2006年12月23日

ナチュラル雑貨♪

61224_1.jpg

明日はクリスマスイヴクリスマス 
そして今年もあと少しと押し迫ってきましたね。
大掃除もしなくっちゃと少々焦り気味のわたし。。。

そんな中、お玄関の飾り物をちょっと変身させてみました。
お気に入りの雑貨屋さんでみつけたブリキの壁掛けに、サボテン2種類とワイヤープランツを飾ってみました。
こういうシンプルな雑貨大好きですぴかぴか(新しい)

61224_2.jpg

こちらはラ・ウーベで買ったフラワーベースです。
どちらも丸いガラスの花瓶がついていたんですが、一つ割ってしまってふらふら
百均で見つけた、ロングタイプの花瓶で代用しています。

丸いガラス瓶には、カランコエとペペロミアを。
そしてロングのガラス瓶のお花はオーニソガラムです。

以前つぼみの頃をアップして、皆さんにお花の名前を教えていただいたお花です。
開花するまでかなりの日数がかかりました。咲くとこんなふうに下から順番に白にグリーンのラインが入った可愛いお花が咲くんですよ。
お家の中でもじっくり鑑賞したくて、カットしてそっとこのガラス瓶に入れてあげましたぁ〜

61224_3.jpg

アップで見るとこんなお花です! 可愛いでしょうぴかぴか(新しい)
上の方まで全部咲くにはまだまだ時間がかかりそうです。

年の瀬であれもしなくちゃ、これもしなくっちゃと気持ちだけは焦るのですが、なかなか行動が伴なわなくて・・・・・
ちょっと開き直ってきました。こんな小さな雑貨やお花で遊ぶ時間もあってもいいよなぁ。。。なんてね。

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 20:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
 明日は、クリスマスイブ。
 しかし、早いですぅ・・・。
 今年も、もう、1週間・・・。(焦)
 
 ブリキの壁掛け、いいですね。
 私も、ブリキのアイテムは
 大好きです。
 Maaさんのセンスで、玄関が
 さらにセンスUPですね!!!
Posted by HUKUHUKU at 2006年12月23日 20:38
あと1週間チョットで一年が終わっちゃうと思うとホントにあせります〜(・∀・ ;)…アレもコレもしなくちゃいけないのに。。。と思うと(笑)

そんな中でも、Maaさんのセンスでかわいく飾った小さなお花は心を和ませてくれますね。
Posted by ちいたん at 2006年12月23日 23:02
おはようございます^^。
今日はクリスマスイブですね〜。
主人の両親を招いて、勇人を囲んでお食事会です^^。
でも、今年もあと1週間で終わってしまいますね・・・。
そんな中、Maaさんの作品にホッとなります^^。
ありがとうございます^^。
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年12月24日 08:29
もう今年も終わっちゃうね。
毎日バタバタなのに、何も
片付かないのはなぜ〜〜〜?

Maaちゃんの飾り物を見ると
ちょっと落ち着きます。ホッ。

ステキなクリスマスを!
Posted by emico at 2006年12月25日 07:03
シンプルだけど、かわいいね。

うちの玄関は、今ゴタゴタしてます。
もう年末なのに〜。
どこから片付けていいやら
わかりません。

Maaちゃん助けて!!
Posted by へー at 2006年12月25日 12:39
☆HUKUHUKUさんへ
 イヴはどのようにお過ごしになられましたか?
 そちらのブログを拝見するのが楽しみ〜〜!!
 
Posted by Maa at 2006年12月25日 14:46
☆ちいたんさんへ
 ほんと〜年末になると焦っちゃいますよね。
 お仕事お忙しいでしょうが、頑張って下さいね。
 私もがんばりま〜す。
Posted by Maa at 2006年12月25日 23:16
☆みかっちさんへ
 クリスマスパーティーいかがでしたか?
 ごちそうをいっぱい作られたんだろうなぁ〜
 勇人くんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
Posted by Maa at 2006年12月25日 23:18
☆emicoさんへ
 私もバタバタ・・・かなり焦り気味です。
 きっと大掃除ではなく小掃除に終わるだろうなぁ〜
Posted by Maa at 2006年12月25日 23:24
☆へーちゃんへ
 私も助けてほしいよ〜ん。
 あと何日?6日?
 もーー。。。半分諦めの心境です。
Posted by Maa at 2006年12月25日 23:26
ブリキの壁掛け素朴でとても感じがいいね
ワイヤープランツだけのほう好きかもです
ブリキといえば・・・
あたりきしゃりき ケツの穴ブリキ なんて言った記憶があります
Posted by マー坊 at 2006年12月26日 10:15
ご無沙汰してました〜
クリスマスも終わってますます慌てている私です。
ブリキのプランター、いいですね。私もこういうの大好きです!オーニソガラム、めずらしいタイプですね。初めて見るけどとてもいい感じ!100均商品うまく利用できてよかったですね(^_^)v
Posted by まゆみ at 2006年12月26日 12:17
☆マー坊さんへ
 いや〜ん。。。そんなの恥ずかしくて言えないよ〜
 あたりきしゃりきのあとは、かっぱのへー??
 私は言ったことありませんが・・・
 お調べするとこんな言葉もあるようです。
Posted by Maa at 2006年12月27日 23:29
☆まゆみさんへ
 お久しぶりです。
 まゆみさんもお忙しそうですね。
 頑張ってお互い年末を乗り切りましょうね!

 オーニソガラム、色んな種類があるのでしょうか?
 縦じまのお花、とても変わっていますよね。
 私の好みのお花です。
 
Posted by Maa at 2006年12月27日 23:33
こんばんは〜

クリスマスもサクッと終わってしまいました。
ブリキの壁掛けナチュラルでいいですね。
選んだ植物もピッタリで、とてもいい感じ。

オーニソガラムは私が育てている偽海葱と同じでしょうか。
まだ花は咲いたことがありませんが、検索したらそっくりな花が咲いていました。
白と緑の清楚な花が楽しみなんですよ。
Posted by プリン at 2006年12月28日 00:34
☆プリンさんへ
 私も今年はじめて育てたオーニソガラムには
 感激しています。とっても清楚なお花ですよね〜
 つぼみが出来てから、開花するまで1ヵ月以上かかったかな。
 下のお花からじわじわ〜って咲いていくんですよ。
 プリンさんのところも早く咲くといいのになぁ〜
Posted by Maa at 2006年12月28日 07:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

