2011年02月05日

まだ寒いけれど・・・・・

110204_2.jpg
一昨年植えたチューリップの球根♪

110204_1.jpg
同じく淡路島から運んできた水仙の球根♪


2月、まだ寒いけれど立春が過ぎ、ほんの少し暖かく春の陽ざしを感じますね。
うちの球根くんたちも勢いよく、大きく成長しようとしています。

日々、身近な植物や、時折やってくる野鳥たち、そして家族やお友達・・・・・
いろ〜んな優しさ・暖かさに癒されてますぅるんるん
ほんと、感謝、感謝ですね〜

通勤電車の中やちょっとした時間に読む本の中からも、
勇気づけられたり、励まされたりすることがたくさんあります。

日々いつも心がけなければ・・・・・と、デスク横に掲示しています。
とても大切な「五つの心」。

110204_3.jpg   「五つの心」
   *「はい」という素直な心
   *「すみません」という反省の心
   *「おかげさまで」という謙虚な心
   *「させて頂きます」という奉仕の心
   *「有難うございます」という感謝の心

   尊敬する大先生からいただいた本です。

1bbirdani.gifこちらの癒されるガーデンもご覧くださいね。ナチュラルガーデン


posted by Maa at 13:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184112889

この記事へのトラックバック

チューリップの芽とネメシア アレンジラベ...
Excerpt:  チューリップの芽が少しずつ出てきています。チューリップの球根はいっぱい植えたので、どのチューリップか品種はわかりません(A^^;芽がしっかり出てきた鉢は陽の当たると...
Weblog: うさりーなの暮らしの雑貨
Tracked: 2011-02-06 18:21
×

