2011年06月10日

あたたかい愛につつまれて♪

110606_5.jpg

はじめて我が家で収穫した「さくらんぼ」です。ぴかぴか(新しい)

名付けて・・・・・「あらまぁ錦」???

背丈は50cm位の木なのですが、しっかり実はついてますよ。

これがまた最高に美味しくて〜 しあわせ〜るんるん


110606_4.jpg   110606_3.jpg

3月下旬、ご近所の盆栽好きのおじさんが下さったもので、

いただいた頃にはピンクの桜のお花が満開でした。

お花が咲いたあとは「さくらんぼ」ができるからね〜と、

今か今かと心待ちにしていたんですぅ。


お味は、ほんのりとした甘酸の中にもジューシーな美味しさがあり、とってもデリシャスるんるん

お庭でできた、はじめての「さくらんぼ」のお味は最高でした!



そして、今ちょうど満開なのは、この「さつき」です。


110609.jpg

これもおじさんが大切に育てられたもの。

きれいにまぁるく仕立てられていて、とてもいい格好です。

新緑の中に優しいサーモンピンクのお花がニッコリほほ笑んでいます。

110606_2.jpg   110606_1.jpg

ピンクのグラデーションでちょっぴり濃い色のお花もありますよ。

日々、お庭に鮮やかなお花や美味しそうな実があると、

私も元気になるだろうとお気遣いくださったおじさん。


季節の移ろいを感じつつ、植物からのパワーをもらいながら、毎日じーと眺めています。

この木々たちが我が家を気に入ってくれて、翌年もきれいに咲いてくれますように、

お世話もしっかりしないといけませんよね手(チョキ)


と言っても盆栽は難しい。。。。。

早速、翌年のための選定をお願いしちゃいました。

ちゃっかりもののわたしですわーい(嬉しい顔)


110609_1.jpg


そして、これはお友達んちのホームパーティーでのサプライズぴかぴか(新しい)

とうとう大台・・・○○歳になりました。

たくさんの心のこもったお料理の他に、現れたのはこのケーキとプレゼント!

嬉しくて嬉しくて涙がでるほどでした。みんなありがとう〜黒ハート

大台になったこの年を新たなスタートとして、もう一度今までの生活を見直し、

自分に欠けていたものをよく考え、軌道修正していく。。。


私に与えられた大きな節目の年なのかもしれませんね。

自分の家族・友人を大切に、そして日頃お世話になっている方々に深く感謝しながら、

日々過ごしていきたいなと思います。






posted by Maa at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜〜さくらんぼっ\(◎o◎)/!
赤くて丸くて可愛くて、甘かった〜?
「あらMaa-錦」・・・
おうちでフルーツやお野菜、ハーブなんかも
楽しそう (^_-)-☆
今年の節電の夏には「お庭にゴーヤ」が
good(*^^)v みたいですねっ♪
Posted by あっこ at 2011年06月12日 22:07
☆あっこさんへ
 ゴーヤ=緑のカーテンもいいみたい〜
 緑の葉っぱの隙間からのぞくやわらかな日射し。。。
 食べれて、そして節電効果もあるなんて最高!

 来年は、ぜひこのさくらんぼも食べにきてね。
Posted by Maa at 2011年06月16日 16:05
お誕生日、おめでとう(^^♪
さくらんぼのように美味しい味ある人生に
お互いしたいね〜☆
Posted by シー at 2011年06月16日 21:02
Maaさん、お誕生日おめでとうございます。

訪問するのが遅くなってしまってゴメンね〜
素敵なパーティの様子、目に浮かんで私まで嬉しくなるな〜^^
年を重ねるごとに磨きがかかる、そんなお年頃だと思います!

さくらんぼ、私も育てた〜い!!
さつきの優しいサーモンピンクにも、うっとりです。
Posted by まゆみ at 2011年06月19日 15:27
☆シーさんへ
 ありがとう! お互いがんばろうp(^^)q

☆まゆみさんへ
 さくらんぼ、挿し木か何かで増やせないだろうか。。。。。
 一度おじさんに相談してみるね。
 あちらこちらで、こんな実ができてたら嬉しいもの〜 
Posted by Maa at 2011年06月20日 16:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

