2010年01月23日

スプリングカラーのお花たち♪


お部屋の中がいっぺんに春になったようです。今年はじめてのお花のレッスンぴかぴか(新しい)

100122_1.jpg
スカビオサ


100122_4.jpg
八重のトルコキキョウ


100122_2.jpg
マトリカリア


100122_3.jpg
ラクスパー


わたし好みのお花がたくさん集まりました。優しい色合いのお花ですハートたち(複数ハート)

レッスンでは植生的なアレンジだったのですが、自宅に持ち帰って気分も一新、
トライアンギュラー(三角形)にしてみました。
自分の好みで何となくイメージを想像しながら作るのも、また楽しい。。。

足元や背面にレザーファンとかがあればもっとよかったのにね。
グリーンがあると何となく全体が引き締まる感じがします。

お部屋の中がいっぺんに明るくなったようです。
カーテンを変えたり模様替えでもしてみようかな・・・そんな気分になります。

さ〜て、仕上がりはこのようになりましたぁ〜!

100122_5.jpg


1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!ナチュラルガーデン

posted by Maa at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
本当にまるで春が来たみたいです。
優しいきれいな花色たちのお集まりですね。
お花はアレンジメントをお稽古なさっているのですか?  素晴らしいですね。
お花って野の花一輪あっても楽しいですし何か感情が豊かになりますよね。
そのうちベランダに水仙が咲くはずですので切花にして楽しみましょう。本当に素敵です。
Posted by アコ at 2010年01月23日 17:22
Maaさん、御無沙汰しています。フラワーアレンジ継続されているのですね。優しい春のお花で素敵なアレンジができましたね。ふんわりとしたお花でこの基本形結構難しいのに、お見事です。春の香りがお部屋いっぱいにひろがっていることでしょうね。
Posted by kimi at 2010年01月24日 18:28
☆アコさまへ
 まだまだ初心者ですが、アレンジメントを習っています。
 お花は私の元気の元です!
 きれいなお花を見ているだけで心が休まります。
 アコさま宅の水仙も楽しみですね〜
 
Posted by Maa at 2010年01月24日 23:20
☆kimiさんへ
 は〜い、不定期ですがまだ続けていました。
 私、どうもパラレルや植生的っていうのがあまり好きではなくて・・・
 持ち帰って自分流にやっちゃいまいした。
 教室ではきっと色んなパターンを練習しないといけないんでしょうね。
 kimi先生にご覧いただけてとても嬉しいです。
 ありがとうございます。 
Posted by Maa at 2010年01月24日 23:26
Maaさん
こんにちは♪

ホント、春をよぶようなお花たちが勢ぞろい・・
お花は、やっぱり和みますね〜

アレンジメントって、やっぱり型があるんでしょうか・・・・・
自分流に入れているので
恥ずかしくてUPできません。

そのうち せめて一輪ざしで・・・・・



Posted by みきちゃん at 2010年01月25日 14:52
☆みきちゃんへ
 ご覧いただきありがとうございます。
 
 私も自分流、自然体・・・好きですよ!
 自分で育てたお花を摘んできて、そっと花瓶に生ける。
 そばに置いて眺められるだけで幸せですよね〜
 
 みきちゃんも、じゃんじゃんアップして下さいね。
Posted by Maa at 2010年01月28日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

