2011年07月09日

うわさのミルフィーユいただきました。

110709.jpg

関西テレビ「よーいドン!」で紹介されたうわさのミルフィーユです。
ここは神戸メリケンパークオリエンタルホテルのラウンジ&ダイニング「ピア」。

バニラビーンズたっぷりの自家製カスタードクリームのミルフィーユ。
ほんのりキャラメルの香りがするサクサクのパイ、濃厚なカスタードクリーム、
キラキラ輝くジュレ、そして旬のフルーツ無花果を豪華に盛付け〜ぴかぴか(新しい)
ふぅ〜満足!めちゃくちゃ美味しかったのだ。。。
お値段は¥1155ですが、かなりボリュームがありランチのあとに女の子2〜3人で
つつくとちょうどいいです!
このホテルからの眺めも最高〜 ぜひお試しあれ〜


そしてここからは我が家。。。。。

110706_2.jpg


お友達と一緒にパンを焼きました。かなりプロ級の腕前の彼女ぴかぴか(新しい)
わたし一人で作れと言ってもたぶん無理です。はい!
これはコーンブレッドです。ホールのコーンと粒のコーンがたっぷり入ってます。

110706_3.jpg

焼きたてのほやほやぴかぴか(新しい)ほら、湯気があがっているのがわかるかな・・・・・






110706_4.jpg


ふたつめのパンは、シュトーレン。ドイツのパンで生地にドライフルーツが
たっぷり入っていて、お菓子のようなとっても美味しいパンでした。
よくクリスマスシーズンにみかけますね〜

オーブンの中でどんどん膨れて、こんがり焼きあがっていくパンを眺める楽しさ、
そしてアツアツをいただくしあわせ〜 たまの休日、こんな過ごし方もいいですね〜


110706_1.jpg


そして久々に多肉植物の登場です。かなり従長してきたのでカットして寄せ植えしました。
ビアポップ、虹の玉、錦晃星・・・・・。
どんどん増殖していく・・・ ぷくぷく多肉ちゃんの成長が楽しみです。


1bbirdani.gifこちらの癒されるガーデンもご覧くださいね。ナチュラルガーデン
posted by Maa at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
癒されるわ〜、このブログ。
お昼の休憩時間の楽しみにしてます。
お庭のお花、どんどん写真アップしてくださいね。まってます!
Posted by Kyoco at 2011年07月11日 12:56
☆Kayocoさんへ
 お久しぶり〜 見てくれてありがとう!
 お昼休みにじゅうぶん楽しんでいただけるよう
 気合いをいれなくっちゃね(^0^)
 ありがとう〜
Posted by Maa at 2011年07月15日 16:30
はじめまして。
「ボレロ,ハンドメイド」で検索していたところ、こちらに辿り着きました。
実は、最近通販でベージュのボレロを購入したのですが、実際手元に届いたら、色合いと素材感がイメージと違いがっかりしてしまいました。
ただデザインはほぼ満足しています。
なので、デザインはほぼそのままに違う素材と色で作って頂くことは可能でしょうか?現物は手元にあるのですが、編み図がないとやはり難しいでしょうか?
購入したボレロは以下のリンクからご覧頂けます。詳しい素材も載っています。
http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NE8Y/00001/goods_detail/
お忙しいところ恐れいりますが、よいお返事頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。 東京在住 SA
happyhappydestiny2000@yahoo.co.jp
Posted by SA at 2011年07月28日 02:18
☆東京在住SAさんへ
 お返事が遅くなり申し訳ありません。
 ご購入されたボレロ、完売する前に一度拝見致しましたが、
 とっても素適なデザインでしたね。
 色合い、素材感が気に入らないとのこと。
 ネットでの購入はたまにこんなことがありますよね。
 
 私としましてもこのようなことが起きないように、
 できるだけお近くの方で糸のサンプルやイメージを目で確認していただき
 お作りするよう心がけております。

 SA様が東京在住とのことですので、今回は誠に申し訳ございません。
 私の作品をご覧いただき本当にありがとうございました。
Posted by Maa at 2011年08月11日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

