2010年03月28日

土筆とレモンイエローのブーケ♪

100325_5.jpg

またまた淡路島。土手を歩いていて見つけた「土筆」ぴかぴか(新しい)
少し前の温かくてお天気のいい日に出会ったつくしんぼ。
輝いてます!


100325_1.jpg

前回のブログではまだ蕾だった、水仙が満開になりました。


100325_2.jpg

そしてブーケを作りました。
毎年、たくさんの水仙をおもいっきり摘んでブーケにするのが
とても楽しみなんです

100325_3.jpg

ブーケ作り、ちょっとは上手になったかなぁ〜〜〜?


1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!ナチュラルガーデン

posted by Maa at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 淡路島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブーケ、とっても愛らしいです☆
もともとお上手でしたが、
お写真を見ているだけで春の訪れが感じられて、
うきうきしてしまいましたよ♪
愛らしくて優しいブーケで、すごーーく心癒されました。
Posted by ちいたん at 2010年03月30日 15:09
わーーもうつくしですか。
やはり春ですよね。近くではまだ見つけてはいませんが。可愛いんですよね。
我が家では今年3年目の水仙はやはりダメでした。
たくさんのよい香りのブーケが出来ましたのね。
もー一度に春の訪れを感じます。
ちょっとダンスをしたくなっているのではないでしょうか?私が???イエイエ花の妖精さんがです。ふふふっ。私は昔小さいですがニオイスミレを沢山積んでブーケにしてプレゼントにしたことがありました。実家の庭に沢山咲いていたのですよ。でもいつの間にかなくなってしまっていました。
一番好きな花だと思っています。
Posted by アコ at 2010年04月01日 21:48
☆ちいたんへ
 お帰りなさい〜。マルタの素敵な写真見ましたよ〜
 私もいつか行ってみたいなと思っている憧れの場所です。
 またこちらに来て下さってありがとう。

 ブーケ作りは最初とても苦手だったんですが、
 少しずつ形になって行く過程が、ワクワクしてとても楽しいのです。
 心癒された・・・だなんて、とっても嬉しいです。
 
 
 
Posted by Maa at 2010年04月02日 22:54
☆アコさまへ
 つくし・・・3月初旬頃から出始めてたのでしょうか、
 これはちょっと遅めのつくしのようですよ。
 たくさん摘んで帰って・・・・・きっとアコさまなら上手にお料理されるんだろな〜なんて考えてました。
 私は、まだ一度も土筆料理したことないのです。来年はチャレンジしてみたいです。

 アコさんちの水仙はだめだったですか、残念です。
 うちも淡路から持ち帰ったその年は咲くのですが翌年はだめなんです。
 なんかコツがあるのかもしれませんね。
 
 ニオイスミレ・・・小さくて可愛いお花ですね。私も好きです。
 
Posted by Maa at 2010年04月02日 23:03
こんにちは!つくしんぼが光っていますね。
すごーい。。。最近見てないなあ〜。。なんかとっても懐かしい光景です。
そして春を贅沢に束ねましたね〜。。。水仙は茎がやわらかくて、組みにくいのですが、しっかりとスパイラル!!とっても素敵なブーケです。
良いものを見せていただきました。^^
Posted by Kimi at 2010年04月12日 17:15
☆Kimiさんへ
 当初、スパイラルはとても苦手で、手がつりそうになりましたが、
 最近ようやくなんとかまとめられるようになりました。
 まだまだ下手くそですが、出来上がるととっても嬉しいです。
 ご覧いただきましてありがとうございます。 
Posted by Maa at 2010年04月16日 13:53
Maaさんへ、お久しぶりです。
水仙のブーケとは、初めてみました。
なかなか綺麗ですね。
においがきつくはないのでしょうか。
つくしものどかでいいです。
Posted by ビスケットの空 at 2010年04月17日 14:16
☆ビスケットの空さんへ
 お久しぶりです。お返事が遅くなりましてすみません。
 かなりにおいはきついですが、私はこの水仙のかおり好きですよ!
 この香りがすると春がきたなって感じがします。
Posted by Maa at 2010年05月18日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144922529

この記事へのトラックバック
×

