2011年06月24日

美しい薔薇に魅せられて♪

110623_1.jpg

今、お庭に咲いているお花を集めてみました。

お友達にいただいた涼しげなガラスの花器にさりげなくアレンジぴかぴか(新しい)
イングリッシュラベンダー・二色のビオラ・つるバラのエバーゴールド


110623_2.jpg

この花器を見ていると、ハローウィンや馬車を想像してしまうのは私だけ〜?
「かぼちゃ」のかたちにそっくりですよね。
まぁ〜るくぼってりとしていて、とても温かみを感じます揺れるハート

透明感があってシンプルだから、どんな植物を入れても似合いますね。

110623_3.jpg

ピンクのバラ、「ニュードーン」が開いたところ。
これは夕暮れ時、フラッシュを使っての撮影です。

そう、近々「楽しい写真教室」に参加することにしました。
最近はまた手抜きをして、お手軽なコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で
撮っちゃっているわけですが、本格的にデジイチ(デジタル一眼)の使い方を学び、
胸にグッとくる写真を撮りたいなと思っています。

せっかくデジイチを買っても、どうもオート撮影で撮ってしまうことが多く、
たぶんもう少し露出とかを変えたら、いい写真がとれるんじゃないかなと思ったり・・・
難しくてわかんないことだらけですふらふら

いずれは、もっと近くでアップで撮影する接写のレンズが欲しいなぁ〜!

植物だけでなく、風景、夜景、花火、動くもの・・・などなど上手に撮りたいな。
夢は膨らみますハートたち(複数ハート)

110623_4.jpg


そして最後は、お友達が手作りしてくれたトールペイントのウエルカムボードぴかぴか(新しい)

鶯と花ミズキが立体的に描かれていてとても素適なんです。
ウエルカムボードだから、普通はお玄関に飾るんでしょうが、
ずーと眺めていたくて、今はリビングの壁に飾っています。

私のイメージで制作してくれたそうです。
こういった手作りで心のこもったものや、日々成長していく植物たちと
一緒にいるだけて、何となく心が豊かになり嬉しい気持ちになります。

私もいっぱい手作りをして、お部屋中にいっぱいに飾りたいと思いま〜す手(チョキ)

1bbirdani.gifこちらの癒されるガーデンもご覧くださいね。ナチュラルガーデン



posted by Maa at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日   記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Maa-さんの手塩にかけて育てたお花達が
かぼちゃの花器でさらに可愛くなってる〜\(^o^)/
どんな素敵な雑貨より、生のお花は
最高のインテリアになりますね〜〜♪
Maa-ガーデンがいろんなお花でにぎやかな季節は
お部屋用の生け花も、その時の気分で
いろいろ楽しめていいですねっ(^_-)-☆
Posted by あっこ at 2011年06月24日 21:34
Maa様
お暑うございます。
前回のさくらんぼうもとても可愛かったですね。昔娘の頃実家に山桜の木があって実をたくさん付けました。紫色ほどになると甘くてたくさんとりました。お庭の花たちの素敵なこと、そしてガラスの花瓶とてもいいですね。本当にどんなお花にも似合いそうです。私もガラスの花瓶で丸い形が好きです。
カメラを本格的に習われていらっしゃるのですね。
まだデジカメの私最近時々考えてしまいます。習いたいなーーーなんてね。でもきっと贅沢だわと思ってしまっています。お写真のUP本当に期待して待ちますね。暑い毎日です。ご自愛くださいね。
Posted by アコ at 2011年06月26日 00:42
☆あっこさんへ
 このかぼちゃさん、とても安定感がいいしとてもアレンジしやすいよ!
 素適なプレゼントをありがとね。
 お花の蕾が膨らんできたら、次はあれとあれを・・・・・
 なんて色々考えてます。
 先日夏のお花もまた植えました。 そのうち登場しま〜す。お楽しみにね。 
Posted by Maa at 2011年06月27日 16:21
☆アコさまへ
 写真はまだまだこれからで、どんな風に撮れるようになるかわかりませんが・・・・・
 アコさまのように街角のお花や自作のお料理なんかも
 素適に掲載できるといいな〜と思っています。
 これから暑くなりますね。アコさまもお体お大事になさって下さいね。
Posted by Maa at 2011年06月27日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。