2006年11月26日

プリザーブドフラワーのアレンジ

61126_1.jpg

レッスンで教わったアレンジメントをご紹介しま〜すぴかぴか(新しい)
アンティーク風な素敵な花器にアレンジしたプリザーブドフラワーのアレンジメントです。秋らしいシックな色合わせで、ブドウも青りんごもラズベリーもとっても美味しそうでしょうぴかぴか(新しい)
もち、本物のフルーツではありませぬが・・・・・

プリザーブドのバラと言うと原色の鮮やかな色が多い中、こんなにシックなお色のバラと巡り会ったのは初めてです。
さすが、ご指導してくださった先生のセンスの良さが伺えます。

真っ白なライスフラワーやスケルトンリーフ、カピスもいい感じでしょう〜?
花材をアレンジしてだんだん出来上がってくるともうホント嬉しくて・・・
出来上がった作品を、思わず抱きしめてしまいたくなるくらい〜ハートたち(複数ハート)
そんな気持ちなんです。

61126_2.jpg
反対側の側面から見たらこんな感じです。
ミルクティー色のバラも素敵でしょ!

プリザーブドフラワーは長く飾れるので、作品がどんどん増えるのがとっても楽しみです。お花ってほんと癒されますね。

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 20:30| Comment(14) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花器が白くて、生クリームのように
見えるので、まるでケーキみたい!

シックな色のバラはいいですね。
ミルクティー色のバラが好きっ♪
Posted by emico at 2006年11月26日 21:59
拝見して本物かしらと思いましたがご説明でそうじゃないとわかりましたが、組み合わせの素敵なこと。
本当にシックな感じです。
そしてアンテイーク風の鉢がものすごく生きていますね。いつもとても素敵なセンスなのを拝見させていただいていてうれしく思っております。
またお見せくださいね。
Posted by アコ at 2006年11月27日 00:25
色々な色があるもんですね。
はじめぱっと見、ドライフラワーかと
思いました。
シックでとっても◎です。
Posted by へー at 2006年11月27日 12:52
おいしそうなアレンジ☆
食べられないと分かっていても、フルーツがとてもおいしそうに見えてしかたがありません。
どの角度から見ても、優しい色合いで素敵なアレンジですね。
Posted by ちいたん at 2006年11月27日 17:03
☆emicoさんへ
 ちょっと豪華なケーキって感じかな?
 シックな色がとってもお気に入りの
 アレンジでした。
Posted by Maa at 2006年11月27日 22:41
☆アコさんへ
 お褒めいただきましてありがとうございます。
 私のアレンジの上手下手は別として・・・
 花材の組み合わせは最高ですよね!
 また頑張って作りますので、ご覧下さいね。
Posted by Maa at 2006年11月27日 22:44
☆へーちゃんへ
 プリザーブドフラワーはドライよりも
 ナチュラルって感じでしょうか・・・
 ◎ありがとう!
Posted by Maa at 2006年11月27日 22:46
☆ちいたんさんへ
 美味しそうなフルーツ、思わずさわりたくなっちゃいます。
 秋の味覚がいっぱいつまったアレンジメント、
 作るのも楽しかったです。
Posted by Maa at 2006年11月27日 22:48
このくらい立派だと、8,000円から1万円てとこですかね〜。(下世話な話)
プリザーブド、色も種類も豊富で好きなんだけど、値段が高い。のが痛い…。
Posted by shino at 2006年11月28日 13:59
☆shinoちゃんへ
 さすがshinoちゃん、お値打ちがわかってくださるから
 うれしいわぁ〜
 いいセン言ってます。
 長いこと飾れるからいいことにしておきましょうか・・・
 自宅でも加工できるようですよ。
 でも、なかなか難しそうですぅ〜
Posted by Maa at 2006年11月28日 16:35
こんばんは^^。
ブリザードフラワーのアレンジ、素敵ですね!!。
リンゴとブドウも美味しそう^^。
ミルクティー色のバラも素敵ですね^^。
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年11月29日 00:25
☆みかっちさんへ
 最近、ちょっとプリザーブドにはまっています。
 いつも見てくださってありがとうございま〜す。
Posted by Maa at 2006年11月29日 15:23
わぁ〜♪
緑色のバラの花だ!
大人の飾り物って感じで素敵ですねぇ〜。
い・いちまんえんですか!
こりゃまたびっくり。
Posted by 風民 at 2006年11月30日 13:07
☆風民さんへ
 とてもシックなバラ、気に入っています。
 皆さんすごく豪華に見てくださって嬉しいです。
 ありがとう〜〜
Posted by Maa at 2006年12月01日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

