2006年09月06日

ビアーポップ♪

60906_1.jpg

昨日の正解です!
まるでジョッキーから泡があふれているかのような多肉植物の
ビアーポップです。ぴかぴか(新しい)
セダム属の別名 新玉つづりとも申します。

へーちゃん、大正解ですねビール

60906_2.jpg

アップでみるとこんな感じ〜〜
プクプクしたところがすっごく可愛いくて。。。
私、一目ぼれしちゃいましたぁ〜黒ハート

60906_3.jpg

ほんと、へーちゃんが言う通り、「手が伸びたやつ」・・・
その通りですね。元気いっぱいタコのように(足かな?)が
くにゃくにゃと動いているかのようですよね。

多肉植物ってほんと可愛いい手(チョキ) すっかりはまってしまってますぅー
posted by Maa at 16:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
す・・・すごいボリュームですね〜!!!
プクプク感がいいですね^^
露地でも育つのでしょうか??
多肉は縁がなくてね〜。。 いっぱい知りたいんですけど・・・><
Maaさんのブログで勉強中です〜^^
Posted by カリスマ庭師 at 2006年09月06日 19:16
こんばんは
ビアーポップ初めてです。
多肉も種類が多いんですね〜
実物を見てみたいです。
Posted by mico at 2006年09月06日 19:20
どれかな〜って考えてるうちに答えがでちゃった(^^;)
ほんと、すっごいボリュームですね。
私もほしくなりました。昨日のお店行ってみたいな。
Posted by まゆみ at 2006年09月06日 21:43
そうでないものもこの世界にはたくさんあるのでしょうが、ここでみる多肉植物ってかわいいですね。いつも楽しみにしています。
Posted by aki at 2006年09月06日 22:57
前回の写真の中で、私のお気に入りもこの子でした!
奇遇〜。
Maaちゃんに甘えてるみたいでカワイイね♪
Posted by emico at 2006年09月07日 00:06
ちっ!はずしたか…。
うちにもいるけど、植え替えてから、お水もあまりあげてないけど元気に育ってくれる、手のかからない、いい子です。(今のところ)
Posted by shino at 2006年09月07日 00:39
おはよう♪

ふふっ、これだったのね。
はずれても悔しくないのが不思議。
元気ですねぇ、場所取りそう。
ころころの葉っぱがとってもかわいいね。

多肉にはまってます?
こんなお店に行ったらますます好きになりますね。
Posted by プリン at 2006年09月07日 11:10
やった〜。
正解!!

名前も面白いですね。
Posted by へー at 2006年09月07日 13:02
ご無沙汰してます。
お元気ですか??
ビアーポップ!!初めてです。
私も多肉直物はあんまり縁がないですね。
植物園で見るくらいですね。
それにしても変わってますネ!!
Posted by YOSHIKO1111 at 2006年09月07日 15:51
こんにちはヽ(^o^)丿。
ビアーポップは、初めて見ました^^。
タコさんの足みたいで、面白いですね〜^^。

応援ヽ(^o^)丿
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年09月07日 16:46
☆カリスマ庭師さんへ
 でしょう〜〜元気モリモリです!
 露地ですか・・・夏の間は大丈夫でしょうが
 冬になるとやはり室内にいれないと
 ダメだと思いま〜す。
Posted by Maa at 2006年09月07日 19:44
☆micoさんへ
 ぜひ、園芸店で捜してみて下さい!
 見つけたらきっとはまりますよ〜〜
 可愛いんだから。。。とっても
Posted by Maa at 2006年09月07日 19:46
☆まゆみさんへ
 お店はこちらhttp://www.meikoen.co.jp/page_60.htm 平野店です。
 たくさんの種類があって見ごたえがありますよ!
 神戸に来られたらぜひ行ってみて下さいね。
Posted by Maa at 2006年09月07日 19:58
☆akiさんへ
 多肉にはほんと種類いっぱいあります。
 でもそれぞれ色々好みもあるでしょうし、
 気持ち悪い〜〜と言う方も実際あるので
 もしお嫌いでしたらごめんなさいね。
 
Posted by Maa at 2006年09月07日 20:01
☆emicoさんへ
 やっぱり、emiちゃんもこの子?
 可愛いもんね。
 私に甘えて、我が家に馴染んでくれたらうれしいなぁ〜
Posted by Maa at 2006年09月07日 20:02
☆shinoちゃんへ
 手がかからないところがいいですね!
 私も頑張って育ててみま〜す。
Posted by Maa at 2006年09月07日 20:04
☆プリンさんへ
 まだまだ多肉、知らないこと多くて・・・
 学ぶことすっごく多いです。
 また色々教えてくださいね!
Posted by Maa at 2006年09月07日 22:16
☆へーちゃんへ
 正解おめでとうございます。 
 何も賞品がなくてごめんなさい。
 
 私と好みが似ていたのねぇ〜〜
Posted by Maa at 2006年09月07日 22:19
☆YOSHIKOさんへ
 こんばんは〜
 すっごく変わっている多肉でしょう〜〜
 多肉はとっても奥が深くて・・・・・
 ビアポップの名前も可愛いですよね!
Posted by Maa at 2006年09月07日 22:21
☆みかっちさんへ
 タコさんが家にいるみたいで楽しいですよ!
 そばで見ると、きっと勇人くんも喜ぶんじゃないかな?
 一度、園芸店で捜してみてくださいね。
Posted by Maa at 2006年09月07日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

