2006年07月30日

ビクトリアの街並み

60730_1.jpg

緑あふれるガーデンシティー ビクトリアぴかぴか(新しい)
あちらこちらに花と緑があふれています。
上はお城のような老舗高級ホテルフェアモント・エンプレス
蔦のからまる外観、ビクトリアを象徴する風格のあるホテルです。
憧れのホテルだったんですが、残念ながら私はここには泊まれませんでした。。。
でも街並みを見て歩けただけで、じゅうぶん満足なのです。

60730_2.jpg

街角のオープンカフェのまわりもお花でいっぱいです!


60730_3.jpg

VIA鉄道ビクトリア駅近くのホテル、スワンズ・スイート
窓辺が季節のお花でいっぱいの外観、とても印象に残ったホテルです。

さすがガーデン・シティーの名にふさわしいお花がいっぱいの街でした。
人々もみんな優しく、私達が地図を持って立ち止まっていたら
気軽に声をかけて下さったり、そんな温かな街です。



応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 22:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行・行楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花の街なのですね。
壁を這うツタ?も風情があります。
でも、管理がたいへんでしょうね。
フェアモント・エンプレス?の前にある街灯に盛ってあるのはもちろん本物のお花ですよね。これも手入れがたいへんそうです。
Posted by aki at 2006年07月30日 22:16

Maaさん、おかえりなさーい!!ビクトリアに行かれていたんですね。うらやましいわー!!素敵だったでしょ。懐かしい町並み。Kimiは学生のころに旅行行った所なんです。ずいぶん前の話ですが。(笑)相変わらずお花の町ですね。街のそこら中にかざられているハンギングのお花はボリュームもあり、とってもきれい。珍しいお花にも遭遇しましたか?
Posted by Kimi at 2006年07月30日 23:14
Maaさん、ご旅行行ってらしたのですね。この季節、カナダは気候も過ごしやすいのでしょうね。
お庭の雰囲気とか、町並みがイギリスを彷彿とさせますが、空の明るさや空気感が違いますね。
これからいろいろ旅のお写真、紹介していだけるのかしら?楽しみにしております。
Posted by millefleurs at 2006年07月30日 23:27
Maaちゃんおかえりなさい!
とっても素敵な美しい所にいってたのね。
Maaちゃんの写真で私も旅行気分に♪
お花いっぱい見せてくださぁい。
Posted by ゆき丸 at 2006年07月31日 08:23
海外へいらしてたんですね。
素晴らしい写真に海外旅行気分を味わわせていただきました。
お花が一杯!!素敵な町ですね。
Posted by mico at 2006年07月31日 10:00
Maaさん、おかえりなさい。
計算された美しさだとは思いますが、美しさを保つためには、いろんな手間と歴史がかかってるのでしょうな〜。
日本の枯山水もいいと思いますが、華やかさを見ちゃうと、こっちのほうがいいかな〜。
Posted by shino at 2006年07月31日 11:24
ビクトリアは、フェアモント・エンプレスや素敵な建物が多いですね^^。
お花が似合う町並みに、旅行気分を味わう事が出来ました^^。

応援^^
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年07月31日 11:39
Maaちゃん
お帰り〜。

カナダにいらっしゃったのね。
涼しかった?

私の持つカナダのイメージ
(森、楓、鹿)と随分違いますね。
なんか、ヨーロッパみたい。
Posted by へー at 2006年07月31日 12:38
こんにちは^^
カナダですか〜  お帰りなさい^^
いいですね〜海外って街をきれいにしようという意識がすごいですもんね。。。
あぁぁ・・・カナダ行きたくなっちゃった^^
Posted by カリスマ庭師 at 2006年07月31日 17:01
ご無沙汰してました。
Maaさん、海外旅行してきたのですね〜いいなぁ。
素敵な写真にうっとりです。
うちの花壇は夏はお花が少なくてブログも更新まばらですが
またちょこちょこお邪魔いたしますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by まゆみ at 2006年07月31日 21:46
写真だけでもとっても美しい!
実際に見ると、格別でしょうねぇ〜。
絵に描いたような町並み♪
Posted by emico at 2006年08月01日 07:15
町並みのすべてが絵葉書のよう・・・
カナダってこんなに素敵なところだったとは知りませんでした☆
私もいつか行ってみたいと思います!!
Posted by ちいたん at 2006年08月01日 09:40
☆akiさんへ
 もちろん本物のお花ですよ!
 街のいたるところにこのように素敵な
 ハンギング(吊り下げた)お花がありま〜す。

☆kimiさんへ
 kimiさんも行かれたのですね!
 もーほんと素敵!どこを見てもお花、お花って感じで!
 帰りたくない気分になりました。
 珍しいお花? はい遭遇しました。
 私が知らないだけかもしれませんが
 また追々アップしますね!
Posted by Maa at 2006年08月01日 10:11
☆millefleursさんへ
 日本の春くらいの気候でとても過ごしやすかったですよ。
 まさに英国調の街並みでした。
 建造物や二階建てバス、馬車もそんな雰囲気でした。

☆ゆき丸さんへ
 ただいま〜〜
 のんびりとゆっくりできました。
 またお花の写真ごらんくださいね!
 
 
Posted by Maa at 2006年08月01日 10:23
☆micoさんへ
 日本的な落ち着いた街並みも好きですが
 ビクトリアの鮮やかなお花で囲まれた街もいいですよ!

☆shinoちゃんへ
 日本の枯山水も風情があっていいですよねー
 それぞれの気候や風土にマッチした街並みは
 見ているだけで気分も落ち着かせてくれるそんな気がします。
Posted by Maa at 2006年08月01日 10:32
☆みかっちさんへ
 いつも応援ありがとうございます。
 建物も伝統的な風格があり、そして至る所にあるお花・・・感動でした。

☆へーちゃんへ
 すごく涼しくて過ごしやすかったので
 今、ちょっとこの暑さにバテ気味です。

 へーちゃんのイメージよくわかります。
 私が行ったのはほんと一部分の都市なので・・・
 それもお花に的をしぼったからかな。
Posted by Maa at 2006年08月01日 10:37
☆カリスマ庭師さんへ
 たしかにゴミひとつ、犬の○○○すら落ちていません。
 街中がきれいです。花柄もいつ摘んでいるのかなって思うくらい・・・・

☆まゆみさんへ
 ご無沙汰です。お元気でしたか?
 うちの花壇も今、寂しいです。
 アップするのに困ってしまうくらいです。
 こちらこそまたお邪魔しますのでよろしくお願いします。
Posted by Maa at 2006年08月01日 10:41
☆emicoさんへ
 今でもこの街並みが目に焼きついていま〜す。

☆ちいたんさんへ
 カナダでもほんの一部の街並みですが、
 ぜひ機会があれば行ってみてくださいね!
Posted by Maa at 2006年08月01日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21674668

この記事へのトラックバック
×

