2009年11月28日

丹波篠山の「四季折々」

91127_1.jpg

四季折々」で食べたランチの"味覚御膳"です。


これだけついていて千円也!篠山の秋の味覚がぎっしり詰まっています。
丹波のくり坊(栗とささやま牛の創作料理など)、枝豆入りのだし巻や栗ご飯も美味しい〜〜
さすがテレビや雑誌で紹介されるだけの人気店だわん。

そしてスイーツは「栗のブロマンジェ」が人気らしい。
でも残念ながら私は、お腹いっぱいで食べれなかったのぉ。

    91127_2.jpg


        店内は町屋風の落ち着いたたたずまい。。。




91127_3.jpg
   
      お店の入口はこんな感じ。





そして、お目当てのお買い物は・・・・・

91127_6.jpg

「小西のパン」の黒豆がいっぱいのパンです。


買って早速1個いただいちゃった。すっごく美味しいです手(チョキ)
篠山に着いて一番に買いに行ったのですぐ買えましたが、お昼頃には長蛇の列でした。

91127_4.jpg

          創業百余年の「小西のパン」  →






91127_5.jpg

こちら天然酵母のパン屋さん「白殻五粉」(しろからごふん)


雑誌で見て楽しみに行ったけれど、3つしか残ってなかったの・・・
本当はたくさん種類があるようなんですが、”もちもちプール”パン1個だけ買って帰りました。
酵母作りから焼きあがりまで約1週間。丹精込めて作られています。

やっぱ、ランチする前に行くべきでしたね。。。反省。。。

そして最後のお買い物、これは主人の希望で猪肉を。
老舗「鳥幸」さんでお味噌と共に買って帰り、夕飯は今年初のボタン鍋に!
主人も喜んでくれてホッとしました。朝からずーとあちらこちら振り回していたので・・・わーい(嬉しい顔)

なんだか食べ物のお話ばかりのようですが、城下町周辺の散策と
紅葉した山々を見て、のんびりと癒された一日でした。

1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!ナチュラルガーデン


posted by Maa at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 素敵なお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このランチ、写真で見ただけで、身体にとっても良いことが分かります♪
この充実した内容のランチを食べると、身も心も洗われそうです!!

黒豆パン、美味しいですよね☆しっとりしていて…大好きです♪
天然酵母のパン屋さんも「早いもの勝ち」ですね!
行くときは、早起きして行かなくっちゃ〜!!
━(人'∀')━('∀'人)━
Posted by ちいたん at 2009年11月29日 10:24
☆ちいたんさんへ
 以前、篠山に行かれてましたよね。
 今度行く時は、イタリアンの茜さんにも
 行ってみたいと思いま〜す。
 白殻五粉にもぜひ行ってみてくださいねぇ〜 
 
Posted by Maa at 2009年11月29日 20:21
はじまして。
検索していたらこちらのプログにたどりつきました。
「四季折々」先日テレビで紹介されていて、
私も行ってきました。
ランチ 少し内容は変わっていましたが
ボリュームがありましたし、器も素敵♪ とても美味しかったです。
このおねだんで申し訳ないくらいですね。
せひまた機会があれば行ってみたいです。
色々な情報満載で楽しいブログですね。また遊びにきますね。
Posted by きのこ at 2009年12月05日 17:04
☆きのこさんへ
 はじめまして〜 
 確かテレビで放映されるとお店の方がおっしゃていました。
 残念ながら私は見逃しちゃったのですが、
 ほんと素敵なお店ですよね〜
 共感してくださる方がいて、とっても嬉しいです。
Posted by Maa at 2009年12月07日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。