2010年02月27日

春はもうすぐ♪

100227_1.jpg

我が家のスイセンです。このところの暖かさでこんなにふっくらぴかぴか(新しい)
鮮やかなイエローで花びらがフリフリ、八重のスイセンです。
開花を今か今かと待ちわびていま〜す。楽しみ〜

100227_2.jpg

1月、淡路島から持ち帰った多くの球根たちが、今年は見事に開花しそうです。
今まで咲かなかったのは、地中に深く植え込んでいたからだったのですね〜
反省です。球根が見えるくらい、土の上にそーと並べてあげたのが良かったみたいです。



そして・・・・・昨日訪れた竣工披露パーティーぴかぴか(新しい)

100227_3.jpg


阪神淡路大震災後、ようやく復活した「ORIENTAL HOTEL」
今から140年前、日本最古のホテルとして開業したホテルが神戸の街に甦りました。
震災から15年、神戸がまたひとつ大きく進化しそうな気配で、嬉しい限りです。

100227_4.jpg


実は私達夫婦が始めて出会ったのは、この地にあった旧オリエンタルホテル。
思い出の場所でもあります。


100227_5.jpg


客室内もオリエンタル調の落ち着いたインテリアで、ゆったりとした気分が味わえそうです。

建物内のショッピング街「神戸居留地25番館」には、ルイ・ヴィトンと関西初出展の
バーニーズ・ニューヨークがオープンします。

ホテルのオープンは3月3日! 
最上階17階のレストランからの眺めは最高!ぜひ足を運んでみて下さいね。

1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!ナチュラルガーデン

posted by Maa at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一気に春の訪れを感じられるブログです!!!!!。
私のささやかなベランダの水仙ももうじきかなと待ちわびているところです。
もう3年目になります。花が咲いたあとにお礼の肥料をやって花を早く積んで待機させます。
今年は茎がずいぶん細いのです。大丈夫かな??と案じつつ、、、、。
そしてオリエンタルホテル再びですか!!!。
感激です。私はこのホテルに昔実習にゆきました。調理場です。栄養士の学校に行っておりましたので。そこでは憧れのキッチン模様が展開されておりました。素晴らしかったです。
Maa様のような内容ではありませんでしたが本当に懐かしい思い出のホテルであったことに間違いありません。神戸の街がもっと復活しますよね。
だいぶ長く神戸を離れた生活ですがやはり格別に嬉しいものがあります。またいろいろ教えてくださいね。ちょっと拝見したところすごく渋い風情ですね。ますます気に入りです!!
Posted by アコ at 2010年02月28日 17:01
☆アコさまへ
 スイセン・・・私、お礼肥やってなかったですぅ。。。
 だから咲かなかったのですね。
 今年はちゃんと肥料をあげるように致しますね。
 アコさんちのスイセンも楽しみです。

 アコさまは栄養士さんだったのですね〜
 お料理上手の訳がわかりました。
 アコさまにとっても思い出のホテルなんだ。
 ぜひその頃を思い出しながら、神戸にまたいらして下さいね。
Posted by Maa at 2010年03月01日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。