2012年04月23日

海津大崎の桜

120416_2.jpg


「日本のさくら名所100選」にも選ばれているここ、海津大崎は琵琶湖北西部にあります。

例年4月10日頃が満開のようで、今年はまだ少し早かったかなぁ〜って感じですが、
これだけ咲いていたらじゅうぶん満足。。。

上の写真は彦根港から海津大崎に向かう、お船の中から撮った景勝地の桜ですぴかぴか(新しい)

そしてマキノ駅まで、桜のトンネルをくぐりながらのウォーキング。
わぁ〜ここの桜がきれい、ピンクの淡〜い色がいいねぇ〜などなど
ワイワイ騒ぎながら カメラ 写ガールしたわたしたち。。。

120416_3.jpg


途中、はしゃぎ過ぎて友達が転んでしまったアクシデントがあったものの、、、
約4kmに渡って咲き誇るソメイヨシノの美しさに感動でした!
偶然見つけた直売の佃煮屋さんで、琵琶湖特産の若鮎が買えたのもラッキーなのだ手(チョキ)

美しい桜やおいしい空気、自然を満喫しながら、てくてく歩く。
心や体にとってもリフレッシュぴかぴか(新しい) とてもいい旅となりました。


posted by Maa at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^0^)/
はしゃぎ過ぎて転んじゃいました!
靴の先がベロッとメクれちゃったけど・・・
そんなの忘れるぐらいEnjoyゞ(^0^)♪
桜☆とっても綺麗だったね♪
Posted by Nori☆ at 2012年04月24日 15:57
☆Noriさんへ
 ごめんなさい。暴露しちゃいました(*^.^*)エヘッ
 でも桜きれいだったからいいよね〜
 また、行こうね!
Posted by Maa at 2012年04月26日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

