2007年01月27日

プリザーブド作品♪

70127_1.jpg

最近ちょっと忙しくてアレンジメントのお稽古に行けない日々が・・・。

そんな中、仲良しのお友達が空いた時間に作れるよって、キットになったプリザーブドフラワーのセットをプレゼントしてくれました。

そして出来上がったのが上の作品です。ぴかぴか(新しい)
優しいピンクのバラとラタンのハート。何となくロマンティックでしょハートたち(複数ハート)
今の時期、バレンタインにはピッタリかもしれません。
赤い実はローズヒップベリー、白い小花はライスフラワー、ウサギのしっぽのようなラグラス。そしてゴールドの貝とシルバーのユーカリが豪華さを出していますよね。

自分でこれだけの材料を揃えるのはなかなかたいへんですもの。。。

70127_2.jpg

以前、ステンドグラスをされているお友達からプレゼントでいただいたランプの横に、飾ってみました。う〜ん、なかなかいい感じ?

70127_3.jpg

違う角度からのアップはこんな感じで〜す。

やっぱり形のないところからひとつひとつ組み立てていく楽しさ、
そして出来上がったときの感動! 作品の良し悪しは別にして、なんせすごく嬉しいんです。手作りされる方、みなさんそうですよね!

さぁ〜そろそろまたまたお稽古もはじめないとね〜 あせるぅ〜わーい(嬉しい顔)
1日24時間がもっともっと長ければいいのにね。そんな気分です。

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       

posted by Maa at 09:45| Comment(10) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな素敵なキット、どこに売ってるんだろう??
かわいいね〜♪♪
Posted by Mika at 2007年01月27日 22:49
かわいいねー!
私のイメージの中では、かなりMaaちゃんだなー、
このセットは。

同じキットを使っても、人によって違うものが
出来るんでしょうね。
楽しい〜☆
Posted by emico at 2007年01月27日 23:26
私詳しくお花のことを知りませんが最近はかなりの材料があるのですね。いろいろかわいくアレンジできるのですね。
そしてmaaさんも一日24時間がもっと長ければと思われているのですね。
昔母によく言ってました。一日48時間欲しいわよと。そんなに欲張ってどうするのよ?といわれていたころのことを思い出しました。最近そんなこと思わなくなりました。maaさんはまだお若いのですね。きっとそのうち大丈夫になりますよ。いやしかし大丈夫でないかも!!年を重ねたせいでしょうか?それとも私の怠け心でしょうか?!?
Posted by アコ at 2007年01月28日 00:26
☆Mikaちゃんへ
 どこだろう?
 今度、聞いておきますね。
Posted by Maa at 2007年01月28日 11:55
☆emicoさんへ
 私のイメージですよね〜
 きっとお友達もそう思って選んでくれたのだと
 思います。
 サンプルの写真があったのですが、
 自分なりにちょっとアレンジしちゃったんだぁ〜
Posted by Maa at 2007年01月28日 11:58
☆アコさんへ
 >maaさんはまだお若いのですね?

 はい、一応そういうことに・・・しておきますね。
 なんせ欲張りだから、あれもこれもやってみたく
 なっちゃうんですよ。
 やる気がおきない時はまったくなんですが、
 ひとつ思い浮かぶとあれもだこれもだって
 何故かやりたくなっちゃって。
 一つずつ順番に思いつけばいいのにね〜
 要領が悪いんです。わたし。。
Posted by Maa at 2007年01月28日 12:03
Maaさんには、センスの良いものをプレゼントしてくださる友達がたくさんですね。
このアレンジ、見ていると優しい心になりますね。
素敵な材料が揃うと創作意欲が刺激されますよね。
私はズボラなので、刺激されるだけでなかなか行動に移せなかったりするんですが、Maaさんの作品を見て癒されてます☆
Posted by ちいたん at 2007年01月30日 11:49
☆ちいたんさんへ
 年末にいただいていて、早く作りたくて
 ウズウズしていました。
 
 きっとちいたんさんは私よりもっとセンスあるもの
 素敵なのができると思いますよ〜
Posted by Maa at 2007年01月30日 14:46
Maaさん、こんにちは〜
優しくって気品があって、そしてゴールドの貝がポイントになってゴージャス!
材料を一からそろえるのって大変ですものねぇ。
こうしてキットで楽しめるなんて、お友達の心使いが嬉しいですね。
ステンドグラスのランプともぴったり、いい感じですヨ♪
Posted by まゆみ at 2007年02月01日 14:29
☆まゆみさんへ
 まゆみさん ありがとうございま〜す。
 ちょっと今まで作った作品とは違ったイメージですが、
 ほんとゴージャスなところが気に入っています。
 キットで楽しませてもらえて、お友達にはすごく感謝していま〜す。
Posted by Maa at 2007年02月01日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

