2006年09月05日

うふふ〜〜多肉植物園♪

60905_1.jpg

またまた素敵なお店を見つけちゃいました。。。
うれし〜〜〜ちょっと興奮気味目

まるで広〜い植物園の中を歩いているかのように楽しくて
色んな植物と対話できるって感じで、
もう帰りたくなくなるような、う〜ん、あれも欲しいこれも欲しい。

実はここは郊外の園芸店なのです。
入場料のいらない植物園って感じぴかぴか(新しい) もちろん時間制限もありません。

さぁ〜て問題です! 
上の写真の中でひとつ私が買って帰った植物、それは何でしょうか?
答えは次回お楽しみに〜〜

60905_2.jpg

こちらはとあるお店の前にあった、多肉額縁ぴかぴか(新しい)
ナチュラル感がとってもいいんだよねぇ〜〜

朝晩、少しずつ秋らしくなってきました。
そろそろガーデニングの季節も本番かな?
どんな植物を植えようか、色々、物色中のMaaでしたぁ〜〜手(チョキ)

ひらめき降下気味です。応援おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 08:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて素敵なお店なんでしょう!!
私も園芸屋さんに行くと、買わないお花でも写真パチパチ撮ってしまいます。
かなり迷惑なお客だと思いますが・・・。
このお店も、とっても楽しそうですね。
Posted by ちいたん at 2006年09月05日 11:49
真ん中の、手が伸びたやつ!!

かわいいもん。この人。
Posted by へー at 2006年09月05日 13:02
手入れをして育ててやれる余裕があれば、こんな雰囲気の庭をつくってみたいと思うのですが・・・。今はちょっと無理かな?
前から二列目の大きな鉢もの?・・・ちょっと大きいかな?
Posted by aki at 2006年09月05日 20:11
お久しぶりぶりです!
この暑さで参ってました。
でもちゃんと読んでました。

Maaさんのコレクションかと思っちゃいました〜。
(園芸店だとわかり、なぜかほっとしてしまった。)
しかし、見あきませんな。私の推理…。グリーンネックレスかな?
私は今、プリザーブドフラワーに夢中です。ハロウィンのアレンジ、構想中です。
Posted by shino at 2006年09月05日 23:14
☆ちいたんさんへ
 私もついつい写真パチパチしちゃいました。
 ま、いくつか買い求めたしいいっかぁ〜
 なんて。。。ほんと素敵なお店です!
Posted by Maa at 2006年09月06日 00:49
☆へーちゃんへ
 なかなか鋭いご意見!
 はいはい、この子もかわいいですね。
 
Posted by Maa at 2006年09月06日 00:52
☆akiさんへ
 2列目の大きい鉢物・・・これも存在感ありますよね。
 たまに郊外や園芸店で鑑賞するのもいいかもでーす。
Posted by Maa at 2006年09月06日 00:57
☆shinoちゃんへ
 お久しぶりです。
 どうしたのかな〜 体調悪いのかなって心配していました。
 いつも読んでいてくれてありがとう!

 グリーンネックレスもいいですよね。
 答えはもうしばらくお待ちくださいませ。

 もう秋のハローウィンバージョンなのねー
 素敵なのが仕上がりますように。
Posted by Maa at 2006年09月06日 01:00
ご無沙汰してました〜
時々読み逃げしてたんですけどね。

ステキなお店ですね、行ってみたくなりました。
どれかなぁ〜、持ち帰りやすそうな左の七福神っぽいのかなぁ。
右端の箱の南十字星ぽいのかな。
Posted by プリン at 2006年09月06日 13:14
こんにちは^^。
うわ〜^^
多肉ちゃんの植物園みたいで、楽しいですね^^。
素敵な園芸店があるなんて、羨ましいです^^。
うちの近くにも、出来ないかなぁ〜(^^ゞ。

応援^^
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年09月06日 14:46
☆プリンさんへ
 こちらこそご無沙汰していました。
 多肉評論家のプリンさんの登場うれしいです。
 なかなかいいお店でしょう?
 多肉の他にもいっぱいあるんですよ〜〜
 じゃ、そろそろ答えアップしますね!
Posted by Maa at 2006年09月06日 16:04
☆みかっちさんへ
 私も友達に連れて行ってもらって
 感激しちゃったお店なのです。
 みかっちさんのお近くにも捜せば
 きっとあるような気がしますよ〜〜
 
 いつも応援ありがとうです。
Posted by Maa at 2006年09月06日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

