘れていました!
そういや、ウチの家にもお雛様が出ていたなぁ、
なぁんてボケたことを思いつつ・・・
桃にガーベラがとてもステキ♪
Posted by emico at 2007年02月26日 00:09
☆micoさんへ
 ありがとうございます。
 おひな祭りケーキを食べてお祝いしたい
 気分です。
Posted by Maa at 2007年02月26日 13:03
☆ちいたんさんへ
 そうなんです。桃の花ってかなり大きいく
 思いました。
 今は満開でとっても華やかですよ!
Posted by Maa at 2007年02月26日 13:05
☆emicoさんへ
 私もこのアレンジがなかったら、
 忘れてしまっていたかもしれません。
 これを飾ったら、なんだかお部屋が明るく
 華やかになったみたいでーす。
 ピンクの優しい色あいだからかな。。。
 
Posted by Maa at 2007年02月26日 13:08
桃ですね。

桃の方が、花が小さいのかなぁ?
つぼみだから・・・

雛まつり、
もうすぐですね。
Posted by へー at 2007年02月26日 13:50
もうお雛祭りなんですね。
桃の花のアレンジメントかわいいです♪

このアレンジを見てると
もう春はそこまでやってきてるんだなぁ〜
と思ってしまいました!

北海道は相変わらず寒いです(>〜<)

Posted by しろくま1号 at 2007年02月26日 20:54
ホント〜〜〜〜もうすぐひな祭り。。。
今日ひなあられだけは、ちゃっかり食べました。
桃の節句って言い方も可愛いです〜!
Posted by midori at 2007年02月27日 00:33
女性らしい、かわいらしいイメージで素適ですね。
もうすぐひな祭りですね。
Posted by トモ at 2007年02月27日 12:20
☆へーちゃんへ
 やっぱり女の子のお節句だからちょっと
 嬉しいですよね。
 へーちゃんもおひな祭りケーキ食べますか?
Posted by Maa at 2007年02月27日 14:44
☆しろくま1号さんへ
 暖冬とはいえ、やはり北海道は寒いんですよね。
 お雛さまは飾られていますか?
 いつもブログ、楽しく拝見させていただいています。
Posted by Maa at 2007年02月27日 14:47
☆midoriさんへ
 もうひなあられ食べちゃったんですか?
 私も今、ムショウに食べたくなってきましたぁ〜
 
Posted by Maa at 2007年02月27日 14:49
☆トモさんへ
 はじめまして。
 横浜からのメッセージありがとうございます。
 トモさんもガーデニングお好きなんですね。
 これからもよろしくお願いします。
Posted by Maa at 2007年02月27日 14:53
これは桃の花なんですね。
やっぱり私には梅と桃の区別つかないかも(>_<)
お雛様、出そうかと思いながらとうとう出さず・・・
こうして行事ごとにアレンジを作ってらっしゃるMaaさんってやっぱり素敵!
どうも私にはひな祭りは似合わないようで・・・(^_^;)
Posted by まゆみ at 2007年02月27日 20:26
☆まゆみさんへ
 私もお雛さま、出してないんですよー
 ちょっとかわいそうなことししゃいました。
 私にもお雛祭りもう似合わないと思いますので
 せめて、お花だけでも・・・・・って感じかな?

 春になったらギャルリBANNYAで、楽しみにしていますね!
 
Posted by Maa at 2007年02月28日 11:23
こんにちは^^。
お雛様のアレンジ、かわいいですね〜。
女の子らしくて、ウキウキしちゃいます。

p.s.
近況報告を更新したので、お知らせします。
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2007年03月02日 12:18
☆みかっちさんへ
 ありがとう〜
 勇人くんだけだったら、おひなまつりは
 しないのかな〜?

 また遊びにいきますね!
Posted by Maa at 2007年03月02日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34566896

この記事へのトラックバック
×

