2006年03月18日

心地いいお花!

60318_1.jpg


以前お花屋さんで見つけたさりげないお花ぴかぴか(新しい)
何となく落ち着く色の取り合わせ・・・。
斑入りの葉っぱにコロンとこぼれ落ちそうに可愛いお花たち〜
いいなぁ〜 こういうの。


60318_2.jpg

これも感じは同じだけど、純白の柔らかなお花に赤がきいている・・・

60318_3.jpg


いつかお庭のお花は全部、白一色ぴかぴか(新しい)
白いお花ばっかり咲かせたいと思ったことがある。
こんなお花もかわいいくていいですよねー

アレンジメントを始めてから少しずつガーデニングの趣向も
変わり始めています。
どうせお花を育てるなら、そのお花でリースを作ったり
ブーケができたり、アレンジにも取り入れられるような
そんなお花が育てられたらなぁ〜なんて思うようになってきた
今日この頃です。


人気Blogランキング
  花ブログ      
  1bbirdani.gif今日も応援クリックよろしくお願いしま〜す。
posted by Maa at 18:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 街角のお花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!。
お陰様で、勇人は元気になってきました(^_^)。
お気遣い、ありがとうございます<m(__)m>。

どのお花も、素敵ですね〜。
その中でも、白いお花が存在感があると思います(^o^)丿。
アレンジメントの事を考えて、ガーデニングをされるなんて、流石です(^_^)。

応援ポチッと。
Posted by みかっち。(^-^)ノ at 2006年03月18日 19:46
あらっかわいい♪
これなら私にもできるかも。
こんなさりげない物の方が難しかったりして…
でも自分が楽しめてほっとできれば良いのですよね。

私も庭が白い花が多いですね
春は特に白い花が続きます。
去年それに気が付き赤いストロベリートーチを
沢山植えました。
Posted by きな子 at 2006年03月18日 19:50
オキザリスを集めだして思いました。
白のお花にはハッとするような美しさがありますね。
魅力的☆
Posted by Mika at 2006年03月18日 20:58
確かに同じ白でも、生きてる白色は微妙な違いがあるよね。
透けたり、輝いたり、少し色づいたり、上品だったり、艶かしかったり、清純だったり・・。
Posted by マー坊 at 2006年03月18日 21:35
この色の組み合わせ、最近、私も気になっているんですヨ。
赤の分量が決め手かな?
これ、青山フラワーマーケットですね?
ホワイトガーデンは昔、すっごく夢みて
頼まれた人の土地で試みましたが、離れた場所で
週に1度しか行けないところで
花が咲く頃には雑草に負けていました(>_<)
Posted by まゆみ at 2006年03月18日 21:50
私も白いお花大好きです。
庭の花の色、統一してもきっと素敵でしょうね。

白ってやっぱりキレイですよね。
どんな色の花とも合うし、白だけでも存在感があるし…☆
Posted by ちいたん at 2006年03月19日 18:57
☆みかっちさんへ
 勇人くんの少し元気になられてよかったですね!
 やっぱりブログに勇人くんの姿がないと寂しいです。
 いつも応援ありがとうございます。
Posted by Maa at 2006年03月19日 20:52
☆きな子さんへ
 やはり最先端を行ってらっしゃるきな子さんですねー
 いつも多肉植物はたくさん拝見していますが、
 ぜひぜひお庭のお花も見せてくださいよぉー
 お願いしまーす。
Posted by Maa at 2006年03月19日 20:55
☆Mikaちゃんへ
 でしょう〜〜 やっぱ白いお花は魅力的です。
 オキザリスもそうですよね。
 同じ白いお花でもその微妙な表情を観察するのが面白いよー
Posted by Maa at 2006年03月19日 21:00
☆マー坊さんへ
 私は漠然としていて上手に表現できませんでしたが、
 マー坊さんの言うとおりの微妙な違い・・・そうなんですよねー
 白いお花が好きな方がけっこういらっしゃるんでびっくりしました。
Posted by Maa at 2006年03月19日 21:06
☆まゆみさんへ
 ピンポン! そう青山フラワーマーケットです!
 さすがです。赤が多すぎるとやぼったくなるんでしょうねーきっと!
 まゆみさんはお友達のお庭のプロデュースもされてるのでしょうか?
 今度うちのもアドバイスしてくださーい!
Posted by Maa at 2006年03月19日 21:11
☆ちいたんさんへ
 白いお花って見ていて落ち着くような気がします。
 ちいたんさんもお好きなんですね!
 一緒でよかったぁ〜〜
Posted by Maa at 2006年03月19日 21:14
一番上のお花は台所に置きたいですね。
白と赤って、合わせやすそうでいて
難しそうな組み合わせですよね。
でも、ここにあるのはどれもかわいい!
Posted by emico at 2006年03月20日 00:48
☆emicoさんへ
 こんなさりげないアレンジいいですよね。
 お部屋にあると落ち着く気がします。
Posted by Maa at 2006年03月20日 21:26
ガラスの花器にさりげなく
生けられたこんな雰囲気が、実は
一番好きかも!私は最近あの、ベゴニアを
ガラスのコップに生けて楽しんでいます〜
根っこがでたら土に植えてみますぅ。
Posted by midori at 2006年03月21日 00:43
☆midoriさんへ
 さりげなく・・・・がいいですよね!
 midoriさんのあの豪華なベゴニア思い出しました。
 ほんと素敵だったなー
Posted by Maa at 2006年03月21日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15036416

この記事へのトラックバック
×

