2006年06月17日

盆栽スイカ「昇運玉」

60617_1.jpg

お友達が送ってくれた写真、今話題の盆栽スイカだよ〜んぴかぴか(新しい)
お父様がわざわざ茨城県からお取り寄せされたとか・・・

スイカと言えば、畑にゴロゴロと転がっていそうな気がしますが、
これはソフトボール位の大きさのなんとも可愛いスイカです。
見ても楽しい、そして食べても美味しい? 
あ、どんなお味か感想聞かせて下さいね〜〜

「昇運玉」といって父の日のプレゼントにちまたで話題になっているらしいです。
ならばお嬢さんがプレゼントしないといけないのでは・・・?

ご家族の運気上昇と幸せを願って注文して下さったのでしょうね。
私もこの写真に向かって願い事祈ろうっーーーと手(チョキ)

60617_2.jpg

これも同じお友達宅のサフィニアです。
プランターいっぱいに広がった鮮やかなお花がすごくきれいですよね。
ランキングクリックよろしくお願いしま〜す。
人気Blogランキング
     花ブログ       


posted by Maa at 18:10| Comment(15) | TrackBack(0) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく夏らしい盆栽ですね!
こんなかわいいスイカを見たのは初めてです!!
o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o
母が大のスイカ好きなので、今度お取り寄せして母にプレゼントしたいです。
私も運が昇るように写真に向かってお願い事させていただきました!!
Posted by ちいたん at 2006年06月17日 20:18
昇運玉 縁起のよい名前ですな。
食べちゃったら、運が逃げそうだし、朽ち果てて実が落ちても、運が逃げそう。究極の選択じゃ。実物を見てみた〜い!
Posted by shino at 2006年06月17日 20:23
こんばんは^^。
盆栽スイカ「昇運玉」、渋くて素敵ですね!!。
食べたら運が逃げそう・・・。
盆栽に興味があるので、拝見出来て嬉しいです^^。

応援^^
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年06月17日 21:54
欲しい!!
特別な種なのかな〜
種から育ててみたい!!
Posted by Mika at 2006年06月17日 22:35
時代が進化しすぎて・・・。何でも盆栽にできそう。
盆栽スイカ・・・かわいいですね。やっぱり食べられるのか、味はどうなのか・・・そっちの方が気になります。
Posted by aki at 2006年06月17日 22:40
こんな盆栽があるのね。
茨城県しかないの?
スイカ食べるのもったいないような…
でも見てるだけでなく食べて
運をもらえるのかな♪
Posted by ゆき丸 at 2006年06月18日 01:18
☆ちいたんさんへ
 そうだ〜ちいたんさんもよくお取り寄せして
 いらっしゃいましたよね!
 この盆栽スイカもなかなかおもしろいでしょう?
 ぜひぜひこの可愛らしさとお味を楽しんで見て下さいね!

☆shinoさんへ
 究極の選択??・・・・・難しい・・・
 でもちょうど食べ頃になったら私は食べたい!
 良い運気も一緒に飲みこんじゃう。朽ちるよりいいよね。
Posted by Maa at 2006年06月18日 08:42
☆みかっちさんへ
 こんな楽しい盆栽もあるんですね。
 現代風かな?
 うちにもひとつ欲しいですぅ〜

☆Mikaちゃんへ
 うん・・・種もちゃんとお祓いとかしてあるとか・・・
 昇運玉っていう名前がまたいいよね!
Posted by Maa at 2006年06月18日 08:46
☆akiさんへ
 お味一番気になりますよね〜
 ぜひ、この写真の提供者に聞いてみますね。
 食べ頃はもう少し先かもしれませんが。

☆ゆき丸さんへ
 茨城県の農家の方が栽培されているようで、
 テレビで放映されたそうです。
 それから急に話題になったそうですよ〜〜
Posted by Maa at 2006年06月18日 08:49
すいかのミニチュア、って感じで
小さいもの好きの私には
たまりません!
う〜ん、キュートぉ〜〜〜!
Posted by emico at 2006年06月18日 10:22
こんにちは
スイカの盆栽初めてです。
色んな商品があるんですね〜
驚きました。
Posted by mico at 2006年06月18日 15:05
☆emicoさんへ
 そうだそうだ、たくさん集めてましたよね!
 ちょっと食べるのがもったいない気もしますね。

☆micoさんへ
 私もお友達からの写真で始めて知ったんです。
 ネーミングがまたすごいですよね!
 私も欲しくなりました。
Posted by Maa at 2006年06月19日 01:44
へぇ〜、盆栽でスイカあるんや〜。
昇運玉って名前もいいね。
パチンコで玉出そうな感じ!

まこの枯れかけの松とはえらい違いやなぁ。
Posted by へー at 2006年06月19日 12:39
Maaさん、おはようございます。

盆栽スイカ??
おぉーっ、なんてキュート!!
お珍しい物を拝見できて感謝です。
こういうの、父の日にプレゼント・・・いいかも。
次は盆栽メロン、期待しちゃいます。
Posted by millefleurs at 2006年06月20日 09:47
☆millefleursさまへ
 そうなんです。珍しいでしょう?
 盆栽シリーズ、頑張って集めますね。
 お楽しみに〜
Posted by Maa at 2006年06月21日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

