2011年08月17日

心がつながる・・・・・

110817_1.jpg

ここは淡路島。帰省途中に立ち寄った、あわじ花さじきです。
展望デッキに上るとメイン花壇には、1万2000本のアンゲロニア(ゴマノハグサ科)が満開で
大小15個のハート型がくっきりと浮かび上がっていました。

東日本大震災の復興にむけて、みんなのハートとハートがつながるようにとの
思いを込めて植えられたそうです。
1日も早い復興、そして皆さんに明るい笑顔が戻ることを心よりお祈りいたします。

110817_2.jpg

ここからずーと一面に広がるひまわり畑にも、
夏の暑さに負けないようにと強力なパワーが貰えます手(グー)


110817_4.jpg

ちょっと違う品種。
色は優しいレモンイエローで、背丈が少し短め。
どれも同じ方向、お陽さまに向かってニッコリほほ笑んでいます。


110817_3.jpg

白馬に乗った王子さま??
花さじきで初めてみる光景。。。かなり乗りこなしていらっしゃるようで、
風景とマッチしてとってもカッコよかったなるんるん


110817_6.jpg

こんな素朴なお花も私は好き〜

ほんの少し立ち寄った花さじきでしたが、いつ訪れても心を和ませてくれる温かいお花畑なんです。
淡路島には、こんな素適な場所がまだまだいっぱいあります。
また、ご紹介しますね〜


1bbirdani.gifこちらの癒されるガーデンもご覧くださいね。ナチュラルガーデン
posted by Maa at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 淡路島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

