2012年01月19日

編み編みカフェ♪

20120117_2.jpg


今年はじめてのブログ更新です。
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたしま〜すぴかぴか(新しい)

新しい年のはじまりは、私の作品からのスタートです。
このお花のマフラーを巻いていると、「きゃーかわいい〜〜」なんて
言われちゃったりして・・・それはそれはとっても嬉しくってね手(チョキ)

お色違いには、こんなのもあります。
20120117_1.jpg

20120117_3.jpg


昨年秋からの教材にも使ったりして、かなりの数を編みました。

編み方教えてや編み図欲しいなぁ〜 の声にお答えして、自宅で「編み編みカフェ」を
することにいたしました。

春に向けてオフホワイトや淡いピンクやベージュで編んでも可愛いと思います。

    《と き》・・・・・2月18日(土)・2月29日(水)

    《じかん》・・・・・13時半〜15時半

(毛糸はご自身で用意されても可。またこちらで用意も可。)


一つのお花の編み方さえマスターすれば、案外短時間で出来上がりますよ!
一緒に編んでみようって方は、コメント欄または、直接私にメールでお知らせ下さいませ。

この頃、洋裁や編み物などの手作りブームが続いているそうです。
大地震の影響もあり人と人のぬくもり、絆を大切にしようという考えが広がり
心をこめた温かみのある作品が見直されているようです。

作品が出来上がった時の感動手(グー)
一緒に楽しみませんか〜

 

posted by Maa at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Maaさん、お久しぶりです〜
かわいい〜♪
自宅で「編み編みカフェ」されてるんですか!?
1本の毛糸から、繋がってできる作品
人と人もまた繋がって絆が・・・素敵なことですねぇ。
悲しいかな、編み物めっぽう苦手な私なので、それは母に任せておりますが・・・
Maaさんが淡路島に帰ってこられた時には山歩きして
自然のものを教えてほしいなぁ〜とか、ふと思って。
今年は山野草をもっと知りたいと思っているので
そんな情報もありましたら、よろしくです!
Posted by まゆみ at 2012年02月06日 20:33
☆まゆみさんへ
 お久しぶりで〜す。見て下さってありがとう!
 うれしいです。

 まゆみさん、淡路島の山野草・・・いいですね。
 詳しくはないですが、ありかはいっぱい知ってるよ。
 暖かくなったらぜひ一緒に散策しましょうよ!
 うちのまわりには、山野草だらけですよ〜
 
Posted by Maa at 2012年02月08日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246703488

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。