2012年04月09日

さわやかな春のお花♪

120408.jpg

先月、お友達から届いたアレンジメントのお花ぴかぴか(新しい)

半月たってもまだ元気なお花だけを集めて、こんな風に飾ってみました。

届いた頃のアレンジメントは、それはそれは豪華で立派なお花だったのですが、
こんな風にこじんまりとした、春の優しいイメージになって今も健在ですよぉ〜るんるん

ピンクのカーネーション、白のぽんぽん菊・アルストロメリアなどなど。
バラのニュードーンは我が家の庭に、この春一番に咲いたバラです。

そして、このブリキのジョーロも別の友人にプレゼントしてもらったもの。

それぞれ頂いた時のエピソード、光景、その方のお顔を思い浮かべながら・・・
一日でも長く、美しくきれいに咲いていて欲しい〜
そんな願いをこめて、アレンジしてみました。

お花たちからもらえるパワー、エネルギーってすごいな〜って思います手(グー)



posted by Maa at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Maaさん、お久しぶりです。
可愛いアレンジメント!
短く生けたお花たちと、ブリキのジョウロがお似合いですよねぇ。
私好み♪♪

編み物もMaaさんらしい作品がいっぱいで
心が和みます^^

私のチューリップたちも次々咲き始めました。
お花のパワー、ほんとに素晴らしいですよね〜
Posted by まゆみ at 2012年04月10日 22:22
こんにちは。
本日はかなり暖かくなってうれしいです。
お花たちすごいですね。美しくアレンジされていて楽しく拝見いたしました。
じょうろって何か幼い時のことを思い出しませんか?
ままごと遊びをした時のことなんかにつながるようで。
Posted by アコ at 2012年04月12日 17:30
☆まゆみさんへ
 おひさしぶりです。
 待ち遠しい春がやってきましたね〜
 まゆみガーデンのチューリップ、今少しのぞかせていただきました。
 すてき〜〜! 優しい色目でとても癒されました。
 ありがとう〜(*^_^*)
 
Posted by Maa at 2012年04月13日 16:21
☆アコさまへ
 そう、ジョーロ。幼い頃思い出しますね。
 普段、お水やりにはひとつあればじゅうぶんなのに、
 見つけるたびに欲しくなっちゃうわたし。。。
 
 お花たちもこのジョーロの中に集められて喜んでいる気がします。
 春、いつもそばにお花や植物がいて、眺めていたいですぅ。
Posted by Maa at 2012年04月13日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。