2006年10月05日

多肉植物の寄せ植え

61005_1.jpg

大きなストロベリーポットに入った多肉植物の寄せ植えをみつけました。
とっても豪華!! どれも元気にのびのび育っています。

61005_2.jpg

こちらはグリーンネックレスぴかぴか(新しい)
木で編んだようなスクエアBOXから垂れ下がるところが素敵!
私もこんなの作ってみたいよぉ〜〜〜〜

これからの季節、だんだん気温も下がってくると、戸外の多肉ちゃんも
室内で管理しないといけませんよね。
寒くなる前にと今、小さな多肉鉢を並べる棚の制作を考え中ちっ(怒った顔)
さーて、うまく出来るのでしょうか・・・・・??

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 08:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温かみのあるテラコッタの鉢に多肉ちゃんが集合すると、とっても迫力ありますね(^^)
木で編んだみたいなBOX、珍しいですね。
きれいだなぁ〜!!
Posted by ちいたん at 2006年10月05日 09:46
こんにちは(^3^)/。
多肉ちゃんの寄せ植え、豪華で素敵ですね。
編み籠も素敵♪。
いつか、寄せ植えしたいなぁって思います。
応援♪
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年10月05日 10:53
寄せ植え☆憧れるわ〜
上から吊り下げて長くバランス良く垂れる植物☆美しいわ〜

この前お気に入りのお店でね、Maaちゃんに見せたい!!って思う品があったの。
ポシェットの中に植物が!!
すっごく可愛かったんだよ(^0^)
Posted by Mika at 2006年10月05日 21:56
多肉植物を育てられるような環境があれば、ちょっと室内の雰囲気も変わるのですが・・・。いまなかなか世話してあげられるこころの余裕がありません。
Posted by aki at 2006年10月05日 21:56
☆ちいたんさんへ
 集合写真、迫力ありますよね!
 私もこんなの作ってみたいんですぅ〜〜
Posted by Maa at 2006年10月05日 22:15
☆みかっちさんへ
 ぜひぜひ、多肉の寄せ植えにもチャレンジして見て下さいね。
 でもみかっちさんのワイルドストロベリーちゃんも
 とっても素敵ですよ!
Posted by Maa at 2006年10月05日 22:17
☆Mikaちゃんへ
 なになに? ポシェットの中に植物が?
 う〜〜ん、早く見に行ってみたいよ〜
 このお店は人気店だけあって、商品の回転も早いよね!
 いいものはすぐなくなっちゃうもの。。。
Posted by Maa at 2006年10月05日 22:19
☆akiさんへ
 お忙しくしていらっしゃるのでしょうね。。。
 お身体ご自愛くださいね!
 私はいつもakiさんのプログで癒されていますよ。
Posted by Maa at 2006年10月05日 22:24
多肉さんて ちいさい、かわいい イメージがあるから夢に出てきたら、一人でトイレに行けな〜い!!
でも、グリーンネックレスはおみごと!パチパチ…。
私も、たにくんたちの越冬地を考えないといかんな。
Posted by shino at 2006年10月06日 01:08
うちの多肉ちゃんたちも
ほっておいたわりに、
すくすくと育ってます。
多肉って強いのかな?
Posted by へー at 2006年10月06日 11:42
Maaちゃん、あのお店じゃないのよ。
かわいい雑貨のお気に入りのお店。
また連れてってあげる♪
Posted by Mika at 2006年10月06日 14:53
立派な多肉ちゃんですね〜
色んな素敵なお店に行けるってのが、うらやましいです。
淡路はほんとお店が少ないので・・・
Maaさんもいよいよ大工仕事にとりかかるんですね。
私も冬場の多肉ちゃんたちのこと考えないと・・・
Posted by まゆみ at 2006年10月06日 17:37
☆shinoちゃんへ
 夢にでてきたの?? すごい!
 でも多肉ちゃんは恐くないよ〜〜〜
 形によっては恐いかなぁ??
 寒い時期の置き場所、shinoちゃんもそろそろ
 考えておいてねぇ〜
Posted by Maa at 2006年10月06日 18:05
☆へーちゃんへ
 日光と適度にお水をあげれば
 案外、楽チンに育つのかもしれませんよー
Posted by Maa at 2006年10月06日 18:06
☆Mikaちゃんへ
 そうなのーー また連れてってね!
 楽しみにしてます。
Posted by Maa at 2006年10月06日 18:08
☆まゆみさんへ
 大工仕事というほど立派じゃないんだぁ。。。
 実は先日、淡路で簡単なキットみたいなのを
 見つけたのです。
 それを組み立てようと思ってま〜す。ヘヘッ(笑)
Posted by Maa at 2006年10月06日 18:10
本日の多肉植物の寄せ植えなんて素敵なんでしょう。何気にいろいろ寄せていますが、お互いにじゃまになったりしないのですか?
案外多肉植物の種類はどこにでもあるものではありませんね。少しは売っていますが、気に入るものが見つかりません。
気をつけて花屋さんや植物菜園などに行くと見渡すのですが。そのうち見つけたいと思います。私はまだまだ何も知らないです。バジルとかパセリとかイタリアンパセリとかをやっと植えたところです。
その成長も気がかりだし、なかなかです。
Posted by アコ at 2006年10月07日 00:11
☆アコさんへ
 ハーブはお料理も使えるから、お料理上手なアコさんにはピッタリですね!
 私もまたアコさんのブログを参考にハーブ育てたいです。

 多肉はほんとたくさんの品種があるようです
 気長に少しずつ色んなお店で買い集めていま^す。
Posted by Maa at 2006年10月07日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

