2006年12月12日

台湾のお花たち♪

61212_1.jpg

台湾を旅してきたお友達が送ってくれた鮮やかなお花ですぴかぴか(新しい)
日本でも沖縄や暑い夏の時期にはよく見かけますよね!

でもそんじゃそこらで見かけるのとはちょっと違う・・・・・
まるで盆栽のように形良く仕立てられたところに感動しちゃいました。
なんだか人が楽しそうに踊っているみたいですよね?
周りの白さがひときわピンクの鮮やかさを引き立ててくれているみたいです。ブーゲンビリアのトピアリーって感じかな〜

61212_2.jpg

アップで見ると、ほらやっぱりブーゲンビリアに間違いないですよね!

61212_3.jpg
こちらは、コルディリネ。赤いドラセナです。
リュウゼツラン科の植物で、葉っぱのみならず茎も赤い色をしているのが特徴です。
かなり高さもあるようで迫力ありますよね!

日本に比べるとかなり暖かいので、お花もさすが色鮮やかで元気がでそうなお花が多いですよね〜 

色んな国のお花情報が得られてとってもうれしいです。
みなさん、ご協力ありがとうございま〜す。手(チョキ)

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台湾の盆栽?
ブーゲンビリアもこんな風にすればひと味違った、もっと身近で楽しめる姿になりますね。
好きなお花ですが、あのトゲトゲが・・・。
でも、この鉢植え・・・すてきですよね。
Posted by aki at 2006年12月12日 23:18
ブーゲンビリアの盆栽仕立て一味違いますね、
最後の写真の木、見かけましたが名前が分かりませんでした、
名前が分かりすっきりです
有り難うございました。
Posted by mico at 2006年12月13日 11:31
盆栽にしてしまうところが
面白いところですよね。

香港カポックが、
普通の林みたいなとこに
生えてて、暖かい国なんだぁ
としみじみ思いました・・・
Posted by へー at 2006年12月13日 12:48
おもしろ〜い!
後ろの白い欄干(?)に映えますね♪
Posted by emico at 2006年12月14日 06:51
☆akiさんへ
 でしょう〜!
 私もこの素敵な格好のブーゲンビリアに
 感動しています。
Posted by Maa at 2006年12月14日 11:58
☆micoさんへ
 私も時々見かけます。
 名前知らなかったのですが、今回調べてわかりました。
 お役にたててよかったです。
Posted by Maa at 2006年12月14日 12:00
☆へーちゃんへ
 南国っぽいムードが漂っていますね!
 素敵なお写真をどうもありがとう!
Posted by Maa at 2006年12月14日 12:01
☆emicoさんへ
 ほんとピンクの鮮やかな色が映えますよね!
 形がまた可愛いんだぁ〜
 
Posted by Maa at 2006年12月14日 12:03
こんにちは^^
さすがに台湾・・・お花も鮮やかですね〜
いろいろな国の庭園材料を覚えて、日本でも使えるものをピックアップできたら・・・・・
うーん、何年もかかりそう・・・><
Posted by カリスマ庭師 at 2006年12月14日 19:16
こんばんは〜。
 はっとするくらい、鮮やかで
 きれいですね・・・。
 盆栽仕立てのようにするという
 発想がすごいですね。
 さつき・・・のようにも見えますね。
 お国違うと、不思議ですね。
 貴重なすてきな写真、ありがとう 
 ございます。
Posted by HUKUHUKU at 2006年12月14日 21:01
☆カリスマ庭師さんへ
 頑張ってください〜〜
 一度、カリスマさん作られた庭園
 見てみたいで〜す。
Posted by Maa at 2006年12月15日 12:17
☆HUKUHUKUさんへ
 色鮮やかな、パッと明るくなるようなお花ですね。
 違う発想のお花をみるのもけっこう楽しいですよね。
 色々勉強になりま〜す。
Posted by Maa at 2006年12月15日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29506004

この記事へのトラックバック
×

