2006年07月22日

ダリア

60722_1.jpg

近所の公園で撮ったダリアです。赤、黄色、オレンジ、ミックスなど
さまざまなダリアをこの公園では観察できます。
そんな中、今回は白のダリアをクローズアップします。

最近デジカメを買い換えました。上の写真は新しいカメラで撮ったもの。
今までのカメラは接写距離30cmが限界だったのでかなり苦労をしていました。
以前よりもかなり高画素数ですが、Web上では小さなサイズにするので
あまり違いはないかもしれませんね。

今日はお天気もよく久しぶりにイキイキと活気のある、そして表現力のある写真が撮れたように思います。

60722_2.jpg

こちらは1週間程前に同じ公園で撮影した、以前のカメラの写真です。
お天気や撮り方によっても差がでるかもしれませんねぇ〜

60722_3.jpg
CASIO Exilm EX-Z1000

「このコンパクトなサイズでも一眼レフに負けない!」の
宣伝文句につられて選らんじゃったデジカメでーす。
正真正銘の一眼に比べたらお値段もかなりお手頃感がありますよ。

応援クリック、おねがいしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       
posted by Maa at 18:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白いダリア、キレイです〜!!
接写して、細かいところまでクリアーに撮れるととっても嬉しいですよねヽ(・ω・)ノ
これからもキレイなお花の写真たくさん増やしてくださいね!
Posted by ちいたん at 2006年07月22日 21:49
こんばんは^^。
白ダリア、綺麗です^^。
新しいデジカメでの撮影、嬉しいですよね^^。
細かい部分も、綺麗に撮れてて凄いなぁって思います^^。
接写・・・特に、植物やお花の撮影は難しいですね(>_<)。

応援^^
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年07月22日 23:46
Maaさん、こんばんは。
やはり今までと写真が違いますね。ますますお花の魅力が伝わってきます。
ダリアの季節になりましたね。ここ数年、切花でもいろいろな種類が出るので、アレンジに使うのも楽しい花材です。
Posted by millefleurs at 2006年07月23日 00:30
きれいな白が映えています。
そういえば、ひさしくダリアの花を見たことがなかったような・・・。ありがとうございました。
Posted by aki at 2006年07月23日 00:53
☆ちいたんさんへ
 ありがとう!! これからも調子にのって
 バンバンお花の写真撮っちゃいますよ〜
 またご覧下さいね。よろしくです。

☆みかっちさんへ
 うん、しばらくはこのデジカメにはまりそうです。
 色んな角度で試してみたいなぁ〜
 いつも応援ありがとうございます。
Posted by Maa at 2006年07月23日 01:18
こんにちは^^
もうダリアが咲いているんですか〜。。。
最近ずっとおウチの中だからなぁぁぁ・・・><
カメラ・・・最近あまり触ってない〜^^
Posted by カリスマ庭師 at 2006年07月23日 09:33
とってもキレイに撮れてますよ。
いいなぁ、おにゅーのカメラ!
手ブレ補正や自動露出とかすごいんでしょ。
いいなぁぁ〜〜〜
Posted by kobezuki at 2006年07月23日 10:40
ついにnewカメラですね
やっぱり接写がきれいだと思うけど
どんどんアップしてください
Posted by マー坊 at 2006年07月23日 14:27
☆millefleurs さんへ
 お花の魅力が? すごくうれしいです。
 接写はかなり新しいカメラの方が良さそうです。
 ダリアってアレンジにも使えるんですねぇ〜
 たくさんの種類がありますから楽しそうですよね。
 夏っぽく元気にギラギラって感じで・・・・・!

☆akiさんへ
 新しい品種の珍しいお花とかがたくさん出てくるので
 ダリアって見過ごされがちかもしれませんね。
 でもこうやって見ていて、あらためて美しさを感じました。
Posted by Maa at 2006年07月23日 15:37
☆カリスマ庭師さんへ
 じゃぁ〜、私がたくさんお花を載せますから
 このブログから季節のお花の観賞をして下さいね!
 早く骨折なおりますように!

☆kobezukiさんへ
 色々、機能はあるようなんですが・・・
 なかなか覚えられません。。。
 かなり手ブレとか失敗しにくいように作ってあるようですよ〜〜
 
Posted by Maa at 2006年07月23日 15:41
☆マー坊さんへ
 ついに思い切って買っちゃいました。
 接写が6cm・・・最近のはすごいにゃぁ〜
 マー坊さんのお写真もいつもとってもきれいので
 私もちょっと頑張ってみようかなと思っています。
Posted by Maa at 2006年07月23日 15:44
ハガキになって売ってたら、買います。(たぶん)
Posted by shino at 2006年07月24日 01:17
Newカメラおめでとう!
ウチのと同じメーカーですね。
レンズが出ているときは衝撃に弱いので、
落とさないように気をつけてね。
・・・ってそんな不注意なのは私だけ?

ダリアって懐かしい気がする。
いろんなダリアをアップしてね〜!
Posted by emico at 2006年07月24日 07:20
素敵なダリアですねぇ〜
とっても生命感のある写真で元気がでますね。
真ん中の写真の色のコントラストも個人的に
大好きかも!
Posted by midori at 2006年07月29日 00:16
☆shinoちゃんへ
 ハガキデビューしようかしら?なんて〜〜〜

☆emicoさんへ 
 はーい、落とさないように気をつけまーす。
 まだ新しいから大事にしていますが
 慣れてくると雑になるから、気をつけなきゃね!

☆midoriさんへ
 まさに夏のお花って感じがします。
 元気もらえますよね!
 真ん中の色合い、私も大好きです。
 
Posted by Maa at 2006年07月30日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

