2012年06月08日

梅雨入りのようですね

120608_1.jpg

しばらくぶりの更新です。
どうやら近畿地方も梅雨入りのようですね。

この季節、一番輝いて見えるお花、そう紫陽花ですよね!
近所の公園の紫陽花もとても美しく咲き誇っています。
中でもこの「カシワバアジサイ」は白いロケットのようで、
縦横無尽にのびのびと・・・・・って感じですごい勢いなの。
色は真っ白で清楚なところが好き手(チョキ)

120608_2.jpg

こちらは、ハーバーランドで見つけた可愛いお花るんるん

フクシアのお花のようにも見えますが葉っぱが違う・・・・・
何と言う名前なのか判明せず、すっきりしないんですもうやだ〜(悲しい顔)

どなたかご存知ないですか〜?



ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)⇒⇒

posted by Maa at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何がどうなってこんな姿に・・・ちょっと怖い。
確かに、葉っぱは柏餅の葉に似てますね。
最近、今まで見たことのないアジサイをお花屋さんで見ますが、これは初めて。

ハーバーランドで見つけられた花、かわいいですね。
これも初めて見ました。
Posted by まちべぇ at 2012年06月11日 12:18
☆まちべぇさんへ
お久しぶりです。
すっごい存在感あるアジサイでしょう〜
今日見たら重みでかなり、おじぎしてました。
街角ウオッチング、キョロキョロしてたらけっこう新しい発見がありますね(*^_^*)
Posted by Maa at 2012年06月14日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

