2011年04月21日

わくわくチューリップ♪

110421_1.jpg

今年は肌寒かったせいなのか、チューリップの開花が遅いようです。

でもようやく、待ちに待ったチューリップが咲きそうです。ぴかぴか(新しい)

暖かい春と一緒に、幸せを運んでくれたようで、とても感激!

これは昨年秋、神戸市西区にある明幸園という園芸店で母と一緒に
どれにしようかな〜って迷いに迷って選んだ球根なのです。

110421_2.jpg

こちらは、白のノースポールの中に植え込んでおいた真っ赤なチューリップ。


ほ〜ら、だんだん上にあがってきましたよん。


110421_3.jpg

ふたつのチューリップのサンプルはこれこれグッド(上向き矢印)

一番満開で、思いっきりきれいに開花したところ、またアップしますね。

乞うご期待!

1bbirdani.gifこちらの癒されるガーデンもご覧くださいね。ナチュラルガーデン






posted by Maa at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ初参加しま〜す♪
チューリップ満開になるのが楽しみだね☆
ここ数日とっても肌寒いけど・・・
きっと、空からお母さんも楽しみにしてるよね♪♪
植物の生長は、心の癒しと元気をもらえるもんね☆
満開になるのを楽しみにしてま〜す♪
Posted by Nori☆ at 2011年04月21日 15:13
☆Noriちゃんへ
 さっそく見てくれてありがとう。
 うんうん、きっと喜んでいると思う。
 ほんと、明るいお花があると心が安らぎます。 
Posted by Maa at 2011年04月21日 15:35
はじめまして

ビオラとチューリップ、ノースポールとチューリップの寄せ植えかわいいですね

自分もアメブロでチューリップの記事アップしたのでお邪魔しました♪
Posted by TAKACHAN at 2011年04月22日 08:47
☆TAKACHANへ
 見て下さってありがとう。
 そちらの八重咲チューリップもかわいいですね。
 来年は私も植えようかな〜
Posted by Maa at 2011年04月22日 17:54
Maaさん

ご無沙汰いたしておりました・・
お元気そうで嬉しいです♪

思えば多肉ワールドに片足突っ込んだのは
誰あろうMaaさんの影響なんですよね(笑)
最近忙しくてブログさぼり気味ですが
多肉はしっかりやっております!

チューリップの寄せ植え流石です!
写真凄く綺麗ですよね^^

只今庭の改修工事中です
多肉畑と花壇と菜園造るよていです!

ハオちゃんアップしたので覗いてくださいね^^

ではではまたです^^
Posted by erucat at 2011年04月25日 22:47
☆erucatさんへ
 こちらこそご無沙汰してま〜す。
 いやぁ〜 私の影響なんて。でも嬉しいですよ。
 
 お庭の改修工事とのこと。
 また楽しみに拝見させていただきますね。
Posted by Maa at 2011年04月27日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196921176

この記事へのトラックバック
×

