2006年12月08日

クリスマスアレンジ特集!

61208_1.jpg

本日のトップ画像は、プレゼントにいただいたプリザーブドフラワーの
アレンジメントぴかぴか(新しい)(私にではありませんが・・・・・)
シックな感じで素敵なので載せてみましたぁ〜
淡いシャーベットオレンジのバラとリボンの色がマッチして可愛い♪
あじさいのモスグリーン色がとても気に入っています。

61208_2.jpg

こちらは某ホテルのロビーにあった豪華な生花のアレンジメントですぴかぴか(新しい)
やはり今月は、赤・緑・ゴールドなどクリスマスカラーのお花ですね。
どんな方がどんな風にアレンジされているんだろう?
って思っちゃいますね。

今年も今日から神戸ルミナリエが始まりました。
神戸の街はクリスマスのイルミネーションがいっぱい。
夜の神戸の街並みはとってもロマンティックですよ〜ハートたち(複数ハート)

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 22:23| Comment(16) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。街はすっかりクリスマス一色ですね。東京のルミナリエは東京駅改装によって今年はないようです。その分新たなイルミネーションの場所も増えているようです。
Posted by 旅のスタイリスト at 2006年12月09日 10:34
アレンジメント素敵ですね、
ホテルも待ちもクリスマスムード一色
気持ちが高揚しそうです、
ルミナリエまだ一度も行ったことがありません
素晴らしいでしょうね。
Posted by mico at 2006年12月09日 13:38
とても素敵な色合いのプリザーブドフラワー、ほんとシックな感じが私の心をくすぐります(^^)
ルミナリエ、始まりましたね。震災から12年目、神戸の復興を願う気持ちから続けられているんですよね。洲本では、リサイクルのペットボトルを利用した「スモナリエ」が・・・
我が家は、まだクリスマス準備ができておりません(^_^;)
毎年この時期、バタバタになってしまうんですよね〜
Posted by まゆみ at 2006年12月09日 14:18
コメントありがとうございました。
落ち着いた色合いのアレンジメントですね。
いつもながらにすてきです。
とってもうらやましく思います。
クリスマスを迎え、大晦日を迎え、そして新年。
もう今年も残り少なくなりました。
すてきな写真を楽しみにしています。
Posted by aki at 2006年12月09日 23:46
☆旅のスタイリストさんへ 
 お久しぶりです。
 東京駅も改装してかなりイメージ変わっちゃうのでしょうか?
 東京のイルミネーションも機会があれば見にいってみたいです。
 きれでしょうねぇ〜
Posted by Maa at 2006年12月10日 21:11
☆micoさんへ
 大阪もクリスマスムードたっぷりの場所も多いでしょうが・・・
 ぜひ、神戸のルミナリエにも一度お越し下さいね。
 18時に一斉に点灯するのを見るのがいいですよ!
Posted by Maa at 2006年12月10日 21:13
☆まゆみさんへ
 私もリースを飾ったぐらいで、あんまり飾りつけしていません。
 何かと気ぜわしいこの時期ですものね。
 「スモナリエ」今年も始まったんですね。
 また帰ったときに楽しみに見にいきま〜す。
Posted by Maa at 2006年12月10日 21:16
☆akiさんへ
 今年はakiさんにとってたいへんな1年でしたね。
 少しはごゆっくりクリスマス気分を味わっていただけるといいのですが・・・
 お風邪などひかれませんように頑張ってくださいね。
Posted by Maa at 2006年12月10日 21:18
このグリーンのはアジサイなのですね。
葉っぱとは違う、やわらかい色合いのグリーンで素敵ですね。
もうルミナリエの季節!!
資金が足りないので来年は見れないかも・・・と、去年言われていたのを聞きましたが、今年も開催されて嬉です。
Posted by ちいたん at 2006年12月11日 11:09
どこのアレンジを見ても、
クリスマス用にポインセチアが
多いですね。

こんなシックなバラも素敵ですね。
Posted by へー at 2006年12月11日 12:48
アレンジの色合いは落ち着くぅ。。。
ホテルのロビーはさっすが!豪華!!
優雅にクリスマスディナーなんて
してみた〜い♪
Posted by emico at 2006年12月12日 06:54
こんにちは^^
街をイルミネーションで飾るのは私も好きです!
以前ロンドンに行ったときちょうどイースターの頃で、通りが飾られていたのがとてもきれいでした。。。
神戸・・・最近行ってないので行って見たいなぁ
Posted by カリスマ庭師 at 2006年12月12日 18:39
☆ちいたんさんへ
 そうです、アジサイです。シックな色と柔らかな感じがいいですよね。
 ルミナリエ、神戸の風物詩になりましたね。
 観光バスもいっぱいで、神戸にたくさんの方が
 来て下さるのは嬉しいです。
Posted by Maa at 2006年12月12日 21:56
☆へーちゃんへ
 ポインセチアだとクリスマスが終わると
 飾りにくくなっちゃうような・・・・・
 シックなバラなかなかいいでしょ〜〜
Posted by Maa at 2006年12月12日 21:59
☆emicoさんへ
 ホテルの豪華さには感動でした。
 やっぱりお金かかってるよね。。。。。
 ディナーいいよね♪
Posted by Maa at 2006年12月12日 22:01
☆カリスマ庭師さんへ
 ロンドンのイルミネーション、ぜひ私も見てみたいです。
 神戸にもお子様も一緒にぜひ見にいらしてくださいね。
Posted by Maa at 2006年12月12日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

