2006年09月03日

アロハ〜ハイビスカスです♪

60902_1.jpg

ハワイの州花として有名なハイビスカスですぴかぴか(新しい)
お空に向かって元気にそびえ立つって感じ?
お空となにやら楽しそうに会話をしているかのようですねぇ〜

60902_2.jpg

こちらもハイビスカスぴかぴか(新しい)
一瞬、「えーこれも?」って思っちゃうほどビックリしちゃいました。

この子はハイビスカス・ピンクフラミンゴという八重の品種なんです。
お花の中央からもう一つカーネーションのようなお花が咲いています。
とっても豪華ですよね。

素敵なお花を見つけることができた、ラッキーな一日の予感です。

♪応援してねぇ♪ おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 00:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイビスカスの花っていろいろな種類がありますよね。こちらのほうでも花の色が違ったり形が違ったり・・・何種類かのハイビスカスを見かけます。
Posted by aki at 2006年09月03日 00:39
アロハ〜!
ってもしかして、、、Maaさんご旅行中?ですか?
元気がでそうなお花ですね〜
Posted by midori at 2006年09月03日 13:18
本当にフラミンゴみたい!!
やわらかい色でかわいいね(^−^)
Posted by Mika at 2006年09月03日 13:43
ハイビスカスって青い空がほんとに良く似合うお花ですね。
私の大好きな沖縄を連想させてくれるので大好きなお花です。
めしべやおしべも、かわいいですね♪
o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o
Posted by ちいたん at 2006年09月03日 14:47
こんにちは
真っ赤なハイビスカス、お空と何を話してるのかな?(笑う
ハイビスカスも種類が増えていますね、
ほんとにカーネーションの様ですね。
Posted by mico at 2006年09月03日 15:01
ピンクのハイビスカスってかっわい〜!
こういうのが咲いているんだったら、
夏もいいかな?っておもえちゃいますネ♪
Posted by emico at 2006年09月03日 23:53
☆akiさんへ
 ハイビスカスってほんと種類多いみたいですねぇ〜
 今回調べてはじめてしりました。
 鹿児島はこちらより暑いからもっとたくさん種類が見れそうですね!
 
Posted by Maa at 2006年09月04日 00:21
☆midoriさんへ
 アロハ〜 私、ただ今オアフ島!
 なんちゃって。。。
 ちゃんと神戸におりますよ〜ん。
 このハイビスカスはある植物園で見つけた
 お花なのです。
 アロハ〜だなんて、ややこしくしちゃってすみません。
Posted by Maa at 2006年09月04日 00:24
☆Mikaちゃんへ
 真っ赤も情熱的でいいけれど、
 このフラミンゴちゃんの色といい形といい
 最高ですね!
Posted by Maa at 2006年09月04日 00:26
☆ちいたんさんへ
 沖縄でもたくさん見られますよね。
 南国に行くとつい、このお花を耳や髪につけたくなるような・・・
 ほんと、おしべ&めしべちゃん可愛いです!
Posted by Maa at 2006年09月04日 00:28
☆micoさんへ
 たしかmicoさんのブログでも
 このハイビスカスをお見かけしたような・・・
 夏らしい元気のでるお花ですね!
Posted by Maa at 2006年09月04日 00:31
☆emicoさんへ
 私も今回このフラミンゴは始めてみました。
 色も形もすっごく可愛いのでファンになっちゃいました。
Posted by Maa at 2006年09月04日 00:32
往く夏を惜しんでるようですね。

それにしても色々あるようですね。
花は奥が深い・・・
Posted by へー at 2006年09月04日 13:00
初めて見ました、ハイビスカス・ピンクフラミンゴ!
やさしい色合いと、なんだか複雑な作り・・
今、身近にお花が乏しいので、変わったお花、見せてもらえて嬉しいです(^^)
Posted by まゆみ at 2006年09月04日 20:46
こんばんは^^。
ハイビスカスちゃんの登場に、一人興奮気味の私です^m^。
ハワイ大好きな私、ハイビスカスちゃんに反応して画面に張り付いてしまいました^m^。

応援(^o^)丿
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年09月05日 00:53
☆へーちゃんへ
 ほんと、なんだか哀愁が漂っているよね・・・
 暑い夏が終わっちゃう〜〜
 ちょっと寂しいかな。。。
Posted by Maa at 2006年09月05日 07:51
☆まゆみさんへ
 このフラミンゴは私も始めて見たお花でした。
 我が家もお花が少ないので
 この時期、こんなの見つけたら感激でしたぁ〜〜
Posted by Maa at 2006年09月05日 07:52
☆みかっちさんへ
 そうでしたねぇ〜
 ハイビスカスはみかっちさんのお花?
 少しでもハワイの気分を感じていただけたら・・・・・。
Posted by Maa at 2006年09月05日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23176514

この記事へのトラックバック
×

