2006年11月18日

クリスマス気分で♪

61118_1.jpg

日が暮れるのもだんだん早くなってくると、何となく寂しい気分になりますよね。
最近、ちょっと忙しくて更新がままならない状態となっており申し訳ありません。多くの方々にご覧いただきいつもありがとうございます。

街の中のクリスマスの飾りつけも年々早くなってきたようで・・・
そして我が家もクリスマスクリスマスのアレンジメントを飾ってみました。

サンゴミズキをツリー風に仕立てて、ヒバ、バラ、シルバーブルニア、ポインセチアで可愛らしく仕上げました。
ツリートップの姫リンゴがポイントかな〜〜ぴかぴか(新しい)

61118_2.jpg
グリーンの中に純白のバラが目立ちますよね。


61118_3.jpg
粉雪が降ったかのようなポインセチアです。


このアレンジを飾ったら、お部屋の中がパッと明るくなったみたいです。
我が家にサンタさんはやって来るのでしょうか?
色々と思い描きながら、クリスマスクリスマスまで楽しみますねぴかぴか(新しい)
かなり自分勝手に浸っていますが・・・・・・

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 19:50| Comment(20) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!!
うわぁ、、いいですね! ヒメリンゴも恥ずかしそう^^
今年は剪定先の切り枝でアレンジメント挑戦・・・してみてみようかなぁ〜??
でも、確かに日が落ちるの早いですもんね。。。
無理っぽいですぅ〜>< 
Posted by カリスマ庭師 at 2006年11月18日 20:08
Maaさんのオリジナルですか?
私はリースに、命かけます。
Posted by shino at 2006年11月19日 00:00
これはまた!ステキなツリーですね。
シンプルなのに、それぞれが
ひそか〜に主張していて、
オリジナリティーがあふれています!
1ヶ月以上、ゆっくりと楽しめますね♪
Posted by emico at 2006年11月19日 06:03
☆カリスマ庭師さんへ
 カリスマさんなら、材料は豊富にありますよね。
 羨ましいです〜〜〜〜
 でもお仕事お忙しくて、なかなか作成にはいたりませんか。。。
 残念です。
 
Posted by Maa at 2006年11月19日 10:06
☆shinoちゃんへ
 リース見たいよ〜〜〜
 きっとshinoちゃんなら素敵なのが出来上がりそうですね。
 頑張ってくださいね!
Posted by Maa at 2006年11月19日 10:08
☆emiちゃんへ
 ありがとう〜〜
 バラはあまり持たないと思うけど、
 また違うお花に変えたりして、クリスマスまで
 楽しもうと思っています。
Posted by Maa at 2006年11月19日 10:11
こんばんは。
 素敵なアレンジですね。
 オリジナリティーがあって
 私、こういうの、大好きです!
 「姫りんご」がきいてますね!
 
Posted by HUKUHUKU at 2006年11月19日 19:31
わぁ、さすがMaaさん。
すごく新鮮なツリーです♪(*´∀`)
姫りんご、茎がピンと立ってて張り切ってるカンジ(^m^)。
きっとサンタさんはやってきますよ!!
どんなプレゼントを持ってきてくれるかな〜♪?
Posted by ちいたん at 2006年11月19日 20:29
Maaさん、こんばんは〜。。サンゴミズキのツリーいいですね〜。。りんごちゃんがちょこんとトップに乗っていて、とてもかわいいわ。白、赤、グリーンのクリスマスカラーをバランスよくアレンジされてて、素敵。サンタさんはどんなプレゼント持ってきてくるでしょうね。そんな夢が感じられきます。
Posted by Kimi at 2006年11月19日 22:52
こんなツリーもあるんだ!!
面白いね。

リンゴは、後で食べる?
Posted by へー at 2006年11月20日 09:21
一瞬ブリザーブドかと、、、生花なんですね。
クリスマスまで、おのアレンジで心和みますよね!
お部屋にお草花は必須!!!(笑)
Posted by midori at 2006年11月20日 09:28
☆HUKUHUKUさんへ 
 お褒めいただいてありがとうございま〜す。
 この時期、クリスマスが近づくとなんだか
 うれしくなっちゃいますよね〜
Posted by Maa at 2006年11月20日 20:23
☆ちいたんさんへ
 サンタさん来るまでいい子にしてよーと!
 なんちゃって。。。。。
 ちいたんさんも何かクリスマスの飾りつけ
 なさいますか?
Posted by Maa at 2006年11月20日 20:27
☆kimiさんへ
 ありがとうございま〜す。
 クリスマスの日まで、色んなことを思い描くのは
 すごく楽しいです。
 アレンジやリースももっと色んな種類、頑張って作ってみようと思いま〜す。
 kimiさんに見ていただけてしあわせです。
 
Posted by Maa at 2006年11月20日 20:30
☆へーちゃんへ
 姫りんご、今一番食べ頃で美味しそうだよ!
 でもまだまだ飾っておきたいから
 結局は食べれないかな〜
Posted by Maa at 2006年11月20日 20:32
☆midoriさんへ
 ほんと、家の中にお花や緑があるだけで
 和みますよね〜
 プリザーブドもいいですが、
 生花の色艶のよさ、イキイキ感はかないませんよね。
 クリスマスアレンジ、もっといっぱい作ってみたいです。
 
Posted by Maa at 2006年11月20日 20:37
もう、すっかりクリスマス気分ですね〜
トップのりんごが効いてますよ!
今年はどうしよう・・・ まだアイデアが浮かばない私です。
Posted by まゆみ at 2006年11月20日 21:05
☆まゆみさんへ
 センス抜群のまゆみさんだから
 どんなのが出来るかすごく楽しみにしてますよ!
Posted by Maa at 2006年11月21日 18:01
こんばんは^^。
クリスマスが待ち遠しくなる、素敵なアレンジですね〜。
パッとお部屋が明るくなりそう♪。
ツリーの上のりんごが、存在感ありますね^^。

近況報告への温かいコメント、ありがとうございます^^。
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年11月22日 00:45
☆みかっちさんへ
 勇人くんとクリスマスの飾り付けをされたら
 また記事アップして下さいね。
 楽しみに待っていま〜す。
Posted by Maa at 2006年11月22日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

