2006年05月19日

自然を感じて〜

60519_1.jpg

思わずフーと吐息を吹きかけてみたくなりませんか?
幼い頃、一度はやってみたこと・・・ありますよね。
そう、これはたんぽぽの綿毛ですぴかぴか(新しい)
お耳に入るとよくないともいわれますが・・・

見ていてホッと心が和む一枚の写真です!
自然っていいですよね〜〜

60519_2.jpg

こちらは野に咲くキンポウゲ(金鳳花)のお花。
別名、ウマノアシガタ(馬の足形)ともいわれます。
野山で群生している姿をよくみかけます。

こういった自然の中で見かけるお花って、心に語りかけてくれるものを感じるんです。
「あなたに会うために私はここで咲いているの。
たまにはゆっくり自然を見つめて欲しい。
今までの自分を振り返り見つめ直し、そして心も体も癒してほしい」と。

(写真提供 マッチャン)
        

               
posted by Maa at 09:24| Comment(15) | TrackBack(0) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たんぽぽの綿毛
ふわふわと飛び立った
青い大空に ふわふわと
もしかして 僕のベランダの飛んでくるのかも
Posted by のんき at 2006年05月19日 09:38
ホントに☆☆☆
心が和む1枚ですね。
出来立ての綿毛ってカンジで触りたくなります。

キンポウゲ、言われてみれば花びらの1枚が蹄鉄みたいな形ですね。


Posted by ちいたん at 2006年05月19日 10:41
こんにちは^^。
タンポポの綿毛を見ると、ふぅ〜ってしたくなりますね^^。
でも、その反面、ずっと見ていたいような、そんな気分です^^。

ポチポチ。
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年05月19日 12:49
画面に向かって
ふぅ〜
思わずしてしまいました!!

馬鹿〜!!
Posted by へー at 2006年05月19日 13:04
こんにちは
タンポポの綿毛、まん丸で可愛いですね。
野に咲く花私も大好きです。
Posted by mico at 2006年05月19日 14:12
こんにちは^^
タンポポ・・・今年私の娘はこれにハマってしまいました。。。。
見つけてはフ〜・・・また見つけてはフ〜・・・^^
そのおかげでタンポポも広がっていくのかな??
Posted by カリスマ庭師 at 2006年05月19日 18:32
こんにちは(^▽^)/
神戸っ子の おらしおんデス☆
ウチのブログに来ていただいてサンクスです♪
さっそくお気に入りリンクに登録です。

たんぽぽってホント癒されますd(´∀`*)ネッ
子どもの頃っていうより大人になってからの方が
ふ〜〜〜〜っってしたかも(笑)
それだけイロイロ悩むことが多くなってたんかナ。
自然と触れ合うことから癒しを受ける事を
知らず知らずのうちに人は知るんでしょうネ☆
Posted by おらしおん at 2006年05月19日 21:07
いまのこの年齢になってもタンポポの冠毛をみるとふっと吹いてしまいます。
幼なごころに戻してくれるアイテムの一つですよね。
Posted by aki at 2006年05月19日 21:30
ウマノアシガタの種の部分もいいですね!

今日は私んちもタンポポの綿毛です。
まん丸のは、見ていると幸せになれますね♪
Posted by 森のどんぐり屋 at 2006年05月19日 21:49
綿毛、とってもいい感じに撮れてますね〜
私もこの間、大きな綿毛を見つけて「空きビンを持ってたら入れて連れて帰りたい〜」と思ったんですが・・・
飛んで行けない綿毛ってかわいそうかな?
うちの10年以上前のボトルの中の綿毛、
うまく写真に撮れなくてお見せできませ〜ん、残念(>_<)
自然の中のお花、私も大好きです!
Posted by まゆみ at 2006年05月20日 00:13
みなさん、たんぽぽには幼い頃からずーと
いろんな思いをお持ちのようで・・・・・!
私だけじゃなかったんだ、よかったです、
ふぅ〜ってしてみたい気持ちもです。
どんなに忙しくたって、こういう自然とふれあう時間を
大切にしたいですね!
Posted by Maa at 2006年05月20日 21:30
たんぽぽを見つけるとなぜかうれしく
なってしまうのは私だけ〜?
きんぽうげって名前は聞くのですが、
こんなお花とは知りませんでした。
クリスマスローズの色違いみたいですね!
Posted by emico at 2006年05月22日 07:25
☆emicoさんへ
 私もうれしくなりますよ〜ん。
 クリスマスローズは、ちょっと恥ずかしげに
 下を向いていますよね。
Posted by Maa at 2006年05月22日 21:29
ああっ〜!!すてき!!この感覚。日常におはれて忘れがちだった^^時間にやってきました。
出産を気に、畑(花壇苗生産のお仕事)から少し距離があったわたくしですが!やっぱり、草のにおいと土のちからにふりそそぐ生活これぞ幸せですね!!!ありがと〜〜〜!あきらめそうだったなにかをおしえてくれる^^たんぽぽちゃんでした!
Posted by chico♪ at 2006年06月07日 20:35
☆chicoさんへ
 はじめまして〜〜
 この写真が少しでもお役に立てたのでしたら
 とっても嬉しいです。
 お花、そして自然はなくてはならない存在です。
 みんなそうだと思いますよ。
 こういう写真みたら心がなごみますもの。
 chicoさん、頑張って素敵な苗を育ててくださいね!
Posted by Maa at 2006年06月07日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

