2006年12月01日

多肉植物のお花

61201_1.jpg

多肉植物大好きなお友達ちの寄せ植えです。ぴかぴか(新しい)
見事にたくさんの種類を集めましたよね。すごい!
和風な鉢にとってもバランス良く多肉んが並んでました。

えーと、この写真の植物の名前は、うさぎの耳、八千代、錦光星、冨士・・・・・だったかな??
種類がとっても多い多肉んの名前を当てるのはかなり難しくて、
自信ありません。。。ごめんなさい。


61201_2.jpg

こちらはきれいなお花が咲いた多肉ちゃん!
ピンクや黄色の小さな可愛いお花がちょうど開花したところです。
午後の決まった時間になったら開いてくるみたいですよ。
シーサーの置物も可愛いですよね。
私のカメラ、どうも室内はちょっと苦手なようで・・・。
ちょっとぼやけた写真で申し訳ありません。ふらふら


61201_3.jpg

そして最後は、鉢いっぱいに伸び伸びと広がる多肉ちゃん!
まるでお花が開いたようですね。
エケベリア科の多肉ちゃんかな? 私もこのお花のような多肉ちゃん大好きです! 我が家のお玄関にもいますよ〜〜

どんどん多肉好きのお友達が増えていく・・・・・
とっても嬉しいことです。
珍しい多肉ちゃんを見つけたお友達はすぐ呼んでね!
カメラを持ってすっ飛んで行きますからねぇ〜 よろしくぴかぴか(新しい)

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       

posted by Maa at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
 多肉、かわいいですね。
 そして、きれいに、寄せ植えされて
 いますね。
 花がこれまた、かわいい・・・。

 我が家の多肉は、これから
 どうなるやら・・・・。(笑)
Posted by HUKUHUKU at 2006年12月01日 22:22
Maaさん、お久しぶりです。ちょっとバタバタでした(^_^;)
多肉ちゃんがいっぱいですね〜うちのもそろそろ室内に入れようかと思いつつ、まだお外にいっぱいいます。多肉ってみなさんなんでこんなにはまるんでしょうね?はまってる割には私もなかなか名前が覚えられなくて困っています(>_<)
Posted by まゆみ at 2006年12月02日 00:15
☆HUKUHUKUさんへ
 HUKUHUKUさんちの多肉ちゃんも楽しみに
 してますよ〜 
 どんどん増えていくんだろうなぁ〜
 お仲間ができて嬉しいです!
Posted by Maa at 2006年12月02日 17:14
☆まゆみさんへ
 多肉にはまっちゃう理由、なんとなくわかりますよね!
 だってかわいいもん! 見ていて飽きないです。
 多肉ネームはほんと難しいですぅ〜
Posted by Maa at 2006年12月02日 17:20
2番目の写真、こんなに華やかな多肉の寄せ植え、初めて見ました o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o
同じ鉢で同時にお花が咲いて見事ですね。
多肉のお花畑、カワイイ〜。
Posted by ちいたん at 2006年12月02日 20:01
私のうちの多肉ちゃんたちはまだ一種類だけです。
これを拝見いたしましたらすぐにでも集めたく思うのですが、なかなか見つけられずにいます。
寄せ上が出来て花も咲いて本当に可愛く育てることが出来ますね。
近くにクリエテ阪急というのがありましてそこになんかそろっているようよと教えてもらったので探訪してみようと思います。本日チューリップの球根を姪からたくさんもらいました。ちょっと大きめの鉢を買って植えたいと思っています。春に芽が出てきましたら
UPして見たいと思います。無事であれば良いのですが、、、。
Posted by アコ at 2006年12月03日 01:28
☆ちいたんさんへ
 でしょう〜〜〜!!
 本当はお花畑の多肉ちゃんをトップにしたかったんだけれど
 写真がちょっとボケちゃって。。。
 それで二番手になりました。
 見事に開花した多肉ちゃん、すごくきれいでしたよ!
Posted by Maa at 2006年12月03日 19:51
☆アコさんへ
 お近くなら多肉をたくさん置いているお店、
 ご紹介できるのですが・・・・・・。
 クリエテ阪急で見つかるといいですね!
 変わった種類を見つけると感激しちゃいますよ〜〜
 チューリップ、春が待ち遠しくなりますね。
 プログで拝見するのを楽しみにしています。
Posted by Maa at 2006年12月03日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28690508

この記事へのトラックバック
×

