2009年10月08日

台風の朝 ♪

91008_5.jpg

昨夜から台風に飛ばされないようにと、小さな鉢の植物は自宅の中に一時避難して・・・。

そんな中、葉っぱの間からみつけた可愛い蕾ちゃん!
グッ!と手を握り締めたように力強く元気な「マユハケオモト」の赤ちゃんです。
よーくみると今年は4つも蕾ができています。

91008_3.jpg   91008_4.jpg

先日、苗で買ってきたサラダ菜、三つ葉、サラダハーブも
かなり強かった風雨にも負けず、元気なようすでした。


91008_2.jpg


寄せ植えして4年目になりますが、昨年も一昨年も全く実がならなかった万両くん!
まだ若〜い感じですが、立派な実ができています。
お正月頃には、赤くなってくれるのでしょうか〜?
淡路島の山の中で採取して、やっと我が家の土に馴染んできてくれたのかと思うと嬉しいです・・・ハートたち(複数ハート)


91008_1.jpg


こちらの多肉ちゃんたちも、昨年と比べるとずいぶん大きくなりましたよ手(チョキ)

台風が遠ざかった朝、出勤前のまだ小雨が降る中での作業だったのですが、
ひと時の植物とのふれあいに、新たな発見と元気をもらったようですぴかぴか(新しい)

この子たちは何にも喋れないけれど、どんな天候でもめげずに、
日々成長して頑張っているんですよね〜〜るんるん
ほんと頭が下がる思いですぅ。

1bbirdani.gifブログランキング、応援お願いします!ナチュラルガーデン


posted by Maa at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風雨に負けず、がんばって成長を続けている様子を見ると、なんともけなげで可愛らしく思いますね^^

マユハケオモト・・・眉・ハケ?を連想してしまいました^^;
どんなお花が咲くのか、興味深々です。

万両も綺麗に色づいてくれるといいですねー♪

Posted by ちいたん at 2009年10月11日 15:04
☆ちいたんさんへ
 さすが、ちいたんさん!
 「マユハケオモト」は、そうハケのような筆のようなお花なんですよ。
 お顔やマユをそ〜と撫でたら、気持ちいいかも?

 また満開になったらアップしますね。
 株が随分大きくなってきたので、そろそろ大きい鉢に
 植え替えないといけないくらいなんですよ〜
Posted by Maa at 2009年10月12日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129783916

この記事へのトラックバック
×

