2006年04月19日

神戸花鳥園

60419_1.jpg
写真提供 マッチャン


3月15日にオープンした神戸花鳥園のスイレンです。
神戸空港近くのポートアイランド南駅からすぐの所にあります。
約16,000uもの広大な温室に、スイレン、ベゴニアなどの植物と、
鳥類、魚類などの生物とのふれあいを目的としたテーマパークぴかぴか(新しい)

このスイレンの名はキング・オブ・ブルース。
なんとここには約260種類ものスイレンがあるそうですよ!
他にも満開の球根ベゴニアがとても美しいそうです。

  1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!1bbirdani.gif
(癒し・ヒーリング)Blogランキング
     花ブログ       

60419_2.jpg

ブラジルからやって来たオニオオハシです。
インコなど色鮮やかな鳥たちと直接触れ合うことができるのも
この神戸花鳥園の魅力ですね!
新しく神戸の新名所になりそうな気配です。
私のHP Maa Garden にも写真がありま〜す。ご覧くださいね!
posted by Maa at 22:58| Comment(14) | TrackBack(2) | そ の 他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今夜は早く寝ようと思いつつ・・・
Maaさんのブログに見入ってしまいました(^_^;)
はっとする色ですね、このスイレン。
そしてくちばしがとても重そうで不安定なところがなんとも可愛いオニオオハシ!
神戸で行きたいところ、いっぱい教えていただいてるのに
なかなか見に行く時間が作れないのが残念でなりません。
でもこうして楽しませていただけるのって、とっても嬉しい!
Posted by まゆみ at 2006年04月19日 23:51
みごとじゃ!(鳥肌)
Posted by shino at 2006年04月20日 03:07
こんにちは^^
ああ〜〜・・・・
また、そんなところ紹介してぇ〜
行ってしまうではないですか!!^^
子供連れて行っても楽しめそうですね^^
Posted by カリスマ庭師 at 2006年04月20日 06:38
で、ペンギンもいたでしょ?
いたよネ?ネ!ネ!!
可愛かった?
Posted by emico at 2006年04月20日 06:57
ププッ!
あの花鳥園ですね。

それにしても、
紫の蓮始めてみました。
お釈迦さまもびつくりですね。
Posted by へー at 2006年04月20日 09:16
へぇぇ、神戸に花鳥園がオープンしていたなんて・・・全く知りませんでした。
すみません・・・遅れてるもので。

たくさんの種類のスイレンが見れるなんて、是非行ってみたくなりました。
オオオニハシ、お人形みたいでカワイイ!!
Posted by ちいたん at 2006年04月20日 09:54
こんにちは^^。
紫のスイレン、私も初めて見ました^^。
紫も綺麗ですね〜。
スイレンのお花や葉っぱの上に、
小さくなって乗ってみたいですね〜。

あははっ
オオオニハシ、くちばしが可愛いですね^^。
ナイスです(笑)。

応援^^
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年04月20日 14:42
こんにちは
珍しい花色と早い開花のスイレンに驚きました。
オオオニハシ初めて見る鳥です。
くちばしが重そうですね。
Posted by mico at 2006年04月20日 15:43
☆Maaよりみなさんへ

 実は私もこの神戸花鳥園のオープンは知りませんでした。
 行って来たお友達が写真を送ってくれて園内の
 素晴らしさに感激しました。
 またこのお友達の写真がいいんですよねー
 カメラも腕も最高でとてもきれいで、インパクトのある
 写真をいつも送ってくれます。

 あ、ペンギンさんもいるようですよ!
 お子さんと一緒に行かれたら絶対喜ばれますよね!
 私もこの紫のスイレン、そして他のたくさんの品種の
 スイレンを是非見に行ってみたいです。
 鳥達と身近でふれあえるのもいいですよねー

 皆さんも機会があれば是非行ってみて下さいね!

 詳しくは・・・神戸花鳥園    
        http://www.kamoltd.co.jp/kobe/  
 
Posted by Maa at 2006年04月21日 01:38
無用の空港なんて陰口を叩かれてるのに
その近くにこんな素敵な花鳥園が出来たのですね
いちど行きたくなって来ました
Posted by のんき at 2006年04月21日 08:53
☆のんきさんへ
 ぜひ、花鳥園のおついでに神戸空港も
 行ってみてください〜〜
 私もまだ空港にも行ったことないんですが・・・
Posted by Maa at 2006年04月22日 14:38
はじめまして(^^)
私も最近花鳥園へ出かけてきました♪
私が出かけたのは掛川です。花も鳥達も見事でした(^^)
よかったら私のブログにも是非遊びにいらしてください♪
Posted by ryonosuke at 2006年04月28日 12:35
☆ryonouskeさんへ
 はじめまして。
 コメントありがとうございます。
 掛川の花鳥園のブログ拝見いたしました。
 白孔雀、ホオジロカンムリヅル、そしてお花
 見事な表情をバッチリ捉えていらっしゃる写真ですね。
 神戸の花鳥園はまだここまですごくないのかな?
 いや、yonouskeさんの写真感動しました。
 またお邪魔させていただきますね。
 
Posted by Maa at 2006年04月29日 19:08
はじめましてかにさんです。
神戸花鳥園で手づくりの作品(ガラスと天然石に彫刻したもの)を販売しているのですが、神戸花鳥園についてどんなうわさが広まっているのだろうかと思って検索していたところ、こちらに来ました。いいことばかり書かれていてほっとしました。オオオニハシのほかサイチョウもかわいいです。うまくいけばペンギンに触れることもできます。フクロウの飛行訓練もあります。音も無く飛ぶフクロウを目の前で見るのも面白い。ハリーポッターのシロフクロウも見ることができます(これはおリの中)。フクシアの花もきれいです。まあ一度見に来て下さい。最後にオオオニハシやペンギン、フクロウ、フクシアなどを彫刻した作品を販売していますので見ていっていただければ幸いです。ネコ作品も一寸だけ置いてます。
Posted by かにさん at 2006年05月02日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

神戸花鳥園
Excerpt: 神戸ポートアイランドに出来た神戸の新名所「神戸花鳥園」 名前のとおり、鳥と花
Weblog: ふうみんはうす(ぼけぼけばあちゃんとともに改)
Tracked: 2006-05-07 00:03

鳥とたわむれる〜神戸花鳥園〜
Excerpt: 放し飼いのオオハシ 野鳥の会とともに探鳥に出かけたことがあるほどの"鳥好き"な私が、 以前から気になっていた施設、『神戸 花鳥園』に行ってまいりました。 三ノ宮でポートライナーに..
Weblog: シアワセの種
Tracked: 2007-02-16 11:44
×

